当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【阪神】森下翔太と近藤健介の応援歌が似てる説!を徹底調査!

【阪神】森下翔太と【SB】近藤健介の応援歌が似てる説!を徹底調査! 野球
【阪神】森下翔太と【SB】近藤健介の応援歌が似てる説!を徹底調査!

阪神タイガースに2022年ドラフト1位指名で入団した森下翔太(もりしたしょうた)選手。その応援歌がソフトバンクホークス・近藤健介(こんどうけんすけ)選手の応援歌に『似てる』との声が!

そこで、阪神タイガース大好きなボクが森下選手と選手の応援歌がどれくらい似てるのかどうかを調査した結果を報告いたします。

森下選手と近藤選手、それぞれの応援歌も記事内に張り付けて聞き比べしやすいようにしておきますね(-ω-)/

スポンサーリンク

【阪神】森下翔太の応援歌が近藤健介の応援歌に似てるの声

2023年8月28日午後、X(旧Twitter)で『森下の応援歌』というワードがトレンドに!

この日、阪神タイガース2022ドラ1外野手・森下翔太選手のオリジナル応援歌が発表されたんですね。

ルーキーイヤーでオリジナル応援歌が作られるというのは森下翔太選手の活躍が認められた証でもあり、今後の活躍が大いに期待されている証拠。

だからこそ、この出来事に対して阪神ファンの中では大いに盛り上がっていました。

ボクも阪神ファンの反応に興味があり、関連のポスト(投稿)を読み漁っていたのですが・・

そこで多く見られたのが『森下翔太の応援歌が近藤健介(SBホークス)の応援歌に似てる』というもの。

こんな感じ↓↓↓


はい!このほかにもたくさん同じような投稿がされていました。

これだけの声があるということは・・もう絶対的に似てるのだろうと思いますよね!

ボク自身が聴きくらべてみてその結果を以下に書いていこうと思います。(-ω-)/

スポンサーリンク

【結論】森下翔太と近藤健介の応援歌はかなり似てる!ってかほぼ同じかも・・

森下選手と近藤選手の応援歌を聴きくらべてみた結果・・めちゃくちゃ似てました!

ぶっちゃけ「これは似すぎやろ!」ってくらいに似てましたね!

参考までに二人の応援歌動画を置いておきます。

【森下翔太選手の応援歌↓↓】

近藤健介選手の応援歌↓↓


森下選手の「渾身のフルスイング」と、近藤選手の「はるか夢追い求めて」の部分のメロディーは同じと言っていいくらい似てるし、そこ以外も全体的に似てると思いました。

歌詞が違うので少し違うように聴こえるのかもと思ったり・・・。

ここまで似てるとなると、もしかしたら近藤選手の応援歌に影響を受けて取り入れたのかもしれませんね。(本当のところは分かりませんが(^_^;))

近藤健介選手といえば日本球界を代表するヒットメーカーであり、WBC2023の優勝に大きく貢献した素晴らしい選手。

そんな近藤選手のように『NPBに阪神タイガースの森下翔太あり!』と認識されるほどの選手になってほしいと思います!

ボクも甲子園に行った時は、この森下選手の応援歌を大声で歌おうと思います!(´っ・ω・)っ

阪神タイガース関連記事↓↓
【2023】阪神タイガース優勝パレードの日時いつ?場所はどこでルートは?

タイトルとURLをコピーしました