当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン414話感想!ザ・ワンとバッファローマンが師弟関係に!

キン肉マン414話感想考察!ザ・ワンとバッファローマンが師弟関係に! マンガ/アニメ
キン肉マン414話感想考察!ザ・ワンとバッファローマンが師弟関係に!

キン肉マン414話 『死と進化の二者択一!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

“調和の神”ザ・ワンに必殺技「ハルモニアデストラクション」を喰らったバッファローマン・・勝敗は決したのか・・生きてるのか・・?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン414話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン414話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン414話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン413話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

413話の内容は・・

全超人の存亡をかけたバベルの塔での大決戦!

最終戦は、バッファローマンVSザ・ワン!

自分のもとで正しい系譜の力を継げば、さらなる進化を遂げることができると、バッファローマンに手を差し伸べるザ・ワン。

しかし、自分の中にも譲れないものがあると、その手を振り払ったバッファローマンは、ガンマンを打ち破った「ハリケーン・ギガブラスター」の一撃に懸ける!

だがそれすらも止められると、ザ・ワンの必殺技「ハルモニアデストラクション」をくらってしまい―――。

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

413話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓

キン肉マン413話感想!ハリケーン・ギガブラスターとハルモニアデストラクション

このあと、414話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン414話の感想&考察!(ネタバレ注意)

決着がついた!!「ハルモニアデストラクション」を喰らったバッファローマンがテンカウントで立ち上がれず・・血を吐いてマットに崩れ落ちた!

死んだかもって思うほどのインパクトだったから、とりあえず意識はあって生きていただけでもよかったと思った。

ここで大化けの可能性を秘めたバッファローマンが死ぬことはないだろうと思いつつも・・少しは心配だったから一安心(*´Д`)

バッファローマンが血の海に沈む光景はかなりショッキングだったな(>_<)

とはいえ相手は神々のトップ!だからこそこれくらい強くないと超神全員たいしたことないやん!ってなるもんね。

決着がついたあとザ・ワンはバッファローマンに『ここで死ぬか・生きて軍門に下るか』再び選択をせまった。

そこでこんな言葉も↓

『殺すにはあまりにも惜しい潜在能力』

これ↑めちゃくちゃ褒め言葉じゃん!

あとはこれ↓
『お前の潜在能力を拓かせ当てたい者がいる』

これってパワーアップに成功したバッファローマンに闘わせたい相手がいるということだよね。

いや誰やねんそいつ!(=゚ω゚)ノ

ザ・ワンをはじめとする超神たちが警戒している「新たなる脅威=新たなる敵」。

その中の誰かということにはなるんだろうけど、今の時点では正直まったく想像もつかない。

ただひとつだけ分かるのは、そいつがめちゃくちゃ強い相手であるということ。

バッファローマンが潜在能力を解放できたなら、その強さはザ・ワンに匹敵するものになるらしいし、そうなったバッファローマンを当てたいというのだから。

バッファローマンは考えた。正義、悪魔、血盟軍、と渡り歩き裏切り者と呼ばれたけど、自分の信念だけは裏切らなかったと。

そんな中、バッファローマンは心の中のキン肉マンに『何があってもお前は私の永遠の友達』とのメッセージを受け取る!(この場面めっちゃグッときた(´;ω;`))

腹は決まった!バッファローマンはザ・ワンに弟子入りを志願!この決断にはだれも文句言えないよ。(@_@。

ザ・ワンに『最強の超人に育て上げると約束しろ』とせまるバッファローマン!ここに新たな師弟関係が結ばれたね!

ザ・ワンのもとでバッファローマンがどれくらい強くなるのか楽しみ!

バッファローマンを好きな人にとっては今回のVSザ・ワンはキツかっただろうけど、今後推し超人が超絶パワーアップすると考えただけでめっちゃワクワクだよね!

ボクの推しアシュラマンも超パワーアップイベント来てほしかった・・まだこの先あるといいな( *´艸`)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?


キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました