当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン429話の感想!ゼブラが語るマリキータマンへの思いに感動!

キン肉マン429話の感想!ゼブラが語るマリキータマンへの思いに感動! マンガ/アニメ
キン肉マン429話の感想!ゼブラが語るマリキータマンへの思いに感動!

キン肉マン429話 『技巧の神に見初められていた男!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

ついに火蓋が切られた時間超人との闘い!ゼブラ&マリキータマンのコンビネーションは?時間超人たちの実力や如何に!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン429話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン429話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン429話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン428話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

428話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻(とき)の神だった!

キン肉マンたちがバベルの塔で超神と激闘を繰り広げていた裏で時間超人エル・カイト&ドミネーター組の”エル・ドミノス”vsゼブラ&マリキータマン組の”エグゾセミサイルズ”のたっぐが始まっていた。

お互い初めて組むコンビで臨む一戦。

開始早々、4の字固めでゼブラを締め上げるドミネーター。するとそこにエル・カイトが急降下!強力なツープラトン技”ブラッドオーシャンダイブ”を炸裂させた―――!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

428話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン428話の感想!エル・ドミノスvsエグゾセミサイルズ開戦!

このあと、429話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

スポンサーリンク

キン肉マン429話の感想&考察!(ネタバレ注意)

試合開始早々、エル・ドミノスのツープラトン大技を被弾したゼブラ!

追撃に来るエル・カイトを止めたのはマリキータマン!

ゼブラもドミネーターをシャープシューターに捕らえると、マリキータマンがヘッドシザースホイップでエル・カイトをドミネーターへ叩きつける!

いや~!すばらしいコンビネーション!マリキータマンのカットが見事だったし集中しているなと感じた!

マリポーサの見立てどおり、ゼブラとマリキータには闘いを通じて絆とお互いへのリスペクトが生まれている!

それが如実に現れたのが次の場面。

マリキータマンがエル・ドミノスの合体技”キャタラクトかッター”で石のキャンバスに叩きつけられそうになった瞬間・・身を挺してマリキータマンを守ったのはゼブラ!

自分を助けるためにダメージを負ったゼブラを心配するマリキータマン!

そんなマリキータマンにゼブラが言ったセリフ

『お前とならこの先も楽しい試合ができそうだ。せっかくできた新たな我が相棒を失ってたまるか!』

熱い!熱いぞゼブラ!こんなゼブラは見たことがない!

ゼブラに最も欠けていたものかもしれないこの感情は、この先ゼブラが友情パワーに目覚めるきっかけになるフラグか!?

真の力に目覚めた強いキン肉マンゼブラが見れるかもしれないと思うと楽しみでならない!(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました