当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2023】阪神タイガース優勝パレードの日時いつ?場所はどこでルートは?

【2023】阪神タイガース優勝パレードの日時いつ?場所はどこでルートは? 野球
【2023】阪神タイガース優勝パレードの日時いつ?場所はどこでルートは?

2023年のセ・リーグを独走し18年ぶりにアレ=リーグ優勝を達成した阪神タイガース。

そんな阪神タイガース優勝パレードが行われることが決定!その時期や場所が気になります。

この記事では【阪神優勝パレード2023】の

★日にちと時間はいつなのか

★場所はどこでやるのか

★パレードのルートはどこを通るのか


などについて書いています。

新しい情報が出るごとに内容を更新していく予定です。

スポンサーリンク

【2023】阪神タイガースの優勝パレード開催を吉村知事が発表!

2023年9月15日。阪神タイガースが18年ぶりの優勝を決めた翌日に大阪府・吉村知事が発表したのは阪神タイガースの優勝パレード開催。

『優勝パレードやって、ファンの皆さん、大阪の皆さんと一緒にお祝いできればなと思いますので、その準備に取りかかります。』

と、発言しました。

関係部局には開催に向け検討をするように指示を出し、大阪府警と警備面での協議を進めているとのこと。

【2023】阪神タイガース優勝パレードはいつ?時間は何時から?

2023年11月23日

に決定しています。

2023年の日本シリーズ開催予定は10月28日(土)~11月5日(日)。

11月後半になった理由は、阪神タイガースがCS(クライマックスシリーズ)を勝ち抜き、日本シリーズに進出した時のことを考えてのこと。

日本シリーズに進出し最後までもつれた場合は11月5日が最終日となるので、そのあとに優勝パレードを行うのが妥当です。

阪神タイガースが日本一になったなら、リーグ優勝と日本一を同時に祝うことになりますね。ぜひそうなってほしいです!(>_<)

ちなみに、同日にはパ・リーグ優勝のオリックスバファローズも優勝パレードを行います。

【2023】阪神タイガース優勝パレードの時間は何時から?

2023年9月後半時点では時間に関しては不明です。

開催日の11月23日に近づくとパレードの開始時間が何時からの詳しい発表があるはず。

オリックスバファローズの優勝パレードとは時間をずらして行われることが決定しています。

当記事でも詳しい日程が分かりましたらここに書き足しますね。

スポンサーリンク

【2023】阪神タイガースが優勝パレードをする場所はどこ?

現時点では、【大阪・御堂筋】と【神戸・三宮】の2か所での優勝パレード実施が決定しています。

2003年星野仙一監督に率いられた阪神タイガースが優勝したときも大阪と神戸で優勝パレードが行われました。

なんといっても【阪神タイガース】のチーム名には大阪と神戸の地名が入っているので、どちらか片方でしかやらないというわけにはいかないですよね。

大阪にも神戸にも多くの阪神ファンがいるので2か所で開催するのはよいことですよね。

【2023】阪神タイガース優勝パレードのルート/スタートからゴールはどこからどこまで?

2023年の阪神タイガース優勝パレードのルートやどこからどこまでをパレードするのかですが、、

大阪・・・御堂筋

神戸・・・三宮中央通りからフラワーロード、東遊園地まで(約1.3km)

このようなルートをパレードしました。

以前にもパレードをしたことがあることから、おそらく同じようなルートになるのではと思われます。


阪神タイガース関連↓↓
【まだ間に合う!】阪神優勝セール一覧!関西どこでやる?期間いつからいつまで?

【阪神】森下翔太と近藤健介の応援歌が似てる説!を徹底調査!

タイトルとURLをコピーしました