当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン399話の感想!乱暴者からロビンマスクに贈られしマント

キン肉マン399話の感想!乱暴者からロビンマスクに贈られしマント マンガ/アニメ
キン肉マン399話の感想!乱暴者からロビンマスクに贈られしマント

キン肉マン399話 『猛威の戒律!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

ロビンマスクVSランペイジマンの激闘は最終局面!決着はついた・・・!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン399話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン399話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン399話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン398話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

398話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!ロビンマスクVSランペイジマン戦クライマックス!タワーブリッジでエングレイバーを折られてしまったランペイジマンだったが、ロビンマスクの追撃を読み切り、必殺の「カシードラルボンバー」を炸裂させる!完全に決まったかと思われたその時、ロビンマスクの全身が光り出し、再び瞳に光がともる!そして、温めてきた新必殺技「ツイステッドタワーブリッジ」で、ランペイジマンを粉砕したーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

398話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン398話の感想!ロビンマスクのツイステッドタワーブリッジがヤバい!

このあと、399話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン399話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ロビンマスクの新必殺技「ツイステッドタワーブリッジ」が炸裂!ランペイジマンの腹部が裂けで鮮血が噴き出す!!

倒れたランペイジマンは起き上がろうとするも、吐血し再びダウン!!ここで委員長がゴングを鳴らして勝負あり!!!

ロビンマスクの大勝利!!

それにしても、「ツイステッドタワーブリッジ」を喰らっても、一度は起き上がろうとしたランペイジマンのタフさは印象に残ったなぁ(>_<)

勝利が確定した後すぐにロビンマスクが自身を復活させてくれたマンモスマンに話かけるところは熱かった!


そして、敗れたランペイジマンはあらためてロビンマスクを認め、超人の秘めたる可能性に言及したね。

『地上に降りて悔いなし』

ランペイジマンにとっては、ロビンに敗れた悔しさとか以上に、ロビンとの闘いを通じて、今回の下天に大きな収穫があったということだろな。

ロビンはランペイジマンの傷口にマントをかぶせようとしたけど、ランペイジマンはこれを拒否。そしてその自身のマントをロビンに託した。

ランペイジマンの誇りを感じたし、乱暴者の名とは全然ちがっていい神様だと思った。

ランペイジマンがロビンマスクに”調和の神”を支える役目を任せたいと提言したけど、ロビンは慎重な姿勢。

これはロビンの気持ちがよく分かるところ。まだ会ったことも、話したこともないのにそんなことは決められないもんね。

でも、「信頼に足る神」とロビンが認めたランペイジマンの言葉を心に留めておくとも言っていたので、ロビンと調和の神に接点ができた。ここは今後の新たな展開につながりそう。

ランペイジマンから譲られたマントを纏ったロビンはバベルの塔の頂上へと消えた!

そこでロビンは何を見て何を感じるのか? 未来へ向けた仲間との協議はどのようなものになるのか?

リアルディールズの生き残りが塔の頂上に集った時に、また新たな展開がスタートしていくんだろうな!


と、その前にバッファローマンとキン肉マン(スグル)がまだ残ってて、次はキン肉マンの出番になりそう・・なのかな?(;・∀・)

いつもどおりめっちゃビビってるけど・・( ´艸`)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました