キン肉マン331話感想!強くなったジェロニモが対超神の切り札だとーッ!?

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。キン肉マン331話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン331話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン331話『カピラリアのおたけび!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン330話では、超神バイコーンに元知性チームのプリズマンが勝利したんだよね!!で、プリズマンは勝ったけど激闘のダメージが深く、自分の最期が近いことを悟り自身の秘密を打ち明けた。そしてジェロニモにカピラリアの欠片を託したところまでのお話だったよね。→【キン肉マン330話感想!プリズマンの秘密とジェロニモに託された力!】

今回331話はその続きから、プリズマンからカピラリアの力を託されたジェロニモはどうなっちゃうの??

それでは、キン肉マン331話のストーリーを振り返っていこう!!ピシッ(`・ω・´)ゞ

キン肉マン331話『カピラリアのおたけび!!』

プリズマンがカピラリアの欠片(ピース)をジェロニモの肉体へと埋める!ピカァアと光を放つジェロニモの体!

プリズマン『ようし これで移植完了だ』

自分の身に何が起こったのかを理解できず説明を求めるジェロ二モ。プリズマンは自分の心臓をジェロニモの心臓に融合させたと説明。

ジェロニモはプリズマンの体を心配するも、プリズマンは自分が間もなく死ぬこと、そして超人界の未来のために守るべき大切なものをお前に預けたと告げる。

プリズマンはジェロニモにカピラリアの光線が効かないことから、そのジェロニモならカピラリアの力を使いこなすことができるから託したのだと言う。

『以後はお前が…対超神戦の切り札だ!』

最後にこの言葉を残しプリズマンは崩れ落ちる。

自分みたいな未熟者がとんでもなく大切なものを預かってしまったと涙するジェロ二モ。

弱気を見せるジェロニモに対し、テリーマンは『そんな弱音を吐くために超人になったのか!?超人になれたあの日、心にどんな誓いを立てたのか思い出してみろーっ!』と叱咤!

ジェロニモは自分が超人になった日『いつか必ず人間から超人になったお前にしか果たせない使命が降ってくる』と言われていたことを思いだす。

と、同時にジェロニモの手が、腕が、体が、光を放ち出す!『オラはこの日のために超人になったのかもしれない。やれると信じてやってみるズラ!』


>>>ソ連(現リトアニア)

シャウレイ 十字架の丘 ソルジャー(アタル)、ブロッケンJr、が見守る中、サタンクロスが超神と交戦していた!

パワーファイトを展開するサタンクロスの相手の正体は、体の部分部分に鎧のような物を纏った超神だった!!


キン肉マン331話[完]

キン肉マン331話の感想!(ネタバレあり)

感想PART1 プリズマンからジェロニモへ受け継がれたもの

超神バイコーンを撃破する大番狂わせを見せたプリズマンも自らの最期を悟っていたね。バイコーンから何回もヤバそうな技喰らってたし、ピキピキってヒビも入ってたもんね!( ノД`)

プリズマンは自分自身ともいえるカピラリアのピースの大切さ、強さをだれよりも理解していた。そんな大切なピースをジェロニモに託したんだよね。

理由は、ジェロニモにはカピラリア光線が効かないからで、カピラリアの力を使うことができるはずだからだと言ってた。

『ちょっと待つだ!』『オラに何をしただ』『説明をして欲しいズラ~』っていうジェロニモの訛りエグくない??孫悟空と吉幾三のハイブリッドみたいなんだよなジェロニモの喋り方。(。 >艸<)

ジェロニモってこの喋り方でかなり損してる気がするよ。とはいえ、これがジェロニモの個性のひとつでもあるわけだし文句は言えないよね。汗( ̄∀ ̄)

プリズマンも『ジェロニモごとき』『超人もどき』とか散々ジェロニモをディスっておいてからの、プリズマンにとって、超人界にとってとても大切なカピラリアのピースをジェロニモに託す流れは胸熱だったな。( ;꒳;  )

『ちょっとずつ慣れて使いこなしてくれや…オレの形見だと思ってよぉ…』とか『以後はお前が対超神戦の切り札だ』とかプリズマンの言葉がいちいちグッとくるんだよなぁ。(/ω\)

プリズマンは死んだのかな?死んだよねたぶん。マジでめちゃくちゃがんばったよ。絶対負けると思ってた。戦前はバイコーンのかませ犬確定やと思ってた。そんな予想を裏切っての勝利は本当にすごい!!

超神に勝っただけでなくジェロニモ超進化のアシストまでして逝くなんて貢献度ハンパないやん!これで今後ジェロニモが活躍したら、プリズマンの功績がさらに讃えられることになるだろうね。

感想PART2 ジェロニモの葛藤と使命への気付きと

一方、プリズマンから大きな力を託されたジェロニモは、自分みたいな未熟者には荷が重すぎる的な発言をしていたね。

なにげにジェロニモ自身、人間から超人になってからの戦績のことや不甲斐なさを気にしていたんだね。けっこうすぐ忘れて気持ちを切り換えられるタイプかと思ってたよ。

だって、今回の対超神戦にも全くビビる様子もなかったしさ。でもやっぱり気になってたみたいだね。

そんな弱気を見せるジェロニモにテリーマン先輩からの喝が入ったね!人間時代に見せた不屈の魂こそがジェロニモの強みなんだってね!

たしかにジェロニモは人間でありながら悪魔6騎士のサンシャインを撃破しているからね!今思えばあの闘いもキン肉マン史に残る大番狂わせなんだよね。

そんな、テリーマン先輩の激励もあって、ジェロニモは人間から超人になった自分にしか果たせない使命が来たのだとカピラリアの力を受け入れる決意を固めた!

精神的にも吹っ切れたジェロニモの体がめっちゃ光っていて、パワーが漲っているみたいだったな!!これはこれからのジェロニモに期待して良さそう!

初めて強い【超人・ジェロニモ】が見れるかもしれないね!!なんたって“対超神戦の切り札”だし!

これでワイがずっと気になっていた、【対超神のジェロニモどうすんねん問題】に対する不安は和らいだよ。むしろ期待のほうが大きくなってきた!

ジェロニモのパワーアップ具合がどれほどなのか?や、前回の感想で新技として予想していて今話のタイトルにもなっている“カピラリアのおだけび“が見られるのかにも注目!

あとは、ジェロニモがカピラリアの力を使いこなせるまでどれくらいかかるのか?もポイントになってきそう!!

ジェロニモがいじられキャラからカッコよくて頼れるキャラへと変われるか注目していきましょ!(´っ・ω・)っ

感想PART3 サタンクロスvs新たな超神が開戦!?

で、一旦ジェロニモの闘いはお預けで舞台は十字架の丘へ!

ここは、キン肉マンソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.のフルメタルジャケッツがいるところ。(キャーキャー♪(≧∇≦)) 

サタンクロスが闘っている超神が姿を見せたところで終わった!

次はサタンクロスとこのゴツい体の超神との闘いになりそう!サタンクロス(サムソンティーチャー)はワイの推しアシュラマンの先生でもあるから応援したい!!

ただ、プリズマンに続いて超人側の連勝ってのも確率的に低いのかなとも思ったりしてる!とはいえアタルとブロッケンJr.も大好きだし、なんとか全員勝ってくれへんかなぁとも思ってる!(>人<;)

キン肉マン最高!!次回も楽しみ!!また感想書けたら書くので、その時は遊びにいらしてね~(*´з`)


今回の331話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

キン肉マン340話の感想考察!友情パワーに目覚めたマンモスマンの真剣勝負!

キン肉マン339話感想!マンモスマンを呼ぶ謎の声の正体を考察!

キン肉マン338話感想!コーカサスマンが無傷な件とペギーがめっちゃ気になる!

キン肉マン337話感想!マンモスマン対コーカサスマン開戦!ロビンマスク復活匂わせ!?

キン肉マン336話感想!アシュラマンの涙と超人血盟軍再結成!!

キン肉マン335話感想!!サムソンの覚悟はアシュラマンへ最後の教えか!?

キン肉マン334話感想!サタンクロス寄生虫消滅!アシュラマン登場!!目的は!?

キン肉マン333話感想!サタンクロスはザ・ナチュラルを攻略できるのか!?

キン肉マン332話感想!サタンクロスvs超神ザ・ナチュラル開戦!

キン肉マン330話感想!プリズマンの秘密とジェロニモに託された力!

キン肉マン329話感想!バイコーン弱い説急浮上!プリズマンが勝つの!?

キン肉マン328話感想!ジェロニモごとき!超人もどきってひどいズラ!

キン肉マン327話感想!憤怒の神バイコーン強い!強すぎる!プリズマンが粉々な件

キン肉マン326話感想!BP砲始動と憤怒の神バイコーンがカッコイイ!

キン肉マン325話感想!フェニックス&ビッグボディ知性強力コンビ誕生!

キン肉マン324話感想!テリーマン&ジェロニモのニューマシンガンズ再始動!

キン肉マン323話感想&ストーリー!フェニックスとビッグボディの友情

キン肉マン322話感想!ビッグボディの男気とフェニックス復活と!

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました