当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン328話感想!ジェロニモごとき!超人もどきってひどいズラ!

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン328話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))


それでは、キン肉マン328話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン328話『七色の痩身男‼』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン327話では、世界各地で始まった超神VS知性チーム&正義超人の中、エジプトの超神バイコーンと知性チームプリズマンの闘いが始まり、バイコーンがプリズマンを粉々に粉砕したところまでの話だったよね!→【キン肉マン327話感想!憤怒の神バイコーン強い!強すぎる!プリズマンが粉々な件】

今回はその続き…プリズマンどうなった!?

では、キン肉マン328話を振り返っていこう!!(`・ω・´)ゞ

キン肉マン328話『七色の痩身男‼』

バイコーンの”憤怒の二角獣落とし”を喰らい頭からマットに激しく打ちつけられたプリズマンの体が粉々に!!

次の瞬間!バイコーンの顔にズサッと傷が入る!

砕け散ったと思われたプリズマンだが、砕けたのはいわゆる”ぜい肉”の部分だった!

手先や足先など体の各パーツが鋭く尖ったかたちになったプリズマンは反撃を開始!!”キャンバス手裏剣”をバイコーンに見舞う!

バイコーンもジャンプからヒザをプリズマンの腕に突き刺す!さらに二つの角を伸ばし”ブラッド スクイーズ ホルン”でプリズマンを捕獲しきつく締め上げる!!

ピキピキッと全身にヒビが入るプリズマン!

テリーマン『このパワーはマズイぞ 急いで振りほどけプリズマン!』

プリズマン『できるんならとっくにやってる!オレの超人強度は5200万パワーもあるってのに…なんてヤロウだ』

バイコーン『教えといてやる 我ら超神の超人強度は皆一律9999万パワーだ』

本来の神の超人強度は1億パワーだが、1万パワーを犠牲にして受肉するのだという。

ジェロニモ『プリズマン逃げるズラーッ力で対抗しなくても…知性チームのアンタなら他に何か方法が!』

プリズマン『ウラララうるせーよ!ジェロニモごときがエラそうにオレにアドバイスしてんじゃねーぞこの超人もどきが~~っ!』

ジェロニモ『ちょ…超人もどきってひどいズラ!』

バイコーン『ん? そいつは超人ですらないのか?』

ジェロニモの言葉にヒントを得たプリズマンは”ブラッド スクイーズ ホルン”から脱出!”ベルリンの赤い雨“でバイコーンの背中をザクッと切り裂く!!

ジェロニモ『これは…ブロッケンの!』

プリズマン『アイツも半分人間みたいなモンだったか おごり高ぶって侮るもんじゃねぇなコイツらみてーによ!』

切り付けられたバイコーンは『ぬかせーー!我は超人という劣等種族粛清のため下天せし憤怒の神』と怒り、プリズマンを踏み砕きにかかる!

何度も踏みつけられながらプリズマンはバイコーンの足を取りドラゴンスクリューで反撃!バイコーンはこれを切り返しフライングニールキックを浴びせにかかる!

一瞬怯んだプリズマンは”レインボーシャワー”を繰り出す!

バイコーンが『バカめ それは効かぬと…』言いかけたその時…『ウグ…』とグラついたように見えた!?

プリズマン『効いた!?』


キン肉マン328話[完]

[quads id=1]

キン肉マン328話の感想!(ネタバレあり)

キン肉マン328話の感想いっきま~す!!(‘◇’)ゞ

【感想パート1】プリズマン生きてた!手足先端の尖りがエグいて!

『七色の痩身男!!』←このタイトルを見た瞬間察した(*ΦωΦ*) 粉々になったプリズマン死んでなかった!!勝手に殺してゴメン(>人<;)

プリズマンが言うには、粉々になったのは“ぜい肉”部分にすぎないとのこと。(肉っぼくはないんだけど(^_^;))

手先と足先が鋭く尖ったプリズマン!反撃に転じたね!すごいすごい!やるやん!やっぱりフェニックスの知性チームは伊達じゃない!(逆襲のシャアのアムロ風に読んでみてください(笑))

にしても、あの鋭く尖った細い足先でよく立てるよね!バランスすごっ!それにさぁ先端恐怖症の人だったらこの形態のプリズマンを見るだけで戦意喪失するだろうな(>_<)

バイコーンはとにかくプリズマンのことを見下してるよね。前回のレインボーシャワーも今回のキャンバス手裏剣も子供だましの大道芸呼ばわりしてくる。

で、”ブラッドスクイーズホルン”で締め上げられてまた体にヒビが入るプリズマン。今度粉々になったら絶対絶命やん!!

超人強度5200万パワーのプリズマンでも振りほどけない!それもそのはずで超神の超人強度は9999万パワーってことが判明したね!

【感想パート2】ジェロニモいじりとブロッケンJrのベル赤と

これはヤベぇ!!と思っていたら、ジェロニモさんがアドバイスに来ましたよ!!『力で対抗しなくても、知性チームのアンタなら他に何か方法が!』

このジェロニモに対してのプリズマンの返しがひどかったのよね汗(´^∀^`)

だって『ウラララうるせーよ!ジェロニモごときがエラそうにオレにアドバイスしてんじゃねーぞこの超人もどきが~っ!』だよ( ̄▽ ̄;)

そもそもこの時のジェロはウラララは言ってないし、何より心配してくれてる人に言う言葉か?(おもしろいしワロタけど(*´ 艸`))

さらに、そのディスリに対してジェロニモが言った『ちょ…超人もどきってひどいズラ!』ってセリフが萌えたわ~!ジェロニモめっちゃ可愛いやんか( ´,,•ω•,,`)♡

プリズマンに続いてバイコーンも『ん?そいつは超人ですらないのか?』とジェロニモいじりコンボを決めてきたのもおもしろポイント!(バイコーンも分かってらっしゃる(^ω^))

でも、プリズマンはそのジェロニモのアドバイスを活かして脱出し“ベルリンの赤い雨”でバイコーンの寝中を切りつけることに成功した!

ジェロニモのアドバイスでピンチを脱し、ブロッケンJrの技(ベル赤)で反撃する!この展開は熱かったな!

ジェロニモとブロッケンJrは超人としては若手だけど『侮るもんじゃねぇな』とはプリズマンの言葉。(主に、いやほぼブロッケンJrに対してのものであると思われる)

ブロッケンJrの急成長をプリズマンも知ってたのかな?だとしたらうれしいな(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

【感想パート3】バイコーンVSプリズマンの決着はどうなる?

バイコーンはプリズマンの処刑法を“踏み砕く”ことに決定した!(シンプル~( ´  ` )) めちゃくちゃに踏みつけるとプリズマンの体にまたヒビが入った!

プリズマンがドラゴンスクリューを繰り出したのは意外だったし、バイコーンのフライングニールキックに『Σ(゚Д゚)ヒッ』ってなってたのも気になった。その技にそんなにビビる?って意味で。

その直後に、この闘いの中ですでに通用しなかったレインボーシャワーを苦し紛れに放つための“ビビりの一コマ”ってところかな。

で、その苦し紛れのレインボーシャワーがバイコーンに効いた??と思わせる描写でこの回が終わったわけだけど、、これ本当に効いたのかな??

もし効いたのなら、“ベルリンの赤い雨“でつけた背中の傷が突破口になったってことなんだろうな!

えっ!?もしかしてプリズマンがバイコーンに勝つとかあるん??いやいやさすがにそれはないよね?

気になってるのは、

●プリズマンの本体(芯)にもヒビが入る描写が何度か見られたこと。

●バイコーンがプリズマンの処刑法を“踏み砕く”と宣言していること。

これらのことから、なんやかんやで最終的にバイコーンがプリズマンを“踏み砕く”のではないかと思うんだけどどうなるんでしょ!?

これまで特に思い入れのなかったプリズマン。でも、今回のジェロニモとのやり取りやブロッケンJrへの評価などを見ていると、悪いヤツじゃないし酷い死に方はしてほしくないなと思う。(未だにプリズマン負けて死亡する前提(T^T))

バイコーンVSプリズマンは次号あたりで決着かな?どんな決着になるのかな?次回も楽しみばい♬︎♡

次回も感想書けたら書くのでその時は遊びにきてね~(*´︶`*)ノ


今回の328話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました