当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン428話の感想!エル・ドミノスvsエグゾセミサイルズ開戦!

キン肉マン428話の感想!エル・ドミノスvsエグゾセミサイルズ開戦! マンガ/アニメ
キン肉マン428話の感想!エル・ドミノスvsエグゾセミサイルズ開戦!

キン肉マン428話 『バベルの裏の遭遇戦!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

ゼブラ&マリキータマンのタッグチーム”エグゾセミサイルズ”が緊急爆誕!時間超人たちを相手にどんな闘いを見せるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン428話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン428話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン428話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン427話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

427話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻(とき)の神だった!

時間超人のドミネーター&エル・カイトvsゼブラ&マリポーサのタッグマッチに発展しようとした矢先にマリキータマンが飛来!

オメガの先駆けとして共闘を願い出たマリキータマンは、ゼブラのタッグパートナーとしてリングに上がることを志願!

先の闘いでマリキータマンに敗北したゼブラは、死闘を繰り広げたからこそ理解できる互いのリスペクト精神でわだかまりを払拭。

マリキータマンと”エグゾセミサイルズ”を結成!時間超人を迎え撃つ―――!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

427話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン427話の感想!ゼブラ&マリキータマンのコンビ名はエグゾセミサイルズ!

このあと、428話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

スポンサーリンク

キン肉マン428話の感想&考察!(ネタバレ注意)

マリキータマンは純粋でいいやつで人たらしなのかも

ゼブラとマリキータマンの”エグゾセミサイルズ”が爆誕したわけだけど、マリキータマンの『お前とともに闘えるとは急ぎ戻ってきた甲斐があったぜ』のコメントがよかったよね!

マリキータマンがゼブラに対してリスペクト隠さずはっきりと示す姿勢には好感がもてる。

同胞であるアリステラへの態度しかり、これまでの言動からもマリキータマンには純粋で真っ直ぐなヤツという印象があるんだよな。

そんなマリキータマンに対して、最初はタッグ結成に拒絶の姿勢だったゼブラも態度を軟化させてきたよね。

マリキータマンが考案したタッグチーム名”エグゾセミサイルズ”にも『悪くない』と返答したのを見て、2人の間にはすでに絆が生まれているのを確信できた。

短時間でゼブラの気持ちを変えさせた要因としては、前回のマリポーサの助言によるところが大きかったのは間違いのないところ。

そして、それに加えてマリキータマンのゼブラに対する言葉や態度がゼブラの気持ちを前に向かせたと思う。

ゼブラの心を掴んだり、アリステラから絶大なる信頼を得ていることからもマリキータマンには人たらしの才があるのかもしれないと思った。

今から始まる闘いでもマリキータマンのいいヤツな部分がいろいろと見られるかもしれないね(>_<)

エル・ドミノスvsエグゾセミサイルズ開戦!

時間超人側の2人、ドミネーターとエル・カイトもコンビ名を発案!

それぞれの名をとって“エル・ドミノス”に決定!

なんだか語感がいいよね!しっくりくる感じ。

で、すっかり忘れてたけど、この今の状況って時間的にいうと【リアル・ディールズVS”調和の神”陣営の超神】がバベルの塔で闘っている裏なんだよね。

今回のタイトルで「ん?」ってなって、ハラボテ委員長やノックとは別の宇宙超人委員会・公式審判員が出てきて思い出した(おそっ!)

この公式審判員の問いに対してわりとちゃんと答えるエル・ドミノスも、サムズアップで反応するマリポーサもちょっと面白かった。(*^^)

マリポーサにもどんどん人間味が出てきてる感がうれしい。

というか、これはマリポーサに限らずだった。新シリーズ以降に描かれた運命の王子たち(フェニックス、ビッグボディ、ゼブラ)みんなに言えることなんだよね。

旧シリーズではそのあたりがほとんど分からなかったし、敵役ということもあって緩んだ表情なんか皆無だったからね。

あの超雑魚扱いだったビッグボディ兄貴のことをこんなに好きになるなんて自分でもビックリだもんな!(>_<)

さぁさぁ!というわけで、いよいよ “エル・ドミノス” vs “エグゾセミサイルズ” 開戦キターーーーーー!!

エル・ドミノスはドミネーター、エグゾセミサイルズはゼブラが先発!!

手四つの力比べで押し切ったドミネーターは『”技巧の神”が憑いていない今のお前は抜け殻だ』とまで言い放つ!(コイツめ!(。-`ω-)

ドミネーターの肩のトゲ(せこいねん!)で腹を刺されたゼブラはいきなりピンチ・・かと思いきやドロップキックからのパンチラッシュで反撃!

テクニックとラフさを併せ持つゼブラのファイトスタイルいいよね!!(´っ・ω・)っ

でも・・ゼブラの攻撃ターンは長く続かない!!

ドミネーターがゼブラの足をとりブリッジを加えた変形の足四の字固め”ドミネーター式フィギュアフォーレッグロック”を極める!

さらにエル・カイトが高く舞い上がってからの急降下!頭からゼブラの腹へ激突!!

ひ~!!いきなりの連携大技”ブラッドオーシャンダイブ”被弾かよ~!!(>_<)

ついさっきドミネーターにトゲを突き刺された腹部へさらに強烈な追撃だからねぇ。(汗)

もちろんまだ闘いは始まったばかり。ここからゼブラの反撃ターンは来るはずだし、頼れる(きっと)相棒のマリキータマンもいる!

ゼブラ&マリキータマンの連携技も見れるだろうからね!これからこれから!!

ゼブラ~!マリキータ!がんばってくれ~!!!(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました