当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チェンソーマンアニメいつから?放送局はネットフリックス?制作会社や声優キャスト

マンガ/アニメ

(2021年11月26日更新 )

人気マンガ「チェンソーマン」がアニメに!放送日がいつからなのか?や、放送局はどこなのか?(ネットフリックス説も…)に関して、現時点(2021年11月26日時点)では不明です。

「チェンソーマン」のアニメを制作する制作会社は「MAPPA」に決定していまして、声優キャストはこれから決定してくる予定。

まだまだ情報が少ないですが、新情報をGETしましたら随時この記事に追記・更新していきますね!

では、今のところ分かっていることや予想なども交えて、「チェンソーマン」アニメ化についていろいろ見ていきましょう!(^O^)/

スポンサーリンク

チェンソーマンのアニメ化決定!!

「チェンソーマン」のアニメ化決定が公式からツイートされたのが、2020年12月14日。

週刊少年ジャンプ2019年1号から連載開始され、気付けば大人気作品なり、2021年2号で第1部が終わった「チェンソーマン」。

アニメ化を期待する声が多かったので、この発表はトレンド入りするほど大きな話題となりました!(*’▽’)

この「チェンソーマン」はとても魅力的な作品で僕も大好きです!!(*´▽`*)

漫画の絵(作画)は洗練されたキレイな絵ではないですし、特にバトルにおいてはハードでエグめの描写が多いので、苦手な人は苦手かもしれません。汗 でも、それが逆に個性的であり独特の世界観を作りあげています!

バトルシーンの構図や見せ方も面白いですし、ストーリーも超予測不能かつ驚愕の連続で、ガンガンに読者の脳ミソと感情を揺さぶってくれます!こんな漫画はみたことがありません!!ハマる人にはかなりハマる異色作品ですね( *´艸`)

[quads id=1]

「チェンソーマン」アニメ放送いつから?放送日と時間はいつ?

2021年8月9日時点では未定


参考までに、最近の少年ジャンプ人気漫画のアニメ化で見てみますと・・

『鬼滅の刃』テレビアニメ化決定を2018年6月4日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」27号にて発表。2019年4月より放送開始。

呪術廻戦』テレビアニメ化発表が2019年11月。放送開始は2020年10月から。


テレビアニメ化発表から放送開始まで、『鬼滅の刃』で約10ヵ月、『呪術廻戦』で約11ヵ月となっています。

このデータからいくと、『チェンソーマン』のアニメは2021年10月以降から2022年前半あたりかなと予想できます。あくまで予想なので、そうなるかは正式発表を待ちたいところですね!(>_<)

アニメ「チェンソーマン」 ティザーPV解禁! 動画あり!

※2021年6月27日 追記情報
6月27日の15時~ MAPPA STAGE 2021 にて第1弾PV解禁予定だそうです!!PV動画貼り付けられたらこの記事に貼りますね!v(*´ω`*)

※6月27日午後8時ごろ
今、初解禁されたティザーPVを見たのですが・・めちゃくちゃカッコイイ!!ヤバいです!!!(≧▽≦)

※YouTubeにティザーPVがアップされましたので貼り付けておきます↓↓↓

こんなの見せられたらめちゃくちゃテンション上がりますよね!!もっと見たいけど第2弾が解禁されるまでガマンですね!(>_<)

結局、MAPPA STAGE 2021 の中では放送開始日や声優キャストに関する情報は出なかったので、まだ待つ必要がありそう。また情報を入手しましたらこの記事に書き足していきますね ♪

[quads id=1]

「チェンソーマン」アニメ放送局と配信は?ネットフリックスのウワサも!?

2021年11月26日時点では未定

放送局・配信プラットフォームに関しての情報が分かり次第追記します。

ネットフリックス (Netflix) とのウワサも一部あるみたいですけど、これは2020年10月23日に MAAPA と ネットフリックス (Netflix) との間で新規作品制作における業務提携が締結されていることからきていると見られます。

なのですが、今のところは確定的な情報がありませんし、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』と同じく地上波の民放放送局での放送かもしれません。正式な発表が出てくるのを待ちましょう。(●´ω`●)

[quads id=1]

「チェンソーマン」アニメの制作会社はMAPPA

チェンソーマンアニメの制作会社はMAPPA(マッパ)。アニメ好きの間では絶大なる信頼と支持を得ているアニメ制作会社ですね。

MAAPAが手がけたアニメ作品の代表的なものには以下のようなものがあります。↓↓

■ 「呪術廻戦」

■ 「進撃の巨人 The Final Season」

■ 「ドロヘドロ」

■ 「賭ケグルイ」

■ 「どろろ」

■ 「この世界の片隅に」

■ 「BANANA FISH」

■ 「ユーリ!!! on ICE」

まだまだたくさんの作品があるのですが、中でも「チェンソーマン」と同じジャンプ作品である「呪術廻戦」は原作漫画と同じくアニメの人気もすごいことになっていますよね。

「呪術廻戦」のアニメ化が発表された時、制作会社がMAPPAだと聞いて喜んだ人が多かったです!実際にアニメ放送が開始されてみると、作画やアニメーションのクオリティーがめちゃくちゃ高くて評判も上々でございました。

大きな期待をされハードルが上がった中で、期待を超えてくるMAPPA さんには感服いたします。(´-`*)

「チェンソーマン」をMAPPAがどのようにアニメ化してくれるのか?大いに期待して良さそうですね!!( *´艸`)

[quads id=1]

「チェンソーマン」アニメの声優キャストは?

アニメ版「チェンソーマン」声優・キャスト発表され、情報をつかみましたら追記予定です(^^)

●デンジ:

●ポチタ:

●マキマ:

●早川アキ:

●姫野:

●パワー:

●荒井ヒロカズ:

●東山コベニ:

[quads id=1]

「チェンソーマン」アニメ化情報まとめ

アニメ版「チェンソーマン」の情報は今後時間の経過とともに少しずつ明らかになってくるでしょう。

主題歌は誰が担当するのか?どんな曲なのか?も気になりますし、ストーリーがどこまで描かれるのかも興味があります。

新型コロナウィルスの影響で制作が遅れるかもしれませんし、気長に新しい情報が発表されるのを待つのがよさそうですね!

この記事でも、アニメ版「チェンソーマン」の新しい情報がでてきましたら記事を追記したり修正・更新していく予定です!(^O^)v


【新品】チェンソーマン(1-11巻 最新刊) 全巻セット



呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

呪術廻戦アニメ放送局・制作会社や声優キャストは?主題歌OP&ED動画

呪術廻戦アニメ24話あらすじとネタバレ感想!虎杖・伏黒・釘崎が一級術師に!?

ジョジョ6部アニメいつから?放送局や声優キャスト・制作会社は?

東京リベンジャーズアニメの続きある?2期いつから?1期最終回は何巻の何話か調査

タイトルとURLをコピーしました