当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン342話の感想考察!ロビンマスク復活?鳥取砂丘が大ヒントか!?

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン342話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン342話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン342話『不沈艦の見た新世界!!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン341話のストーリーは・・

【ルチャ殺法を解禁したマンモスマン!マンモスマンコールを受け!出し惜しみなくコーカサスマンに向かっていくと・・少しずつペースを握り返し、ついにダメージを与えることに成功する!!勝負の行方はどうなる!?】

というお話だったよね!!→【キン肉マン341話の感想考察!本気のマンモスマンは超強いのじゃ!】

今回342話はその続きから!マンモスマンとコーカサスマンの闘い!決着はついたのか!?

キン肉マン342話『不沈艦の見た新世界!!』

マンモスマンが“サンクション・ノーズ・フェンシング”でコーカサスマンの胸部を貫く!!!

コーカサスマン
『まさか…余の鎧が…』

マンモスマン
『その一点だけをずっと狙っていた…なんとか最後に…やり遂げたぜ…』

体を貫かれたコーカサスマンがマットに落ち大の字に倒れる!!

マンモスマン
『オレの…勝ちだ』

吐血するコーカサスマン!

ついに決着!!勝者!マンモスマン!!

『マンモスマン!マンモスマン!』
闘いの途中から起こったマンモスマンコールがさらに大きくなる!!

マンモスマン
『闘いとは孤独なもの…そう思って生きてきたが…こんなに綺麗な世界が…あったんだな』

そう言いながら、涙を流すマンモスマン!

闘いに敗れダメージの大きいコーカサスマンだが、自力でなんとか立ち上がろうとする。

コーカサスマン
『余を倒すとは…マンモスマン…実にあっぱれであった…』

そう言いつつも、バランスを崩し、よろけたコーカサスマンがリング外に転落しそうに!

炎の海へ落ちかけたコーカサスマン!その腕をマンモスマンが掴み間一髪で救う!!

コーカサスマン
『お…おぬし…』

マンモスマン
『こんな面白い闘いをしてくれたお前を…簡単に死なせてなるものか オレはもっとお前と闘いたい!お前もそう思ってるだろ!?』

コーカサスマン
『ペギペギ!超人とはこのような愉快な生き物だったのだな。 ザ・マンの心境…ようやく得心したわ。だが 負けた神に次戦はいらぬ 余の中で審判は下った 消えるべきは我ら…神のほうだ!』

コーカサスマンがマンモスマンの手を払い自ら落下!!

マンモスマンマン
『そんな…!』

コーカサスマン
『楽しい時間であった さらば超人』

マンモスマン
『コーカサスマーン!』

炎の海に沈んだコーカサスマン!!!

一方のマンモスマンもダメージが大きく、マットに膝をつき口から血を吐く!

『マンモスマン!』
その様子を見ていたウォーズマンとラーメンマンが声をかける!

マンモスマン
『オレもこのままじゃあヤバそうだ たかが超神ひとり抜き程度で…ざまあねぇ…な』

激闘により、高所に設けられたリングが足場ごと崩壊寸前に!

炎の海の上に立てられたリングゆえ、ウォーズマンもラーメンマンもマンモスマンを助けに行けない!!

マンモスマン
『残念ながらここまでだな 心配するなよ お前らが気にしているのはコイツだろ?』

マンモスマンがカピラリアの欠片を取り出す!

ウォーズマン
『それも大事だが、お前自身のことも・・・!』

マンモスマン
『オレが助からねぇのは お前の優秀な頭脳なら もう計算できてんだろ。でも犬死にはしない コイツの託し先なら決めてある。覚悟は決まった!』

そう言うと、マンモスマンは自らの手で体内から球体を取り出す!

マンモスマン
『へへへ これはオレの残りの超人パワーだ。こいつがあれば死んだ超人のひとりくらいなら生き返るだろ。』

ウォーズマン
『まさか…マンモスマン お前…』

マンモスマン
『この大事な欠片はオレが認めたヤツにしか託したくねぇんだ。それもこのオレ様の残りの命と・・一緒になーーっ!』

マンモスマンがカピラリア欠片と自分の超人パワーを融合させ、それを長い鼻で遠くへ投げ飛ばす!!

超神の1人がそれを追おうとするも、ランペイジマンが止める!

ランペイジマン
『あの “修練” の神 コーカサスマンに勝ったのだ それくらいの権利は認めてやろうではないか。別の機会に取り戻せばよい。』

マンモスマンが放った【カピラリア欠片と超人パワーを融合させた球体】は遠く離れた砂漠のような場所の砂の上に着地し光を放つ!

すると・・砂が渦を巻きはじめ・・人の形をした何かが姿を現した!!

キン肉マン342話[完]

[quads id=1]

キン肉マン342話の感想&考察!(ネタバレあり)マンモスマンが託す相手はロビンマスク!?

マンモスマンがコーカサスマンに大逆転勝利!!(=゚ω゚)ノ

えっΣ(゚д゚;)マンモスマン勝利?? もう??

サンクション・ノーズ・フェンシング でコーカサスマンの鎧胸部分にヒビが入って、体に少し届いたくらいかと思ってんだけど…ガッツリ貫通しておりましたね( ̄▽ ̄;)

あれだけ貫かれりゃあさすがのコーカサスマンも戦闘不能になるわな!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

にしても、マンモスマンがルチャ殺法解禁してから決着までが思ってたよりも早かったなという印象。

ようやく明確なダメージを与えられて、ここからフィニッシュにむかって怒涛の攻撃が始まるのかなと思ってたんだけどね!

唐突な決着に少し驚いたのはたしかだけど、文句なしの勝利だね!!(o>ω<o)

マンモスマンのフライングクロスチョップやジャンピング二ーが、コーカサスマンの胸部分にヒットしていて、それらが最後のサンクション・ノーズ・フェンシングに繋げるだの予備工作だったんだね!

一点集中攻撃からの一点突破!鉄壁の防御を誇る強敵を倒すためにはこれしかないという戦法!見事に遂行してみせたマンモスマンにあっぱれでございます!!(*´꒳`ノノ゙パチパチ

コーカサスマンが強くていいヤツだった件

マンモスマンがコーカサスマンに勝利!!まではうれしかったしよかったんだけど、このあとやっぱり悲しい展開が待っていたよね。(>︿<。)

まずは、コーカサスマンが炎の海へ飛び込んでしまった件。

コーカサスマンは真っ向勝負のクリーンファイトを展開していたし、自分に勝ったマンモスマンと超人の存在そのものを認める発言をしていた。

『負けた神に次戦はいらぬ』とか『消えるのは我ら神』とまで言ってたし、最後まで清々しいという潔いというか、本当にちゃんとした神様だった。(めっちゃ強かったし)

消えるのには少し惜しい超神に思えたなコーカサスマンは。(ペギペギって笑い声だけは最後まで慣れなかったけど(^^;))

ゆでたまご先生が描きたかったベビーフェイス(正義超人)・マンモスマン!

そして、マンモスマン。激闘ゆえにかなりのダメージを負っていることは明らかだったし、前回の感想でも書いたように、マンモスマンが死ぬのではという不安を抱えておりました。

それが現実になろうとしてるんだよね・・( ´ ᐞ ` )

リングが崩落するというキン肉マンあるあるが発動し、動けないマンモスマンはカピラリアの欠片と自分の残りの超人パワーを使って1人の超人を生き返らせることを選択した。

今回のマンモスマンは、自分への大きな声援が力をくれて勝つ事ができたことで、『こんな世界があったんだな』と涙し、炎の海へ落ちそうになるコーカサスマンを助けようとしたり、とにかくカッコよかった。

今までの、威風堂々で怖さを感じさせるマンモスマンではなく、ずいぶん人間味が感じられるようになったな。

ゆでたまご先生が『マンモスマンはいつかベビーフェイスとして描いてみたい』的な発言をしていたらしいのだけど、それが今回の対コーカサスマンで描かれたんだろうね。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

強さも泥臭さもカッコよさも見せつけてくれ、勝負にも勝ったマンモスマン!最高かよ!(๑°ㅁ°๑)

で、悲しいかなマンモスマンとは次回でお別れになりそうなのだけど、そのマンモスマンがカピラリアの欠片と命を託した相手の話にも触れないとね!

マンモスマンが託し復活するのはロビンマスクで決まりか!?鳥取砂丘が大ヒント?

マンモスマンが言う『オレが認めたやつ』とは誰なのか?これはもう99.9パーセントの確率でロビンマスクだよね!!

このブログのキン肉マン感想記事でも書いてきたけど、マンモスマンはこのコーカサスマン戦の序盤からロビンマスクへのリスペクトを匂わせていた。

さらに、ウォーズマンもマンモスマンを激励する際にロビンマスクの名前を出していた。

マンモスマンにとって王位争奪戦におけるロビンマスクとの闘いは特別なものになっていることは明らかだったしね。

『どうせ死ぬならオレが認めたあいつ(ロビンマスク)に命をくれてやるぜ!』
という思いなんだろうな!( ;꒳;  )

実際、今回342話のラストで砂の中から現れてきたシルエットを見ると頭部に角のようなものが見えるし、腕を組んだポーズもロビンらしく感じるしね!

そして、ロビンマスクがネメシスに敗れ埋められたのが鳥取砂丘なことからも、ほぼ確定と見てよいかと思われます!

いやぁここで復活登場ですか!ロビンマスク!!

ん!?待てよ!今さらだけどある事に気づいたぞ!

知性チームから託された3人には勝利してもらわないと困るよね!

何に気づいたのかって?賢明な読者さまならとっくに気づいてたのでしょうけど、私今この感想を書いていて気づきました(^^;)

何かと言うと、、知性チームの超人VS超神が始まってからを振り返ると、、

プリズマン→ジェロニモ

サタンクロス(サムソン)→アシュラマン

マンモスマン→ロビンマスク

と、ぜんぶ闘いの最後に知性チームから誰かに託す流れになってるってこと!

それで、たぶんだけど、この託された側のジェロニモ、アシュラマン、ロビンマスクの3人は勝利するんじゃないかと思うのです!

なぜって?『託されたから』ですね。(*´ω`*)

ジェロニモの場合はカピラリアの力という明らかな超進化、アシュラマンはサムソンの命をかけた教え、ロビンマスクはマンモスマンの命と思い。

それぞれ形は違うけどとても大切なものを託されてる!

託された側はこれまで以上の力を発揮するもの!だからこそ託された3人には勝ってほしい!勝手な願望です!(´艸`*)

ロビンマスク復活から新展開に!?BP砲やキン肉マン(スグル)も気になる!

ロビンマスクが復活したとして、地獄の門のリングが壊れている今、新しい展開になる可能性も出てきたよね。

ここは一旦、フェニックスとビッグボディのBP砲やキン肉マン(スグル)サイドに移るのかな?動向が気になるしね!

っていうか、マンモスマンの命で復活するのがロビンマスクじゃなかったら今回の感想考察どうなるねん!?って思いつつ、今回はこのへんにしておきますね!!(*´ω`*)

また次回343話の感想考察でお会いできたらうれしいです!ごきげんよう!バイバ~イ(ヾ(´・ω・`)

[quads id=1]

今回の342話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました