当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン379話の感想と考察!ウォーズマン対オニキスマンの結末

キン肉マン379話の感想と考察!ウォーズマン対オニキスマンの結末 マンガ/アニメ

キン肉マン379話 『1億パワーの代償!?の巻』 の感想考察を書いていきますね(・∀・)

「バベルの塔決戦」第3戦も本当の本当に決着目前!超人ウォーズマンの1億スクリュードライバーは超神オニキスマンを貫けるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン379話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン379話の感想・考察の前に378話のストーリーを復習

今回、キン肉マン379話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン378話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

378話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦! 半分機械の体を持つ者同士の闘いもクライマックス! オニキスマンのブラッケンド・オーバーライダーで、誰もがウォーズマンの敗北を覚悟する中、本人だけは勝利への希望を捨てていなかった! かつて自身の10倍の超人強度を誇るバッファローマンのロングホーンを折ったあの一撃に、「スーパーユウジョウモード」を爆縮させた力を加えた、限界突破の大技「1億パワースクリュー・ドライバー」を発動! 光の矢となってオニキスマンに突っ込んだーーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした♪(・∀・)

378話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン378話の感想と考察!命がけの1億スクリュードライバー

このあと、379話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン379話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ウォーズマンが命懸けの【1億パワースクリュー・ドライバー】でオニキスマンのオニキスガントレットを粉砕!!そのまま腹部を切り裂いた!!

ボクの中で「おお!これは!ウォーズマンの勝ち?」そう思ったけど、「いや!完全に終わるまではまだ分からない」とも思った。

案の定、ウォーズマンの肉体はオーバーヒートで煙を吹き出している・・キン肉マンに自分の攻撃が当たったかどうかを確認し力尽きるようにうつむくウォーズマン。(自分の攻撃が命中したの分からないくらいの超極限状態だったんだね(>_<)

「これはウォーズマンが死亡してオニキスマンが立ち上がってギリギリで勝った感じ?」

と、思った矢先・・委員長が目に涙を浮かべながら両者ノックダウンの引き分け裁定を下した。

勝負には引き分けもあることをすっかり忘れていた。どちらかが勝ってどちらかが負けると思ってただけに「それもあったか!( ゚Д゚)」と思った。

スグル(キン肉マン)は「ウォーズマンは勝った!すごかった」とバッファローマンに訴え泣きじゃくる。無言でそれを受け止めるバッファローマン。

この一連のやりとり見て、ボクはもしかしてウォーズマンは死んだのかもしれないと思った。

でも、生きていた!鼓動が再開した!よかった!!

しかも、オニキスマンの仮面にヒビが入り割れそうなことに気づき、すぐにそれを隠そうと布を被せた。

ウォーズマン自身の命すら危うい中で、今の今まで闘っていた相手のことを気遣えるのはウォーズマンが今はすっかり正義超人を引っ張る存在であることの証明。

オニキスマンもその行為を【ヤサシサ】と認識し、その【ヤサシサ】に追いつめられたと認めた。

人の感情みたいなものとは無縁に思えた超神オニキスマンにも【ヤサシサ】は伝わったのだと感じた。

8話にも及んだ超神・オニキスマンと超人・ウォーズマンの長い激闘が引き分けで終わった!

バベルの塔決戦は3戦が終わり、超人側リアルディールズの2勝1分け。

超人側が未だ無敗だけに、リアルディールズのだれが爆弾(負け)を引くのかは気になるところ(爆弾がない可能性もありだが・・)

連勝できていたのが引き分けという形で一度止まったことで流れが変わることもあるかもしれない・・

今回の最後、オニキスマンの口から何かが語られそうなところで終わったので、次回で何を語るのかは注目したい。

ん?待てよ・・・

ウォーズマンは引き分けでバベルの塔最上階へ行けるのか?行けないのか?そのあたりのくわしいことも次回に分かるのかな。(-_-)

というわけで今回はここまで!また次回で(^O^)/

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】





タイトルとURLをコピーしました