当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン350話の感想考察!合体技ゴッドブレス・リベンジャーがエグい!!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン350話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン350話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン350話『祝福を受けるのは…!?』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン349話のストーリー・ネタバレは・・

超人タッグ・ゴッドセレクテッドVS 超神タッグ・マイティハーキュリーズの一戦もいよいよクライマックス! イデアマンに不信感を抱いたノトーリアスは、単身でゴッドセレクテッドを圧倒し、自慢の牙でマットを血で染め上げる。そして、ハーキュリーズ最大のタッグ技・リアルツインDDTで試合を決めにかかるが、息が合わずにまさかのセットアップ失敗。。この好機にフェニックスはイデアマンを再びマッスル・リベンジャーに捕らえる。一方のビッグボディもノトーリアスをメイプルリーフクラッチに捕らえた―――!!

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!その感想などはコチラ→キン肉マン349話の感想考察!ビッグボディの必殺技メイプルリーフクラッチがきた!

今回350話はその続きから!!

キン肉マン350話『祝福を受けるのは…!?』

空中にて、フェニックスはイデアマンをマッスル・リベンジャーに!ビッグボディもノトーリアスをメイプルリーフクラッチに捕らえる!

フェニックスとビッグボディは敵を捕らえたまま、空中からすごい勢いで落下!

イデアマン
「この技はダイヤモンドパワーで破ったばかり」


フェニックス
「それは百も承知 ビッグボディもう少し右に寄れるか!?」

ビッグボディ
「一体何を!?」

フェニックス
「単体ではコイツらは落とせん ふたつの技を合体させる! 勝つ方法はこれ以外ない!」

イデアマン
「そんなものでダイヤモンドパワーが砕けはせぬわ」

フェニックス
「ああ だから次の狙いは頭部ではなく硬度の影響の少ない 首 関節 そのための合体だーーっ」

フェニックスはマッスル・リベンジャーの軌道を左側に寄せる!

フェニックス
「なんとかしろビッグボディ!お前ならできる だからパートナーに選んだーーッ‼」

ビッグボディ
「ウオオ~~ッ オレの命 お前に預けたーっ!」

ビッグボディも軌道をフェニックス側へ寄せていく!

フェニックス
「くらえ~~っ!これぞオレたちゴッドセレクテッド 至高のコンビネーション!」

上から落ちてくるフェニックスのマッスル・リベンジャーを下でビッグボディのメイプルリーフクラッチが受け止めて合体!!そのままリングへと落下!!!

ゴッドセレクテッドの合体技!!ゴッドブレス・リベンジャーがマイティハーキュリーズに炸裂!!!!!

イデアマン
「み…見事だ!」

ノトーリアス
「ガゴ~ッ」

マットに崩れ落ちるマイティハーキュリーズ!

この瞬間!フェニックス&ビッグボディのゴッドセレクテッドの勝利が確定!!!!!

フェニックスコールとビッグボディコールに包まれるローマ・コロッセオ!

ビッグボディ
「最高の判断だった やはりお前はすごいヤツだ」

フェニックス
「お前じゃなかったら無理だった」

かつては敵だった二人が互いを称え合いガッチリと握手を交わす!

ビックボディ
「フッ まさかこんな日がくるとは!」

フェニックス
「ああ まったくだ」

モニター越しに映るリングが崩れ落ちた映像を見て、マンモスマンのことを思うフェニックス。

ビッグボディ
「これからは何かあれば真っ先にオレが相談に乗る お前はひとりじゃない」

フェニックス
「ビッグボディ」

キン肉マン(スグル)
「この私だっておるわい これからはなんでも相談しろ なあビッグボディ」

ビッグボディ
「ああ そうだとも ワハハハ」

フェニックス
「お前たち…」

倒れていたイデアマンが口を開く・・

「これが超人…実に面白きかな かつて知性の神は私にこう言った『ヒントは超人にあり』…と」

キン肉マン
「ヒ…ヒントって?」

イデアマン
「神には神なりの悩みがある…ということだ 我ら超神12名のうち少なくとも数名はそれがゆえに下天を決めた 我らに先駆けて地上に興味を持った”慈悲の神”ザ・マン…邪悪五神…皆有能な神だった そんな彼らが興味を示した…地上の様子が知りたくて…」

キン肉マン
「し…しかしアンタらは超人の殲滅を目論んでおるというではないか」

イデアマン
「それは…お前たちの在り方…次第…」

そう言い残して意識を失ったイデアマン。

キン肉マン
「ど…どういうことじゃい」

上空からコチラを見ている”調和の神”を見上げるフェニックス、ビッグボディ、キン肉マン、ミートの4人!

フェニックス
「要は全部アイツ次第ってことだ」


キン肉マン350話[完]

[quads id=1]

キン肉マン350話の感想&考察!(ネタバレあり)

ゴッドセレクテッドのゴッドブレス・リベンジャー炸裂!!


ゴッドセレクテッドのフェニックスとビッグボディの2人が、それぞれ自身の必殺技を同時に繰り出しただけでも熱いのに、その二つの技が合体するとは!Σ(・ω・ノ)ノ!

フェニックスがビッグボディに合体の指示を出し、ビッグボディもそれに応えるシーン、特に「お前ならできる だからパートナーに選んだ!」と言うフェニックスの言葉に「オレの命お前に預けた!」と言って発奮するところはめちゃくちゃ燃えた!!(`・ω・´)

フェニックスは一度単独でイデアマンにマッスル・リベンジャーをきめているけど、その時は頭部をダイヤモンドパワーで硬化させたイデアマンに凌がれていた。

だから今度は頭部から首関節へと狙いを変え、さらにビッグボディのフェイバリットと合体させることで威力の増大をはかったんだよね!

フェニックスのマッスル・リベンジャーとビッグボディのメイプルリーフクラッチが合体して誕生した強烈無比なツープラトン”ゴッドブレス・リベンジャー”が完璧にきまると勝負は決した!

ビッグボディは着地寸前にノトーリアスの両足をロックしていた自分の両手をイデアマンの首をロックさせるほうに回して合体を完成させた!

かなり難しいミッションだったけど、見事にやってのけたビッグボディは素晴らしい(≧▽≦)

そして、そのアイデアを思いついて的確に指示を出し、ビッグボディの感情を揺さぶり合体技の成功に導いたフェニックスもまた見事な采配だった!

マッスルドッキングを彷彿とさせる強力技の合体は本当に見応えがあったし、フェニックスとビッグボディが完成させた技という意味においても”ゴッドブレス・リベンジャー”は興奮した!

名前もカッコイイよね!”ゴッドブレス・リベンジャー”って何回も言いたくなるもんな!(´艸`*)

フェニックスとビッグボディの間に生まれた友情!あっ!スグルも!

ゴッドセレクテッドがマイティハーキュリーズに勝利したわけだけど、そのあとのフェニックスとビッグボディ、そしてそこにキン肉マン(スグル)を交えたやり取りが熱かった。

ビッグボディが「最高の判断だった やはりお前はすごいヤツだ」とフェニックスに言うと、フェニックスは「お前じゃなかったら無理だった」と言って握手をしたシーンは本当に感動!

さらに知性チームのメンバーを対超神戦に巻き込み、亡くしてしまったことを気にかけるようなフェニックスの気持ちを察して「これからはオレが相談に乗る お前はひとりじゃない」と声をかけるビッグボディの優しさにシビれた!(´;ω;`)ウッ…

なんていいやつなんだよビッグボディ!!優しい力持ちなんてみんな大好きなやつやんか!!

そこへ「私だっておるわい!」と入ってくるキン肉マンも好き!(´艸`*)

クールなフェニックスも感動したような表情してたのが印象的だった!

王位争奪戦で激しく対立していた運命の王子たちの友情が描かれる日がくるなんてうれしすぎるよ!ここにゼブラとマリポーサも加わってくれたらさらに最高!

いつかそんな場面が見られたらいいな!(*´ω`*)

イデアマンの言う神の悩みと調和の神の目的は?


勝負が決したリング上でイデアマンが残した言葉を要約するとポイントは

●「神には神なりの悩みがある」

●「ザ・マンや邪悪五大神ら有能な神が興味を示した地上の様子を知りたくて下天した」

●「超人を殲滅するかどうかはお前たち(超人たち)の在り方次第」

ということ。

これらの言葉と、前話で知性の神が理性の神に言っていた「我らのさらなる進化のヒントは超人にあると思う」という発言。

これらの言葉から見えてくるのは、天上の神は “神” という最上の立場ゆえそれ以上のものに進化することができない、言い換えると退屈感のような悩みを感じていたのではないかと思う。

そこで、下界にいる超人という存在が天上の神々の進化のカギを握っているのではという者たちが現れて、その考えに興味を示す神も出てきたと。

で、超人が神の進化において有益であれば、その存在を認めて生かすし、害しかないと判断したなら殲滅もやむなしという考えなのかと思った。

その意思決定に大きく関わるのが調和の神なのかな。

最後にフェニックスが「要は全部アイツ次第ってことだ」って言ってるもんね!

次回の351話で調和の神の口から何が語られるのか?注目だね!!(・∀・)

キン肉マン感想考察記の全記事保管庫←コチラも置いておきますね♪

[quads id=1]


全てのキン肉マン感想考察記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました