ワンピース飛び六胞の元ネタはトランプ?名前の意味や由来【画像】

マンガ/アニメ

ワンピース(ONE PIECE)ワノ国編もいよいよクライマックス!ルフィ達がカイドウとオロチのいる鬼ヶ島へ上陸し、討ち入りが始まりましたね!

四皇カイドウ率いる百獣海賊団には、個性豊かなたくさんの部下がいて、その中でも注目されているのが “飛び六胞 ” と呼ばれる6人。(下に画像あり)

この6人の名前の元ネタ(意味/由来)トランプトランプゲームになっていると噂になっているので調べてみました!その結果を報告しますね!!(^O^)/


スポンサーリンク

ワンピース/百獣海賊団飛び六胞【画像】

飛び六胞とは、真打ちと呼ばれる階級の中でトップの6人の総称。ドレークページワンはすでに本編に登場していましたが、そのほかの4人は今回が初登場でした!

その姿と名前がすべて明らかになったというわけですね!べべん!!


飛び六胞メンバー名前の元ネタ(意味/由来)はトランプゲーム

百獣海賊団 飛び六胞 のメンバーは、、

X(ディエス)・ドレーク

ページワン

うるティ

フーズ・フー

ブラックマリア

ササキ

以上の6名。この6名の名前は、すべてトランプやトランプゲームが元ネタになっているのです。一人ずつ見ていきましょう!

飛び六胞 X(ディエス)・ドレーク

ドレークのXはディエスと読み、スペイン語では数字の10を意味します。以前カイドウのナワバリでドレークが倒したとみられる、“アイアンボーイ”スコッチという人物(コミック61巻595話)。このスコッチの名が入った「スコッチ・ホイスト」というトランプゲームがあるとのこと。で一部ファンの間ではこの“アイアンボーイ”スコッチが真打ちで、そのスコッチを倒してドレークが真打ちの座に就いたのではとの考察もなされています。

飛び六胞 ページワン

ページワン」 はそこそこ有名なトランプゲームなので気付いていた方も多いと思います。動物系悪魔の実 古代種 リュウリュウの実 モデル“スピノサウルス” の能力者。ページワンは次に紹介する飛び六胞 うるティを姉貴と呼んでいますので、どうやら姉で確定とみてよいかと思います。

飛び六胞 うるティ

3人用トランプゲームで「Ulti(ウルティ)」が名前の由来になっていると考えられます。 「Ulti」 はハンガリー語で、ハンガリーでは定番のトランプゲームなのだそうです。飛び六胞 ページワンの姉で、口が悪く誰にでもすぐに噛みついていくキャラのようでした。

飛び六胞 フーズ・フー

WHO’S WHO」という3人用のトランプゲーム名前の由来。日本語に訳すと『だれやねん!』という意味でしょうかね。頭に黒いマスクを被っていて、ぱっと見バージェスに似てるなと思いました。もちろん別人でしょうけど(;´∀`) 他の飛び六胞のことをクソガキ呼ばわりしていることからも、この6人の中では年齢は高いのかもですね。

飛び六胞 ブラックマリア

ブラックマリア」というトランプゲームが名前のネタ元です。ハーツというトランプゲームと同じゲームのようです。顔が色っぽくて妖艶な雰囲気の女性?なのですが、とても大きな体をしているので、巨人族なのか、それとも別の種族なのか?現時点では分かりません。セリフから見るとうるティを気に入ってるようであります。

飛び六胞 ササキ

ササキ」 もトランプゲームが由来。どんなゲームかと言いますと、味方が不明のチーム戦大富豪のようなゲームとのこと。体のタトゥーや歯の形が魚人のようにも見えるのですが・・。


百獣海賊団で名前がトランプゲーム由来のキャラクター

百獣海賊団には、飛び六胞以外にもトランプゲームの意味や由来を持った名前のキャラがいるのでご紹介しますね!(`・ω・´)

シープスヘッド(羊のSMILEの能力者)

ジンラミー(シープスヘッドの部下)

スピード=馬美(馬のSMILEの能力者)

ホールデム(ライオンのSMILEの能力者)

ババヌキ(ゾウのSMILEの能力者)

ドボン(カバのSMILEの能力者)

ソリティア(サルのSMILEの能力者)

ダイフゴー(サソリのSMILEの能力者)


カイドウの部下は大看板が、キングクイーンジャックとトランプの大きい数字ですし、トランプにちなんだ名前のキャラが本当に多いです!まだシルエットで隠れているナンバーズの存在も気になるところですね!(・∀・)


最後に、ワンピース好きなら知らないと損するかもしれない情報をのせておきますね!↓↓

ワンピースのコミック最新巻もアニメも無料で楽しむ方法

ワンピース(ONE PIECE)の漫画コミック最新巻を無料で読める方法があるのを知っていますか?さらにアニメも見放題だとしたらうれしくないですか?

その方法とは、動画配信サービスU-NEXT】の31日間の無料トライアル(お試し)を利用することです。

住所も不要のカンタンな登録でOK!無料トライアル期間であってもU-NEXT内で使える「U-NEXTポイント」が600ポイントもらえるので、そのポイントを使ってワンピースの漫画を1冊読むことができます。発売されている最新巻もです!

これまで放送された「ワンピース(ONE PIECE)」のアニメも無料すぐに視聴できます。(同じく少年ジャンプ作品の「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」なども!)

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べて、13万作品を超える動画見放題のラインナップのとんでもない豊富さや、最新作品の配信の早さにも定評があります。

「ワンピース(ONE PIECE)」以外の人気アニメ、映画、ドラマ、なども全部見切れないほどたくさん見れちゃいます。さらに雑誌も多ジャンル70誌以上が読み放題ですよ!!↓↓

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ


TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました