当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン398話の感想!ロビンマスクのツイステッドタワーブリッジがヤバい!

キン肉マン398話の感想!ロビンマスクのツイステッドタワーブリッジがヤバい! マンガ/アニメ
キン肉マン398話の感想!ロビンマスクのツイステッドタワーブリッジがヤバい!

キン肉マン398話 『獲物は逃すな!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

ロビンマスクVSランペイジマンの闘いは、いよいよ佳境!!反撃に出たロビンマスクはこのまま勝利へと近づけるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン398話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン398話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン398話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン397話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

397話の内容は・・


全超人の存亡をかけた超神との大決戦!ロビンマスクVSランペイジマンの一戦も佳境!「クレセントムーンブリッジ」で締めあげられるロビンマスクだったが、自ら鎧を引き裂き脱出に成功。すると、そこから怒涛の大反撃! マンモスマンの想いを受けた、ロビン流アイス・ロック・ジャイロでランペイジマンを凍結!それでもな反撃に出るランペイジマンのエングレイバーを、タワーブリッジでへし折ったーーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

397話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン397話の感想考察!ロビン流アイス・ロック・ジャイロ!

このあと、398話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン398話の感想&考察!(ネタバレ注意)

鬼と化したロビンマスクの乱暴者っぷりとランペイジマンの底力!

ロビンマスクがランペイジマンにとって汎用性の高い大きな武器 “エングレイバー” をタワーブリッジでへし折った!

これまで攻防両面で苦しめられてきた “エングレイバー” を無力化できたことはロビンにとってめっちゃデカい!(`・ω・´)

ってか、エングレイバーってランペイジマンの体の中に埋まってる武器という認識だったんだけど、折れた断面から血液らしきものが見えるから、どうやら肉体の一部と考えるのが自然かな・・(・・

劣勢から一気にロビンマスク優勢の形になったわけだけど、ロビンに油断はない!

あの、キン肉マン戦で勝利を確信したところから屈辱の逆転負けを喫したことがロビンにとって教訓になっている。

手を緩めず!胸元の傷口を狙うロビン!今のロビンマスクの辞書に容赦などという言葉は存在しない!

ロビンは自身を弱者と認め、なりふり構わず強者を叩き潰しにいく!ここに来てこんなに泥臭く勝ちにいくロビンが見れるとは思ってもみなかった!

そんなロビンの攻勢を受けながらも動きを読んだランペイジマンが超必殺技”カシードラルボンバー”が完璧に炸裂!!

ランペイジマン・・まだこんな力と技を残していたか!恐るべし!(>_<)

ロビンは首からマットにめり込みヤバい状況に・・・

ロビンマスクの新必殺技 “ツイステッドタワーブリッジ” がえげつない!

しかし・・ロビンの体が光り輝きだしキックで反撃!あれを喰らってここまですぐに立ち上がるどころか反撃までするとは・・!ロビンすげぇ!!(;・∀・)

ロビンの中にある【もう一度キン肉マンと闘いたい!そして勝ちたい!】という熱すぎる思いがロビンに力を与え続けてるんだな!(>_<)

ロビンマスクがおそらくトドメの技として選んだのは “タワーブリッジ” の進化版 “ツイステッドタワーブリッジ” !

ここであえてキン肉マンを倒し損ねたタワーブリッジを選んだのは、原点回帰と、この進化した必殺技で打倒キン肉マンを果たすことができるのかを”神”相手に試したかったからなんだね。

にしても、空中へ放り投げたランペイジマンの体が捻じれたのにはビックリしたし、その捻じれた体のランペイジマンを空中でタワーブリッジにとらえて落下→着地して体が裂けたのはエグかった!(◎_◎;)

この描写と、ランペイジマンが『汝こそが最高の乱暴者(ランペイジ)だ』と認めたことから決着の可能性が高そう!

新生ロビンマスクも”ツイステッドタワーブリッジ”もかなりヤバい!!(>_<)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました