当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【IKEA】イケア原宿オープンいつで場所どこ?店の広さや駐車場ある?

地域の話題

IKEA(イケア)が原宿オープン!がかなり話題になっています!お洒落な家具や雑貨が低価格で手に入る人気ショップIKEA。そのIKEAではめずらしい都心・都会のど真ん中への出店なのがその要因です。

オープン日は6月8日の予定で、場所は原宿駅から徒歩1分の複合施設ビル「ウィズ原宿」の中。

IKEA(イケア原宿)広さは約2,500㎡で、これは通常の店の10分の1ほどの広さとなります。駐車場に関してはまだ不明な点がありますが、できるだけ役に立てそうな情報をのせていきますね!(^^)


スポンサーリンク

【IKEA】イケア原宿のオープン日はいつ?

イケア原宿オープンする日は、↓↓

2020年 6月8日 (月)

当初は4月下旬にオープンの予定でしたが、コロナウィルスの影響によりオープンが延期になっていました。延期によりオープンがいつになるのかと噂されていたのですが、6月8日月曜日がオープン日に設定されました。(予定)


[quads id=1]

【IKEA】イケア原宿の場所はどこ(地図)

IKEA原宿場所どこなのか、最寄り駅や地図などもみていきましょう!

IKEA(イケア)原宿の所在地(住所)と電車最寄り駅

【所在地】

東京都渋谷区神宮前1-14-30 「WITH HARAJUKU (ウィズ原宿)」内


【交通 最寄り駅】

●JR 原宿駅 徒歩1 分

●東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1 分

IKEA単独の独立した建物ではなく、「WITH HARAJUKU (ウィズ原宿)」という商業施設やレストラン、多目的ホール、賃貸レジデンスなどが入った複合施設ビルの中の1階・2階に出店します。

JR山の手線の原宿駅と、東京メトロ(地下鉄)千代田線の明治神宮前駅が最寄り駅で、両駅から徒歩1分という近さです。駅のすぐ目の前にあると言っていいほどの好立地なのがうれしいポイント。(^^)

IKEA(イケア)原宿の場所を地図で見る

↑↑地図内の赤枠がイケア原宿が入っている建物「ウィズ原宿」です。地図は拡大や縮小して分かりやすい大きさにして見てくださいね!(・∀・)


[quads id=1]

IKEA(イケア)原宿の店の広さ・大きさはどれくらい?

イケア原宿の店舗面積は約2500平方メートル。これは埼玉県にあるイケア新三郷店の10分の1程度。イケアといえば郊外にあって広くて大きいというイメージなのですが、このイケア原宿の広さや大きさはそうではないです。

車を持っていない人が多い都会では、駅近くの店舗のほうが来店してもらいやすいということもあるのでしょう。これまでの郊外大型店舗がメインだったイケアの出店戦略。都会小型店舗のイケア原宿が成功することによってその流れが変わるきっかけになるかもしれませんね。


IKEA(イケア)原宿・ウィズ原宿に駐車場はある?

この駐車場問題は車派の方はとても気になるところだと思います。僕なりにウェブ記事やTwitterなどのSNSで少しでも情報がないか調べてみましたが、残念ながら今のところはっきりとした答えがなかったです。(;´∀`)

イケア原宿の入る複合施設ビル「ウィズ原宿」の何階に何があるのかを調べてみると、地下2階が駐車場になっています。ですが、この「ウィズ原宿」の4階~9階は賃貸レジデンスとなっているので、おそらくそこの住人が使う駐車場なのではと思われるのです。(確定ではないですが可能性が高い汗)

ですので、イケア原宿やウィズ原宿の来客者専用の駐車場がないと考えまして、原宿・表参道付近の駐車場に関して詳しそうなサイトを3つ見つけてきましたので、以下にURLを貼っておきます。参考にしていただければと思います。


原宿周辺の駐車場探しにの参考になりそうなサイト↓↓

【原宿・表参道】厳選16駐車場!ランチ・ショッピング・カフェ等で快適で安いのはここ!

【原宿周辺で平日24時間停めても安い駐車場12選】

【原宿周辺】土日祝でも最大料金が安い駐車場を9か所解説


※あくまで僕がサイトを見てお役に立ちそうだと思ったものをのせていますが、リンク先の情報が正確かどうかまでは当ブログでは分かりかねますので、参考にされる時は読者さまそれぞれでご確認くださいますようお願いもうしあげますm(__)m


駐車場代を節約したい方や、車で行くのややこしそうだなと思うお方は、せっかくの超駅近な店舗ですのでその利点を生かして電車で来るのがいいかもしれませんね!(^▽^;)

イケア原宿は、当面の間入場制限があるのと営業時間が11時~20時だそうです!興味のあるお方はぜひ足を運んでお買い物やカフェを楽しんでくださいませ!あっ「密」にだけは気をつけてくださいね!それではまた別の記事でお会いしましょう!(^O^)/

TOPにもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました