当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン384話感想と考察!サンシャインが弱い?いえ強いんです!

キン肉マン384話感想と考察!(ネタバレあり) サンシャインが弱い?いえ強いんです! マンガ/アニメ

キン肉マン384話 『地獄の砂団子!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」第4戦タッグマッチ!超神側は先発ザ・ナチュラルからザ・バーザーカーにスイッチ!どんな闘いを見せるのか?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン384話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン384話の感想・考察の前に前回のストーリーを復習

今回、キン肉マン384話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン383話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

383話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! はぐれ悪魔超人コンビvsモデスティーズのタッグマッチ! サムソンティーチャーの仇討ちに燃えるアシュラマンは、序盤から怒り全開で猛攻をしかけるが、ナチュラルのパワーに押し切られてしまう。しかし、サンシャインの援護で冷静さを取り戻したアシュラマンは「冷血面」にシフト。息の合ったツープラトン攻撃を炸裂させる。すると今度はタッチでリングインしてきたバーザーカーが、アシュラマンに反撃のドロップキックをお見舞い! 序盤から激しい攻防が繰り広げられ――――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

383話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン383話感想と考察!アシュラマンの怒りと冷血と!

このあと、384話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン384話の感想&考察!(ネタバレ注意)

サンシャインが弱い?サンシャインは本当は強いんです!

ザ・ナチュラルに代わってザ・バーザーカーが登場!アシュラマンにいきなりドロップキックを喰らわせる!(>_<)

アシュラマンとバーザーカーでしばらく闘いがつづくのかと思ったら、そこから今回大活躍したのはサンシャイン!

砂化して “地獄の砂団子” からの実体化してバーザーカーを捕獲!(砂団子化した時の分量が実体化の時の質量より少なすぎるのはすこしだけ気になったけど・・(-ω-;))

さらに、バーザーカーのジャンピング式ブレーンバスターを食らっても砂化でノーダメージ!実体化して反撃のカンガルーキック!(めっちゃやるやん!!)

もうね!サンシャインが砂と実体の変幻自在な戦法を見せてくれて大活躍してくれてるのが胸熱なわけですよ!(´;ω;`)

少し前の感想記事で【今回のタッグマッチの鍵を握るのはサンシャインだと思う】って書いたけど、本当にそうなっていきそうな雰囲気はある!

ハイスパートで仕掛けていくアシュラマンの“阿修羅稲綱落とし∞パワー”がバーザーカーに対して早くも炸裂したけど、これはナチュラルの盾に防がれた!

とはいえ、ナチュラルも自慢の盾を2枚割られたことに驚いていた!

アシュラマンからしても自身の必殺技で超神本体がほぼノーダメージなのは計算外だったろうな・・(><)

で、その後、アシュラマンが攻め込まれそうになったところで、またもサンシャインさまが立ち塞がり、、

『オレがアシュラマンという最強の鉾を守る盾だ!』

だもんな!熱すぎる!!サンシャイン好きになりそう(*´ 艸`)

今話の最後はアシュラマンに攻撃を促し“サンシャイン・マグナム”発射!!

うーん!こりゃあこの闘い序盤のMVPはサンシャインだな!(´・ω・`)

これ見たらとてもサンシャインが弱いなんて言えないよ!(サンシャインがジェロニモに負けてからの十字架なわけだけど・・)

正直言うと、この4人の中で1番やられる確率が高そうなのがサンシャインだと思ってたから、ここまでの活躍はうれしい誤算(サンシャインごめんm(。>__<。)m)

もちろん、これからサンシャインにとってかなり厳しい場面が出てくるだろうけど、ここまでの活躍がすでにサンシャイン株を上げてるのはまちがいない!

何はともあれ、はぐれ悪魔超人コンビの勝利を願うばかりであります!(>人<;)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました