当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン415話感想!アポロン・ウィンドウみたいな巨大鍵穴がヤバそう!

キン肉マン415話感想!アポロン・ウィンドウみたいな巨大鍵穴がヤバそう! マンガ/アニメ
キン肉マン415話感想!アポロン・ウィンドウみたいな巨大鍵穴がヤバそう!

キン肉マン415話 『最上階からの景色!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

“調和の神”ザ・ワンに弟子入りを果たしたバッファローマン。一足先に最上階にたどり着いたリアル・ディールズたちが目にした景色とは!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン415話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン415話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン415話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン414話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

414話の内容は・・

全超人の存亡をかけたバベルの塔での大決戦!

最終戦となるバッファローマンvsザ・ワンの一戦、ついに決着!

「ハルモニアデストラクション」をモロにくらっていまい、無念のKO負けを喫してしまったバッファローマン。

しかし、自らの系譜でありバッファローマンの素質を惜しんだザ・ワンは、この先の闘いのためにも…とあらためて手を差し伸べる。

するとバッファローマンは、「何があっても永遠の友達だ」というキン肉マンの言葉に勇気づけられ、涙を流し、ザ・ワンの手を取り弟子入りを決意した―――!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

414話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓

キン肉マン414話感想!ザ・ワンとバッファローマンが師弟関係に!

このあと、415話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン415話の感想&考察!(ネタバレ注意)

バベルの塔最上階に着いたリアル・ディールズたち

ザ・ワンとバッファローマンの闘いが終わり、場面はバベルの塔の最上階に移る。

最上階には、ジェロニモネプチューンマンウォーズマンアシュラマンロビンマスクキン肉マン(スグル)。

超神との激闘をくぐり抜けてきた6名の超人とミートの姿が・・・

サンシャインがいないことに気づきアシュラマンに声をかけるキン肉マン。

おそらく他の面々も気づいていたはずだけど、やはりちゃんと当事者に聞く。周りに気を配れるキン肉マンらしい一面が垣間見えた。

アシュラマンは自分のために命を懸けてくれたサンシャインの分も背負ってるって気持ちを見せてくれた。(アシュラマン!応援してるぜ~!!(=゚ω゚))

バッファローマンに関してはすぐに合流ではなく、やはりザ・ワンと修行的なイベントがあってから再登場という形になりそうだね。

あと、途中で転送されてきて事情を知らないミートがキン肉マン&ウォーズマンとロビンマスクの関係がいつもとは違うのを感じとる場面もあり・・

この今の微妙な関係性がこれからどう推移していくのかも今後の見どころだと思う。

最上階から見えたアポロン・ウィンドウ的な巨大鍵穴!

そして、バベルの塔編が始まってから一番の注目ポイントだった【最上階からの景色】

鍵穴=前方後円墳のような形をした超巨大な穴。その穴がブラックホールのようにあらゆるものを飲み込んでいる!


この異様な光景の正体を推測したのはランペイジマンからそれらしき話を聞いていたロビンマスク。

ロビン曰く『超人という存在がこの世のエネルギーの在り方に大きなひずみをもたらしている。この巨大な穴もその影響かもしれない。』

うん!まだよくわからん(>_<)

けど・・・

超人が力を持ちすぎた結果がこのような事態を招いているから、

■超人を殲滅したほうがいい派

■この事態を収められるのも超人かもしれないから様子見派

みたいに超神の中でも考えが分かれてたんだろうなとは思った。(知らんけど(>_<))


もしかしたら、あらゆるパワーを飲み込んでいる穴の先にそのパワーを我が物にしようとしているヤツらがいて、そいつらがすごく力をつけて神々ですら手がつけられないほどの存在になってきているのかも・・(知らんけど(>_<))


ザ・マンちゃんの登場で巨大な穴の正体とか超神サイドの思惑などの深いところまで分かっていきそう!いよいよ新たなる脅威=敵の存在が明らかになるか!?(`・ω・´)

[quads id=1]

キン肉マンの関連記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました