当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン356話の感想考察!いきなりジェロニモ!?やれんのか!?

キン肉マン356話感想考察 マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン356話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン356話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン356話『 仮面の貴公子、帰還!! 』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン355話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! 超神たちが待ち受けるバベルの塔に挑む8人を選ぶことになった超人たち。テリーマンの後押しを受け、最初にジェロニモの参戦が決まると、それに呼応してアシュラマン、サンシャイン、バッファローマン、ウォーズマン、そしてネプチューンマンが名乗りを上げる。そんな中、キン肉マンがフェニックスの想いを受け、覚悟の参戦表明! そして最後の枠には、マンモスマンにカピラリアの欠片(ピース)を託され復活したロビンマスクが待望の参戦決定――!!!

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!

その355話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン355話の感想考察!ロビンマスク復活!生き返り即参戦で8人の超人確定!

今回356話は話はその続きから!!

キン肉マン356話『仮面の貴公子、帰還!!』

キン肉マン(スグル)
「待っておったぞロビン!」

ロビンマスク
「ここに私を来させるために…ヤツ(マンモスマン)は…お前の想い…この私が決して無駄にしない」

バベルの塔の試練に挑む超人側8人全員が集合したところに、調和の神の声が・・

調和の神
「8人揃ったようだな ではさっそく始めるとしよう ようこそ超人たちよ 古から続く天への試練の道へーーっ!」

ゴゴゴゴと地響きが鳴ると・・地面から巨大な塔が出現!!!

バッファローマン
「こ…これが」

ネプチューンマン
「バベルの塔か!」

調和の神
「さあ超人たちよ まずは塔のたもとまで欠片を持ってくるがよい。その先のことはそこで待つ者が説明する。では生きていられたら塔の上でまた会おう。」

キン肉マンが「なんじゃーっこんな仕掛けーっ!」と突進するも結界のようなものに弾かれてしまう。

あらてめて、「行こう!」と8人の超人が横並びで歩いて塔へと歩を進める。

そして各々がカピラリアの欠片を持って結界のような壁をすり抜けて入っていく。

そこへ実況のヘリも到着!

実況
「塔に向かうは誰もが知る8名の超人たち!私たちは彼らに敬意を表し「リアル・ディールズ(真のお男たち)」と名づけたいと思いますーっ!」

さらに、委員長とノックも駆けつける!

委員長
「中に入れんが、超人界の一大事に何もせずにはおれん!せめて外側からでも公平なレフェリングをやらせてくれーっ!」

キン肉マン
「ああ ぜひ頼む!」

8人の超人たちが塔の中に入っていくと・・そこには人の形をした巨大な像が立っていて、その左手の平にはリングが!

そのリングのコーナーポストに一人の正体不明の超神が姿を現す!

ジェロニモ
「リング上に……超神」

超神
「ほう これがメンバーか だが果たしてこのうちの何名が無事に最上階まで送られることか」

ウォーズマン
「送られる?」

超神
「このバベルの塔は天へと続くこの世で唯一無二の塔 建物としては7階までしかないが、真の最上階に昇るための方法がこのリング。カピラリアの欠片を持ち最初に飛び込んだひとりがリング上の超神と対戦する。この闘いこそがお前たちの”試練”となるわけだ。」

ウォーズマン
「なるほど それで勝敗後はどうなる?」

超神
「勝って試練を克服した者は自走的に遥か真上の最上階に転送される」

ジェロニモ
「じぁあ もし…負けた場合は?」

超神
「負けた超人は…そのままこの神の掌によって握りつぶされる」

ビビる表情を見せるキン肉マン。

バッファローマン
「そのリングに一度入ったら デッド・オア・アライブってことか…」

ネプチューンマン
「闘いのルールはおおむね理解できた だがこの塔内の進入路はどこも閉ざされたままだ 次の超人はどこから次のリングに向かう?」

超神
「うむ そこに関しては ここ最初の試練を見守る像の判断次第となる」

アシュラマン
「像の判断だと?」

超神
「この巨大な神の像は塔の門番役も兼ねていてな この最初の試練を突破できれば 門番は己の意思ですべての扉を開けるだろう」

アシュラマン
「つまり最初にしくじったらここで負けたヤツどころか 他の誰も次に進めないということになるではないか?」

超神
「そうだ つまりこの最初の試練はそれほど大きな意味を持つ その役を誰が買って出るか 慎重に決めるがよい」

アシュラマン
「だとよ!こりゃ誰が行くか難題だな」

ジェロニモ
「行かせてくれ オラが行くだ!」


キン肉マン356話[完]

[quads id=1]

キン肉マン356話の感想&考察!(ネタバレあり)

ロビンマスクの帰還!マンモスマンへの思い!

最後の1人 ロビンマスクが合流!ロビンは超人パワー=命を自分に託してくれたマンモスマンに対して「お前の想いを無駄にしない」と誓ってたね。

マンモスマンの想いを背負ったロビンはこれまでよりもさらに強いだろうし、これから闘う対超神戦では絶対に負けられないよね。

直近のシングルマッチではネメシスに敗れているだけに、強さという面では少し評価を落としている感もあるロビンだけど、その実績・貢献度は正義超人界でもトップクラス!!

何より読者人気がめちゃくちゃ高いロビンの闘いぶりに注目だし本当に楽しみ!!( *´艸`)

超人8人!「リアル・ディールズ」いざバベルの塔へ!!

調和の神が現れてついにバベルの塔を出現させたね。

で、キン肉マンが「なんじゃーっこんな仕掛けーっ」って突っ込んでいって、跳ね返されて転ぶんだけど、こういうところも手を抜かずにいつものスグル節を披露してくれるところがうれしい( *´艸`)

いよいよバベルの塔の中に入っていくところで、実況を乗せたヘリが来て、選抜された8人の代表超人に「リアル・ディールズ」と名前をつけた。

これは”真の男たち”という意味らしい!高田延彦氏がPRIDEの時によく使っていた”男の中の男”的な感じだよね!きっと!(゚Д゚)ノ

超人界の運命を背負って神と闘うのだから、それだけで勇者だし、”真の男”という呼び名はふさわしいと思う!

委員長とノックも来てレフェリングを担当することに。おつかれさまですm(__)m

って宇宙超人委員会のレフェリングに超神が従うとなるのなら少し??なんだけど、どうなるんだろ??

そこは超神サイドが受け入れるのかな。(・・?

バベルの塔の試合方式はシングルマッチが濃厚か!?

リアル・ディールズ」 (さっそく使う(^^ゞ)の8人がバベルの塔の中に入ると、そこには巨大な神の像があって、その掌にリングが設置されていた。(神の像でかすぎ!!)

そのリングの上には超神が一体いて、塔の試練の説明をしてくれたね。

どうやらバベルの塔の各階にリングがあって、そのリングに進入できるのは最初に飛び込んだ1人のみとのこと。そして、リングで待ちかまえる超神と対戦するという流れ。

これは、各階でシングルマッチが行われると考えてよさそう。まだ途中でどうなるかは分からない部分もあると思うけど、、今のところはシングルで闘う感じだね。

勝てば最上階に転送、負ければ神の像の掌に握りつぶされる、まさにデッド・オア・アライブな状況。(;゚д゚)ゴクリ…

いきなりジェロニモが大役を買って出た!!ジェロニモのくせに!(笑)

塔の試練の内容は分かった!でもここでひとつ問題が発生!!

なんと!塔の入り口にある神の像は門番的な役割もあるらしく・・超人側がこの最初の試練を突破しなければ、他の超神が待つリングへはだれも行けない!!

つまり、この最初の試練だけは絶対に落とせない!!それほどの重要すぎる大役!!

ここまで読んで、今話のタイトル 『 仮面の貴公子、帰還!! 』 からも大役はロビンマスクかなという予感がボクの頭をよぎった!

ロビン復活から即活躍の流れは熱いし、ロビンならこの大役にふさわしいと感じたから!(`・ω・´)

ドキドキしながらページをめくると・・

『行かせてくれ!オラが行くだ!』と手を挙げたのは・・

ジェロニモ!!!(◎_◎;)

なにぃ~ジェロニモだと~!!!思わず『ゲーーーーッ』って声をあげちゃいましたよ!!

しかも何の迷いもなく当たり前のように・・( ̄▽ ̄;)

ジェロニモ!お前やれんのか!?お前が負けたらそこで終わりなんだぞ!!

それでもジェロニモに期待しよう!!切り札ジェロニモに!!

ジェロニモの空気を読まない立候補に『ジェロニモのこれは勇気なのか?頭のネジが飛んでいるのか?どっちなん??』って一瞬戸惑ってしまったのは事実。

だけど、人間時代にサンシャインから奇跡の勝利をもぎ取って以来、ず~っと辛酸を舐め続けてきたジェロニモが、カピラリアの力を受け継ぎ “対超神” における切り札とまで言われる存在になっていること。

ここまでのひどすぎるヤラれキャラっぷりは、全てこの超大一番での大活躍への伏線だったという展開になればこれも胸熱!!

これらのことから、今のジェロニモには期待せずにいられない!ここで勝てばこれまでのすべての黒歴史が一掃され一躍大ヒーローに!!

もし負けても、「ジェロニモはやっぱりダメだったな・・しょうがないよねジェロニモだし・・そこがジェロニモの良さでジェロニモたる所以だもんな・・」(ジェロニモ連呼しすぎ笑)

どちらに転んでもキン肉マンファンの間で「ジェロニモ」というワードがトレンドになることは確定的!(・∀・)

いいポジションを掴んでるよジェロニモ!

最後のページに添えられた言葉【いきなりジェロニモ!?】にはちょっと笑ってしまったな(´艸`*)

【いきなりジェロニモ!?】 ってなかなかのパワーワードだと思う!!(≧◇≦)

ジェロニモが手を挙げたけど、このまますんなりとジェロニモが行くのか?はたまた他の誰かが行くのか?

そのあたりも含めて、また次回キン肉マン357話を楽しみに待ちたいと思います♪(^^ゞ

ではみなさま!また次回お会いしましょうね~!(^_^)/~

キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました