当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン407話の感想!キン肉バスターイモータルがめちゃ強い!

キン肉マン407話の感想!キン肉バスターイモータルがめちゃ強い! マンガ/アニメ
キン肉マン407話の感想!キン肉バスターイモータルがめちゃ強い!

キン肉マン407話 『不死身のキン肉バスター!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

キン肉マンの “新型キン肉バスター” が超神マグニフィセントに炸裂!!この闘い・・ついに決着なのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン407話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン407話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン407話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン406話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

406話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの闘いもいよいよ大詰め!

カメハメの目指す境地とは真逆の思想を持つ殺しの技・マグニフィセントブルドーザーをくらいながらも”火事場のクソ力”で立ち上がってきたキン肉マン!

さらに仲間や観客らの声援に力をもらったキン肉マンは、マグニフィセントの反撃を断ち切り、カメハメの思いも乗せた新必殺技の体勢に持ち込んだーーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

406話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン406話の感想!火事場のクソ力発動と改良キン肉バスター

このあと、407話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン407話の感想&考察!(ネタバレ注意)

キン肉バスターイモータルは不死身のキン肉バスター!

進化系キン肉バスターの正式名称が明らかになったね!

“キン肉バスターイモータル”

『イモータル』という言葉の意味は【不死の】【不滅の】【死すべき運命の否定】などの意味があるらしい。

今回のタイトル【不死身のキン肉バスター】これがキン肉バスターイモータルの日本語訳なんだろうね(^^)

従来のキン肉バスターの欠点だったところ(脱出されやすい)を克服した今回の“キン肉バスターイモータル”。

今となってはフィニッシュ技として少し弱い感じになっていた“キン肉バスター”を完全に復活させたなぁと思った。

カメハメから伝授された“キン肉バスター”に自身のアレンジを加え、超神を倒すほどに強力な新必殺技へと進化させたのは見事だった。(まさに不死身のキン肉バスター!(´っ・ω・)っ)

キン肉バスターイモータルをくらっても立ち上がろうとしかけたマグニフィセントも意地を見せた。

それでも力尽きて勝負が決着した!

そういえば、キン肉バスターイモータルで落下してくる時にキン肉マンのマスクがシャキィ!って上に上がって口元を覆うところがかっこよかった!!

あと、イモータルが決まったシーンも大迫力だったよね!(≧∀≦)

マグニフィセントも認めたスグルの力と超人の可能性

マグニフィセントがキン肉マンとの闘いを通じて「理解した」こととは何だったんだろう?

超人という種が持つ可能性(良い意味での)とかかな。(フワッとしすぎてるけど・・)

少なくとも【この世の厄災の種】と思っていた超人のことを、そうではないと感じたのは間違いなさそう。

キン肉マンの【闘った相手と友情を結んだり、リスペクトを持つ関係になる力】をポジティブなものとして捉えていたように思った。

そして、自身が生み出した超人の系譜(カメハメ)が、そんなキン肉マンという存在を作る力になったことも。

超神たちが口をそろえて言う「頂上からの景色」とはいったいどん景色なんだろう?前から気になってるけど全然分からない・・(>_<)

バベルの塔最終決戦は調和の神VSバッファローマン

キン肉マンの勝利が決まり、残る超人側はバッファローマン。そして超神は現段階で神側のボスとも言える”調和の神”。

ザ・マン曰く”調和の神”はザ・マンでも必ず勝てる保証はないほどの強さなのだとか・・(;゚д゚)ゴクリ…

“調和の神”の相手がバッファローマンであることも問題だと言ってたけど、その真意は?

本来ならキン肉マンが最終戦で闘う流れが自然なところ。ここにバッファローマンを持ってきたのは何か意図があるのは間違いないよね。

ここまでのバベルの塔決戦の流れからして、”調和の神”とバッファローマンに何かしらの関係がある可能性はきわめて高いかと。

となると、それはどんな関係性なんだろう?片膝をついたバッファローマンの姿勢にそのヒントがありそう。

マグニフィセントとカメハメのように、バッファローマンが”調和の神”の系譜とか子孫にあたる超人とか・・(そんな単純な話ではないか・・汗)

バベルの塔決戦の最後もビッグサプライズの予感!!(≧▽≦)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました