当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インスタ開いた時のカップケーキとろうそくは何?「後で」の意味は?

インスタ(インスタグラム)を開いた時のカップケーキとろうそくは何?「後で」の意味は? 気になるニュース

インスタ(インスタグラム)を開いた時にでてくるカップケーキろうそくが刺さったようなマーク(アイコン)と、その下にある「後で」の文字は何なの?意味は?

と、友達から聞かれて、気になるのでいろいろ調査して分かったことをお伝えします!(・∀・)

ちなみに僕のインスタには出てきてません( ノД`)シクシク…

スポンサーリンク

インスタ開いた時のカップケーキとろうそくは何?「後で」の意味は?

インスタ(インスタグラム)を開いた時に出てきた「カップケーキ&ろうそく」と「後で」の意味について、

まず結論からお伝えしますと、、

誕生日の設定をしていないアカウントに対して、その設定をしますか?というお知らせ

これ↑↑が正解のようです。

カップケーキとろうそくのアイコン(マーク)は誕生日のこと

「後で」の文字の意味は【今は設定しないで後でします】

という意味だったのですね(´-`*)

たとえば、

「誕生日を設定できます。今しますか?」

みたいな感じで、簡単にでも説明があれば「何このケーキのマーク?」とならずにすんだでしょうね(・∀・)

[quads id=1]

インスタを開いたら出てきたカップケーキと文字に「何?」「意味は?」などの反応!

インスタに突然現れたカップケーキに対して「えっ?何これ?」とか、「押しても何もならないじゃん」みたいに戸惑う声が多かったです。


整理してみると、

「誕生日を設定できるようになっていた」

「ケーキ押しても(タップしても)何もならない」

「【後で】を押すしかなかった」


など、いろいろな声がありました。

もしかしたら、まだ実装から時間が経ってないので、個人差や不具合があるのかもしれません。汗

すでに誕生日の登録を終えている場合は、カップケーキと「後で」のメッセージが出ないようです。

インスタ開いた時のカップケーキとろうそくは何?「後で」の意味は?まとめ

2022年1月25日夜時点で分かる範囲で記事になとめてみました。

今後、より詳しく正確な情報が出てきて、記事に追記できそうであればしますね(^^♪

TOPにもどる

タイトルとURLをコピーしました