当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン417話感想!調和の神ザ・ワンが超人を認める発言!

キン肉マン417話感想考察!調和の神ザ・ワンが超人を認める発言! マンガ/アニメ
キン肉マン417話感想考察!調和の神ザ・ワンが超人を認める発言!

キン肉マン417話 『いつもの裏切り!?の巻』 の感想・考察を書いてます!

ザ・ワンに付くと宣言したバッファローマン!リアル・ディールズたちの反応は?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン417話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン417話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン417話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン416話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう

416話の内容は・・

超神との闘いを勝ち抜き、バベルの塔の頂上に導かれたキン肉マンたち。

宇宙全体のエネルギー総量に対して、バランスを崩壊させるほどの力を超人が持ち始めた結果、そのしわ寄せが、オメガ・ケンタウリで起きた天変地異などのひずみとして宇宙全体に表れ始めたのだと、衝撃の事実をザ・マンに明かされる。

さらに、ザ・ワンとともに現れたバッファローマンが、「ザ・ワンに付く」と宣言し――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

416話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン416話感想!ザ・マンが語るアポロン・ウィンドウ風巨大穴の正体

このあと、417話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=RndAds]

キン肉マン417話の感想&考察!(ネタバレ注意)


それではキン肉マン417話の感想スタート!(`・ω・´)

ザ・ワンに弟子入りしたバッファローマンへの反応

バッファローマンが「ザ・ワンに付く」とキン肉マンたちに宣言したことで、リアル・ディールズがどう反応するのかは今回の注目ポイントだった。

驚き・困惑の色を見せるキン肉マンとジェロニモに対し、違う反応を見せたのはアシュラマン。

『いつもの十八番の裏切り』

だとバッサリ!

悪魔超人から正義超人。正義超人から悪魔超人。これまで所属を変えてきたバッファローマンだから別に珍しくもないし驚くことではないと。

バッファローマンなりに悩みに悩んだ末の決断だけに、アシュラマンの言葉は冷たくも感じるけど、アシュラマンの気持ちも十分に理解できるところ。

ザ・マンからバッファローマンがザ・ワンの系譜を受けつぐ生き残りであることを知らされたリアル・ディールズたちは驚いていた。

いきなりすぎるし無理もないよね。(;・∀・)

今後もバッファローマンとリアル・ディールズの関係性は見どころの一つだね。

ザ・ワンが超人という種・存在を認める!

天界にある108つの神の椅子。その空席を埋めるために超人という種を生み出し育てる道を選んだ”慈悲の神”ザ・マン。

そのやり方に懐疑的だった”調和の神”ザ・ワンだけど、

ザ・マンが悪魔将軍に敗れ

コーカサスマンがマンモスマンに敗戦

オニキスマンはウォーズマンと引き分け

バーザーカーはアシュラマンに敗戦

マグニフィセントはキン肉マンに敗戦

ランペイジマンはロビンマスクに敗戦


と、、

ザ・ワンが認める神や同志たちがことごとく苦戦したり敗れるのを見て『超人にも神の椅子に座る資格を持つに至る者すでに数多』との結論に・・

まぁ認めざるを得ないよね・・結果が超人の強さを物語っているもんね

ザ・ワンの目的は天界の粛清?

一連の試練を乗り越えてみせた”超人”という存在を認めたザ・ワンがやりたいこととは何なのか?

ザ・ワンが口にした言葉にそのヒントかもしれないワードが・・

そのワードとは『傲慢』『堕落』

天界に対して向けられたこの2つ言葉から察するに、ザ・ワンは乱れた天界を粛清しようとしているのではないか?ということ。

神々の中にはザ・ワンの派閥に対抗できるくらい強くて悪い神々の派閥みたいなのがあって、そいつらが天界を堕落させたる秩序を乱している。

その悪い神々は相当な力を持っているから、それに対抗するために強い超人たちを当てたいと思っているのかもしれない。

いずれにせよ、新たな敵・脅威がなければ話が進まないので、今後はその存在も明らかになるはず。

少し前にどこかに偵察に行っていたケンダマンをやったヤツらの可能性が高そうかな。

次回でそのあたりが分かるかもしれないね(=゚ω゚)ノ

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました