当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン397話の感想考察!ロビン流アイス・ロック・ジャイロ!

キン肉マン397話の感想考察!ロビン流アイス・ロック・ジャイロ! マンガ/アニメ
キン肉マン397話の感想考察!ロビン流アイス・ロック・ジャイロ!

キン肉マン397話 『背骨折りの極意!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

ロビンマスクVSランペイジマンの闘いは、中断→再開後ラからンペイジマンがペースを握る展開に・・ロビン反撃なるか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン397話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン397話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン397話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン396話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

396話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!ロビンマスクとランペイジマンの一戦。序盤から激しい攻防を繰り広げる両者だったが、闘いに臨む姿勢や考え方が”調和の神”に似ていると感じたランペイジマンが、ロビンマスクに手を差し伸べる。しかし、実力で認めてもらわなければ意味がないと闘いは続行!「タワーブリッジネイキッド」でランペイジマンを絞め上げる。ところが「パニッシュメントエングレイバービハインド」で脱出を許してしますと、逆に「クレセントムーンブリッジ」をくらってしまい・・。

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

396話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン396話の感想考察!ランペイジマンが強い!逆ロビンスペシャル炸裂!

このあと、397話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン397話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ランペイジマンの “クレセントムーンブリッジ” がロビンマスクの体をヤバすぎる角度で折り曲げる!

これ、見た目のインパクトだけで言ったら勝負が決まっていてもおかしくないぐらいだよね( ºωº 😉

「背骨折りを得意とする本人が背骨折りで負けたら恥」とランペイジマンに煽られるロビンマスク。

そんなロビンが急にゴリラのドラミングみたいに胸を叩き出したから『ロビンどした!?大丈夫か!?』ってびっくりした!

そのあと、ロビンの狙いが鎧を割ってクレセントムーンブリッジから脱出することだったんだって分かることに!ε-(´∀`*)ホッ

ここからロビンマスクのターン!逆タワーブリッジ → 延髄切り(猪木さんありがとう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) → ロビンレガシーロックを次々にきめる!

っていうか “逆タワーブリッジ” はそのまま勝負が決まってもおかしくない技だよね!それが繋ぎだもんなぁ( ̄▽ ̄;)

それでも、ランペイジマンは “パニッシュメントエングレイバー” を使って対抗! いや、“エングレイバー” 攻防ともに駆使しすぎでしょ!めちゃくちゃ汎用性が高い!

繰り出す技をことごとく返されたロビンマスクの次なる一手は “マンモスマン+α ロビン流アイス・ロック・ジャイロ”!!

マンモスマンとロビンマスクの関係を語るうえで欠かすことのできない技!(なんで凍るねん!という疑問は置いておこう。うん。)

この技をマンモスマンの命で復活したロビンマスクが使うことの意味。ロビンはマンモスマンの魂を継いで、マンモスマンの力も借りながら共に闘っている!

激闘を通じて生まれたロビンマスクとマンモスマンの友情パワーをそこに感じたよね!(ノω`)

と、ここでもランペイジマンは “パニッシュメントエングレイバー” で脱出&反撃に出る!

マジでエングレイバー駆使しすぎだろ!( ゚Д゚)

これはもう『ランペイジマンほぼエングレイバーでなんとかなると思ってる説』あるでしょ!(*´ 艸`)

でも、ここにきてロビンはエングレイバーを見切ってきている!走り高跳びの背面跳びの要領でエングレイバーをかわす!

さらにロビンはランペイジマン本体ではなくエングレイバーにタワーブリッジ!!ついに・・ついに厄介なエングレイバーをへし折った!!

これはエングレイバーに頼ることがめちゃくちゃ多かったランペイジマンにとっては大きな損失!

ランペイジマンがまだ見せていない隠し玉もあるかもだけど、一気にロビン有利な展開になる可能性も出てきたぞ!

ロビンがこの勢いで一気にきめるか? ランペイジマンが盛り返してまだひと山ふた山あるのか? まだまだ2人の闘いから目が離せない!(๑•̀ㅂ•́)و

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました