当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン325話感想!フェニックス&ビッグボディ知性強力コンビ誕生!

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン325話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))


それでは、キン肉マン325話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン325話『衝撃の指名』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン324話では、超神たちに対抗する正義超人の組み合わせが決まった。それぞれが超神たちの待つ約束の場所へと向かって行き、テリーマンとジェロニモがエジプトに到着したころまでのお話だった。→【キン肉マン324話感想!テリーマン&ジェロニモのニューマシンガンズ再始動!】

それでは今回325話のストーリーをざっくりと!(・∀・)

キン肉マン325話『衝撃の指名』

☆エジプト☆

テリーマンとジェロニモが到着したエジプト! スフィンクスの前の地面がゴゴゴゴゴと持ち上がりリングが現れる!!

上空がピカーッ!とまぶしく光る!天から降ってきたのはプリズマン
リング上に着地し、宙に浮く3人の超神の姿を視界にとらえたプリズマン『あれだな フェニックス様の言っていた超神どもとやらは』

超神『貴様かあの男(フェニックス)が言っていた“情報源”とやらは?』

プリズマン『お前たちがノドから手が出るほど欲しがってる情報をオレは持っている』

☆ソ連(現リトアニア)シャウレイ☆

キン肉マンソルジャー(アタル)とブロッケンJr.が着いたのは無数の十字架が立てられた“十字架の丘”と呼ばれる場所。

ソルジャー(アタル)は、この場所は、国家間や民族間の紛争によって非業の死を遂げた人々を弔う小さな墓地だったものが、いつしか自由と平和をね願う聖地となった場所だという。

ブロッケンJr.が超神3対の姿を確認!ブロッケンJr.の背後から馬の足音とともに何者かが現れ!十字架をブンッ!と放り投げ地面に突き刺す!するとゴゴゴゴゴという音とともに地面からリングが出現!!

そして、なんとそのリングの上に現れたのはサタンクロス

サタンクロス『かつての主(フェニックス)に頼まれ、髪のま墓を立てるために来た!』


☆ソ連(トルクメニスタン)ダルヴァザ☆

天然ガス採掘事故によって生まれた炎の穴で“地獄の門“と呼ばれるこの地にはラーメンマンとウォーズマンが着いていた。

ここにいる超神3体のうち1体はランペイジマン。

リングとともに氷の塊が出現し、その氷の塊の中から1体の人影がリング上に立った!その正体はマンモスマンだった!!

マンモスマンはドンドン!と胸を叩き『パアオオーン!』と吠える!

☆イタリア・ローマ☆

キン肉マンビッグボディはローマ帝国の古代遺跡コロッセオの前にいた!

そこへ、キン肉マンスーパー・フェニックスが現れビッグボディに『よく来たな』と声をかける。

ビッグボディ『フェニックス教えろ なぜオレをここに呼んだ? その理由は!?』

フェニックス『力だけが自慢の無粋な男だ だがそれも使いようだ お前には今から超神と闘ってもらう オレの…タッグパートナーとしてな!


キン肉マン325話 [完]

[quads id=1]

キン肉マン325話の感想!(ネタバレあり)

感想いきます!!(・∀・)

タイトルが『衝撃の指名』って、どういう意味なんだろう??誰が誰を指名するんだろう??って3秒くらい考えたけど分からないから読み始めちゃった(´>∀<`)ゝ

【感想パート1】

まずはテリーマン&ジェロニモのニューマシンガンズ。エジプトのスフィンクスのところに到着した彼らの前で…キン肉マンあるあるのリングが現れるやつキター!!

で、上空から光り降りてくる人影!!だれ?だれ?その人物がテリーとジェロと組むんでしょ!?ワクワク((o(。>ω<。)o))

思わずジェロニモと一緒に『ゲェエエエ!!』って言っちゃいました!リングに降り立ったのはプリズマン!!

うーん(;´д`) テリー、ジェロ、プリズマンのトリオかぁ~!!ちょっぴり微妙(笑)

でもでも、今回の超人VS超神の大きなテーマの1つでもあるカピラリアと言えばプリズマンが真っ先に頭に浮かんでいた肉ファンは多かっただろうし、登場自体は自然な流れかなと!

ただ、テリー、ジェロ、プリズマンのトリオはやや微妙(2回目笑)

【感想パート2】

そのままエジプトでテリーマンらと超神たちとのバトルが始まるのかと思ったら、場面がソ連(現リトアニア)の“十字架の丘”に着いたソルジャー(アタル)とブロッケンJr.のほうへ!

そこへ現れたのはサタンクロス!!サムソンティーチャー!(>_<)

『新たな墓を立てるようやってきた!神の墓をな!』ってかっこいいやん!!

ってなわけで、2組目のトリオは、ソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.、サタンクロスのトリオ。これはいいね!(^^)

というかソルジャーとブロッケンのフルメタルジャケッツがとにかくカッコよすぎるからね!そこそこ以上の人がくれば形になるよね!( ¯꒳¯ )

【感想パート3】

ここまで読んで、『ははーんこれは、正義超人2人コンビにフェニックスチームの誰かがが加わるやつなんだな!』と、ようやく流れを理解したワイ!(遅っ!)

次の場面もソ連(トルクメニスタン)で“地獄の門”と呼ばれる場所。そこにはラーメンマンとウォーズマンがいた!誰が来るねんと思ったら来ましたよ!フェニックスチームでも随一の人気と強さを誇るあの超人!マンモスマン!!\(^o^)/

そのこともあってか、マンモスマンの登場にはプリズマンとサタンクロスの約3倍ものコマ数が使われていたね!(º∀º)

やっぱりマンモスマンがクソ強いって記憶がものすごく強烈に残っているので、登場しただけで『゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚』ってなるんだよなぁ!!

ラーメン、ウォーズ、マンモス、このトリオはかなり魅力的だし戦力的にも相当強いだろうね!!(・▽・)

ってか、ここにの超神サイドにはランペイジマンがいるんだけど、この3人のだれと対戦するのかな??

ランペイジマンVSウォーズマンだと、フォルムや黒基調のカラーで見た目的に被るから見分けにくくなりそうだし…

ランペイジマンVSラーメンマンだと、字面的に被っていてややこしいし…

となると、ランペイジVSマンモスマンが1番しっくり来るのかなとか思ったりして!

ぶっちゃけマンモスマンのファイトスタイルもかなりランペイジ(暴れるくん)系だから、ランペイジ同士でちょうどいいんじゃないかなって思った!(*´▽`*)

[quads id=1]

【感想パート4】

そしてそして!最後にイタリア・ローマのコロッセオ前に着いたキン肉マンビッグボディですよ!そこにスーパー・フェニックスが登場し、ビッグボディをタッグパートナーに指名!!!Σ(艸・∀・)ゲェェェエエエエ工━!!

ワイが前々回323話の感想記事→【キン肉マン323話感想&ストーリー!フェニックスとビッグボディの友情】の中で『ビッグボディとフェニックスが組んだら面白いし、最高のタッグチームになるかもしれない!』って書いたんだけど、まさかの…しかもこんなにすぐに本当に実現!!(o>ω<o)

正直、フェニックスとビッグボディが組んだら面白いけど、作品中で実現するとは全く思っていなかったので、これはめちゃくちゃビックサプライズ!!まさに今回325話のタイトルどおり『衝撃の指名』となったわけです!!

フェニックス自身もビッグボディのことを『力だけが自慢の無粋な男だ だがそれも使いようだ』と評しているし、やはりフェニックスの頭脳・戦略とビッグボディの強力・剛腕が組み合わされば凄いことになりそうだよね!!

ん?待てよ!?この2人に誰が加わるんだ??キン肉マン(スグル)とミートが今回出なかったけど、やはりミートは戦力として数えず、ここにキン肉マン(スグル)が入るのか??(ミートを対超神の戦力に数えることに断固反対!(-ω-)/だってかわいそうやん( ˘•ω•˘ ))

もしだよ、もしそんなことになったら、キン肉マン(スグル)&キン肉マンスーパー・フェニックス&キン肉マンビッグボディのキン肉マントリオ結成じゃん!!

いやいやいや!さすがにそれはないかな!偏りすぎてる気もするし( ̄▽ ̄;)

でも、見たい!!見たいぞ!!キン肉マントリオ!!うーん!どうなる!?続き気になるわ~!今回もキン肉マン最高!大好き!♡(●´ω`●)

それではまた次回更新できたらしますので、その時は遊びき来てくださいね!ばいちゃ(^^)/~βуё♬


今回の325話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました