呪術廻戦アニメ5話あらすじネタバレと感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第5話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ5話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第5話「呪胎戴天-弐-」のあらすじ↓↓

少年院の外に退避した伏黒は、特級呪霊の死に気付く。次の瞬間、横に両面宿儺が現れ、虎杖の体から心臓を抜き取り、人質にする。このままでは虎杖の意識が戻っても死んでしまうと戦い始める伏黒だったが、格の違いを痛感する。

呪術廻戦アニメ公式より引用

呪術廻戦アニメ5話ネタバレ「呪胎戴天-弐-」

宿儺『不愉快だ 代わるのならさっさと代われ!どうした小僧。』

生得領域が閉じたことで特級が死んだことを知った伏黒。あとは虎杖が戻ればと思っていたところに現れたのは宿儺。

宿儺『残念だがヤツなら戻らんぞ だがそれも時間の問題だろう。そこでオレに今できることを考えた』

そう言うと宿儺は右手で虎杖の肉体から心臓を抜き取った。

宿儺『小僧を人質にする。オレはこれ無しでも生きていられるが、小僧はそうもいかん。俺と代わることは死を意味する。そしてさらに駄目押しだ。』

宿儺は特級呪霊が持っていた“宿儺の指”を飲み込む。そして伏黒に殺すと宣告するのだった。

伏黒『虎杖は戻ってくる。その結果自分が死んでもな。 そういうヤツだ。』

宿儺『買いかぶり過ぎだ。こいつは他の人間より多少頑丈で鈍いだけだ。』

宿儺の腕が再生しているのに気づいた伏黒は宿儺が反転術式を使えるのだ知る。

そこで伏黒は宿儺に心臓を欠いた体では勝てないと思わせ、虎杖が戻る前に心臓を治させることを決断。

伏黒は鵺を召喚し宿儺との戦闘開始!

宿儺『面白い 式神使いのくせに術師本人が向かってくるか』

伏黒は大蛇も召喚し畳みかける!

それでも宿儺は大蛇をあっさりと破壊!

宿儺がパワーでもアジリティでも伏黒を圧倒!!

宿儺『お前の式神影を媒体にしているのか。お前あの時なぜ逃げた。宝の持ち腐れだな。』

伏黒は津美紀のことを思い出していた。誰よりも幸せになるべき善人だったのに呪われてしまった津美紀のことを…。

伏黒(少しでも多くの善人が平等を享受できるように、俺は不平等に人を助ける)

宿儺が伏黒との距離を詰める!迎え撃とうと構える伏黒。

その時、宿儺と代わり虎杖が戻ってきた!

だが、心臓を抜き取られていた虎杖は地面に倒れてしまう!!

街では夏油という名の男と呪霊3体の姿が…。

五条は苛立っていた。今回の件で虎杖を死なせてしまったこと。それを指示したのが“上”で自分がいない間に虎杖を始末したことに対して。

呪術高専。伏黒と釘崎は虎杖の死に悔しさを滲ませていた。

そこへ2年生の禪院真希、パンダ、狗巻棘の3人が登場。

伏黒『禪院先輩 呪具の扱いなら学生一だ。呪言師 狗巻先輩 語彙がおにぎりの具しかない。 パンダ先輩。 あと乙骨先輩って唯一手放しで尊敬できる人がいるが今海外。』

2年生は伏黒と釘崎の1年に、“京都姉妹校交流会”に出るようにと言ってきた。

初日が団体戦、2日目が個人戦で争われる交流戦!伏黒と釘崎は交流会への出場を快諾!

夏油と一緒にいた呪霊は『人間の負の感情から生まれた自分たちこそが本当の人間だ』と主張し、どうすれば呪術師に勝てるかを聞いていた。

夏油『戦争の前に2つ条件を満たせば勝てるよ。1つ目は呪術師最強と言われる男 五条悟を戦闘不能にすること。2つ目 両面宿儺 虎杖悠仁 を仲間に引き込むこと。』


宿儺『許可なく見上げるな 不愉快だ小僧』


アニメ呪術廻戦第5話「呪胎戴天-弐-」完

呪術廻戦アニメ5話感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

前回、とんでもない強さで特級呪霊を始末した宿儺。虎杖が代われないと知った時の( ^∀^)ニタァ…って顔がめっちゃ悪かったなぁ(>_<)

伏黒の式神と近接格闘を交えたスタイルに宿儺も一目置いていたね!『あの時なぜ逃げた?』ってセリフは伏黒の実力を高く評価したからこそのセリフ。

これは、伏黒自身が気づいてない力(実力)があって、そこに宿儺は気づいたってことだよね!伏黒すげーやん!!(º∀º)

宿儺と伏黒のバトルは見応えあった!やっぱりアニメ呪術廻戦のクオリティめっちゃ高い!!ずっと見ていたい!!

伏黒の式神好きなんだけどな!今後パワーアップしてほしいな!玉犬も鵺も大蛇も蛙も!他にもまだいるのかな??

で、虎杖が宿儺と代われたけど死んでしまったね。とはいえ主人公だし生き返るとは思うんだけどね!(知ってるけど知らないフリ)
伏黒と虎杖の間に信頼関係みたいなものも感じられてよかった!

五条先生すんげ~怒ってた!!“上”は宿儺の器である虎杖を危険視していて始末したくてしょうがないんだろうね。って虎杖解剖されそうやし!

2年生の3人登場したね。禪院真希、狗巻棘、パンダ。あと名前だけ乙骨先輩。 2年生も個性豊かで面白そう!1番気になるパンダ先輩の説明がなかったのが笑えた。

あとは夏油と3体の呪霊たちの計画も動き出してくるだろうし、京都との交流会、虎杖の復活とか見どころがたくさんだな!!

次回、アニメ第6話も楽しみ!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

呪術廻戦アニメ全話を無料で安全に見るには?

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

↓ 「呪術廻戦」原作コミック ↓


呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

呪術廻戦アニメ3話あらすじネタバレと感想!釘崎野薔薇がかわいいし面白い!

呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

呪術廻戦アニメ7話あらすじネタバレと感想!五条悟の素顔は超イケメン!!

呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

呪術廻戦アニメ9話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)と真人の正体!

呪術廻戦アニメ10話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)VS真人!

呪術廻戦アニメ11話あらすじネタバレと感想!七海の時間外労働と順平の闇堕ちと

呪術廻戦アニメ12話あらすじネタバレと感想!吉野順平を救えなかった虎杖の怒り爆発!

呪術廻戦アニメ13話あらすじネタバレと感想!ナナミン呪術師復帰の理由と虎杖の決意

呪術廻戦アニメ14話あらすじネタバレと感想!宿儺の器の生存を知った楽巖寺の命令!

呪術廻戦アニメ15話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が東堂葵と親友に!?

呪術廻戦アニメ16話あらすじネタバレと感想!メカ丸とパンダの正体!

呪術廻戦アニメ17話あらすじネタバレと感想!真希VS真依!禪院姉妹対決!!

呪術廻戦アニメ18話あらすじネタバレと感想!伏黒VS加茂と花御の願いと!

呪術廻戦アニメ19話あらすじネタバレと感想!虎杖が花御に黒閃をきめ強さの高みへ!

呪術廻戦アニメ20話あらすじネタバレと感想!東堂の術式と五条悟の規格外な強さがヤバい!

呪術廻戦アニメ21話あらすじネタバレと感想!五条悟封印計画と野球対決と!

呪術廻戦アニメ22話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の姉・津美紀は生きていた!?

呪術廻戦アニメ23話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の覚醒と津美紀への思い!

呪術廻戦アニメ24話あらすじとネタバレ感想!虎杖・伏黒・釘崎が一級術師に!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました