当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【VIVANT】長野専務(小日向文世)が怪しい!経歴や正体を考察!

【VIVANT】長野専務(小日向文世)が怪しい!経歴や正体を考察! ドラマ
【VIVANT】長野専務(小日向文世)が怪しい!経歴や正体を考察!

VIVANT】(ヴィヴァン/ビバン)で小日向文世さんが演じている丸菱商事の長野利彦専務(※以下:長野専務)。

この長野専務が怪しいとの声がドラマ放送中から根強くありました。

【VIVANT】1期の放送が終わってからも長野専務の正体に関して様々な考察がされています。

たとえば「テント」「別班」「部下の太田梨歩(ブルーウォーカー)と不倫していたただのスケベ親父」などなど。

長野専務とは何者なのか?経歴やこれまでSNSで正体について考察されたもの交えつついろいろと見ていきましょう(^O^)

スポンサーリンク

【VIVANT】長野専務(小日向文世)の経歴・空白の2年間

まずは、長野専務こと長野利彦の経歴と空白の2年間がどこなのかを見ていきましょう。

長野利彦(ながのとしひこ)
性別:男
生年月日:1962年10月28日(満60歳)

職場:丸菱商事 株式会社

1981年3月
横浜市立北高校卒業

1981年4月
防衛大学校 人文社会科学群公共政策学科 入学

1985年3月
防衛大学校 人文社会科学群公共政策学科 卒業

【空白の2年・本人は薬物の更生施設にいたと証言】

1987年4月
一橋大学大学院 社会学研究科 入学

1989年3月
一橋大学大学院 社会学研究科 修了

1989年4月
丸菱商事 入社

NOTE
代表取締役専務執行役員。
プロジェクトの総責任者。
大学院での出席率はかなり低い。

【VIVANT】長野専務(小日向文世)の怪しい点

空白の2年間と事情聴取後の怪しい顔つき

長野専務の経歴の中にある空白の2年間(1985年3月~1987年4月)。公安・野崎(阿部寛)からの事情聴取の際に長野専務が『薬物の更生施設に入っていた』と証言した期間です。

この2年間が乃木憂助の幼少期の人身売買時期と一致していると言われています。これは偶然なのでしょうか?

さらに、取調室で野崎との話を終えた時の意味ありげな表情。映像が暗くなり少し怖さを感じさせるような顔つきがアップになったのは、何か意味があるように感じました。

長野の証言をウラ取りしたのが新庄

長野専務が空白の2年間は大分の薬物更生施設(豊前中津園)にいたと証言した際、施設に確認をとったのが新庄(竜星涼)でした。

この時はまだ新庄の正体がテントのモニターであることは明かされてなくて、普通に公安の一員でした。

なので新庄が長野の証言が本当であるように動いたとは全く考られなかったのですが、最終話で新庄がテントのモニターであったことが判明したため、一気に怪しさが増してきました。

長野の証言する空白の2年間が本当であるとした方がテントにとって都合が良かったのだとしたら・・モニターの新庄が証言を正当化させたのかもしれない。という推察もおかしくはありません。

最終話終了後に映った長野専務のカットが怪しい

【VIVANT】最終回(第10話)のラストで『VIVANT』のタイトルロゴが映しだされ、1期のすべてが終わった後のこと。

人ごみの中に立つ乃木憂助と野崎守の映像とともに、別班の4人(乃木と黒須以外)や東条らの1カットが映し出される中に、例の長野専務の怪しい顔もありました。

長野専務にはまだ秘密が隠されているという制作陣のメッセージなのかもしれません。

長野専務役が小日向文世さんなところが怪しい

そもそも論として、長野専務を演じてる役者さんが小日向文世さんであることが怪しいです。

小日向文世さんといえば多数の有名作品に出演していて名脇役ともいえるベテラン俳優。そんな小日向さんがただの会社の専務役で終わるのか?という疑問ですよね。

小日向さんの起用自体が『大物俳優だから専務以外の裏の顔がきっと何かあるのでは』と思わせるミスリード要員だったのかもしれないですけどね。

スポンサーリンク

【VIVANT】長野専務(小日向文世)の正体は?

長野専務(小日向文世)の正体や彼が何者なのか?については【VIVANT】1期(シーズン1)終了時点では

◆丸菱商事の専務

◆乃木憂助の上司

◆防衛大学出身

◆薬物に手を出した経験あり

◆厚生施設に入っていた

◆太田梨歩と不倫関係

これらが長野専務に関して明らかになっていること。

別班、公安、テント、どこにも所属どころか接点すら見えていません。

ですが、これまで見てきた怪しい点からも、今後の続編・シーズン2以降で長野利彦の正体が明かされる時が来るかもですね。(来ないかもですが・・)

【VIVAN】2期(シーズン2)情報↓↓
【VIVANT】第2期(シーズン2)の放送はいつから?続編が楽しみで待てない!


ここからは全国の「VIVANT」好きがSNSに投稿した長野専務の正体考察を見ていきましょう!

【VIVANT】長野専務(小日向文世)は別班説

長野専務は別班、もしくは別班側の人間なのではという考察。

長野専務の経歴がきっちり紹介されていたのが気になるということ。たしかに、ここまで詳しい経歴が出ていたのは主人公で別班の乃木憂助と長野専務だけ(だったと思う)。

となると、あの経歴が作られたものかも・・と怪しく感じてきます。

誤送金とモニター山本と太田梨歩。これらを一番近くで、かつ俯瞰で見れる立場にいたのは長野専務なのでは?

となると、長野専務は別班の立場から一連の誤送金事件を・・という見方もできるのかもしれませんね。

【VIVANT】長野専務(小日向文世)はテント説

長野専務はテント、もしくはテント側の人間なのではという考察。

丸菱商事に山本よりも優秀なテントメンバーがいると仮定した場合、太田梨歩と親密な関係だった長野専務がそうなのかもという説。

太田梨歩がブルーウォーカーだということを太田梨歩から聞いて長野専務が知っていた。その情報をテント情報部として山本へ伝え、山本は太田梨歩を利用していた。

もしこの仮説が合っていた場合、長野専務のせいで太田梨歩は山本にめちゃくちゃひどい目にあわされたことになるので、長野は山本と並ぶかそれ以上のクソ野郎になってしまいますね。

【VIVANT】長野専務(小日向文世)はただの不倫親父説

「VIVANT」第1期を終えた時点で一番有力視されているのが「長野専務ただの不倫オヤジ説」。

まさにこれ↑。

続編が制作され、長野専務に関する情報が更新されないかぎり「高学歴で薬に手を出した過去を持つ不倫オヤジ」が確定されたままなんですよね。

長野専務がただの不倫親父なのか?はたまた何か大きな秘密を抱えた重要人物なのか?

【VIVANT】続編の中で何かがわかるかもですね!(>_<)

【VIVAN】関連の記事↓↓

【VIVANT】第2期(シーズン2)の放送はいつから?続編が楽しみで待てない!

【VIVANT】『ノコル=残る』名前に隠された2つの意味とは?由来も考察!

タイトルとURLをコピーしました