当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【阪神】藤川球児の引退試合日とセレモニーいつ?引退理由はなぜ?

野球

藤川球児引退!我ら虎ファンにとって衝撃のニュースが飛び込んできましたね!!(◎_◎;) もちろん、いつかは・・とは覚悟はしていましたが、シーズン真っ最中のこの時期に引退発表とは驚きでした(´;ω;`)ウゥゥ

2000年以降の阪神タイガースブルペンを支え続け、時にセットアッパーとして、時に守護神として、幾度となくチームに勝利をもたらしてくれた球児の引退・・さみしいですが受け入れるしかないですね。

引退試合やセレモニーはあるのか?あるならいつなのか?引退の理由はなぜなのかなどについて書いていきます!(;´Д`)

※追記:引退セレモニーが行われる日が決まっています!!↓↓

11月10日(火)対読売ジャイアンツ戦 阪神甲子園球場

スポンサーリンク

【阪神】藤川球児が引退発表!!

2020年8月31日の夕方、藤川球児が引退するというニュースが飛び込んできました!↓↓

僕が球児引退を知ったのは自宅で他のブログ記事を書いているときでした。スマホに速報ニュースが入って、『なんだろう?』と見てみると、、そこには【藤川球児引退!】の文字が・・。

球児もすでに大ベテランですし、いつ “引退” をしたとしてもおかしくはない年齢ではありました。さらに、今2020年シーズンは開幕からクローザー(抑え)でスタートしましたが、打ち込まれて救援失敗という場面も何度か見られ、1軍に定着できずにいました。

それでも、またいつか1軍にもどってきて、相手打者を打ち取ったり三振を奪う姿を見せてくれると思っていました。

それだけに、僕にとっては突然のことだったので本当にびっくりしたというのが本音です。球児がマウンドで躍動する姿が大好きでした!(>_<)

[quads id=1]

藤川球児の引退試合の日・引退セレモニーはいつ?

藤川球児引退試合・引退セレモニーの開催日

2020年11月10日(火)

対読売ジャイアンツ戦
阪神甲子園球場

開門16:00/試合開始18:00(ともに予定)

※雨天などで中止となった場合、
セレモニーは同試合の振替試合(日程未定)に行います。

藤川球児引退試合・引退セレモニーの内容・関連イベント情報

【セレモニーの内容】

■引退記念映像のビジョン放映

■藤川球児選手による引退挨拶

■藤川球児選手への花束贈呈


その他にも・・

■試合開始2時間後までにご入場の入場券をお持ちの来場者様全員に、「藤川球児選手 メモリアルポスター」をプレゼント

■引退記念グッズ発売

■甲子園歴史館で、11月3日(火・祝)から2021年1月31日(日)まで、藤川球児選手引退特別展示を開催

甲子園に行く方も、家で見守る方も、阪神ファンみんなで球児を送り出してあげたいですね!!(*´ω`*)

[quads id=1]

【阪神】藤川球児の引退理由はなぜ?

藤川球児が引退を決めた理由。それは、、

「1年間、コンディションを保つのが難しい。体が悲鳴を上げている。チームに迷惑を掛けている」

ということでした。先ほども少し触れましたが、2020年シーズン開幕からの球児のパフォーマンスは本来の球児のそれとは程遠く、救援に失敗することも何度かありました。

ストレートで空振りがとれなくなっていたのは深刻さを象徴していたように思えます。もちろん全盛期の2000年代の火の玉ストレートほどとはいかないまでも、昨年2019年シーズンでもストレートで空振りをとれていました。昨シーズン56試合に登板し、途中からはドリスに代わりクローザーとしてかなりの好成績を残しましたからね。

やはり長年の蓄積による肉体的疲労・ダメージ。年齢による回復の遅れ、コンディション調整の難しさなどが一気に押し寄せてきたという感じでしょうかね。2013年にはトミー・ジョン手術も受けていますし、それから7年も本当によく投げてくれました。

藤川球児という偉大なる投手が引退しますが、僕ら阪神ファン、野球ファンの中で球児の勇姿や火の玉ストレートは永遠に語り継がれます!『野球人生について全く後悔はない』と言い切った藤川球児の現役最終章!しっかりと見届けましょう!(・∀・)

[quads id=RndAds]

【阪神】藤川球児の引退発表!ツイッターの反応・声

球児の引退発表を知り、ツイッターには多くの声や反応がツイートされています。一部ご紹介しますね!

数々の伝説の名シーン!球児への思いがギュッ!とつまったツイート!ツイートを掲載させていただいたみなさまありがとうございます! やっぱ球児めちゃカッコイイわ!( ノД`)

[quads id=RndAds]

【阪神】藤川球児グッズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました