当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン426話の感想!マリキータマン参戦!再登場即あのポーズを披露!

キン肉マン426話の感想!マリキータマン参戦!再登場即あのポーズを披露! マンガ/アニメ
キン肉マン426話の感想!マリキータマン参戦!再登場即あのポーズを披露!

キン肉マン426話 『完球救う!?ゼブラとマリポーサ!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

時間超人を相手に絶体絶命の危機に陥るケンダマン!そこに現れたのはゼブラとマリポーサ!さらにマリキータマンも参戦!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン426話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン426話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン426話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン425話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

425話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻の神だった!

ザ・マンの命を受け偵察に出ていたケンダマンとスクリュー・キッドは、時間超人に追われていた。

先にスクリュー・キッドを離脱させ。情報を持ち帰ることを成功させたケンダマンは、ドミネーターとエル・カイトの時間超人相手にひとりで立ち向かう。

必殺の「カップアンドキャノン」で一矢報い、完璧・無量大数軍としての意地を見せたケンダマンだったが、相手のツープラトン攻撃を受け絶体絶命のピンチに陥る。

するとそこにゼブラとマリポーサが駆け付け―――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

425話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン425話の感想!ケンダマンの奮闘とゼブラ&マリポーサ登場に興奮!

このあと、426話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

スポンサーリンク

キン肉マン426話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ゼブラとマリポーサは自分の意思でここに来た!

大ピンチのケンダマンを救ったカタチのゼブラ&マリポーサ!

前話の最後にゼブラとマリポーサが現れた時は興奮した~(*´▽`*)

今回はゼブマリ(勝手につけた2人のまとめ呼び)の二人が何を話しどう動くのかが最大の注目ポイント!


『なぜお前らが(この場所に!?)』というケンダマンの疑問。

その答えはやはり邪悪神の存在だった。元神であるザ・マンの命を受けてきたケンダマン。で、神からの情報は邪悪神とつながりの深いゼブラとマリポーサも知れるということ。


そして、ゼブラが語った『ヤツら(邪悪神)から支配を受けることはもはやない。』という言葉は印象に残った。

王位争奪戦では邪悪神に利用され傀儡でしかなかった運命の王子たちが、今はその時の強さを保ちながら自分の意思で動いてるという事実。

さらにその目的は【新たな世の災いから世界の危機を救うため】なのだろうから、なんだかすごく感慨深い(@_@)


運命の王子たちのキャラデザインはキン肉マンベースで、元々ビジュアル的にカッコよかったものの、旧シリーズでは敵役ということもあって内面的なカッコよさを感じることはほとんどなかった。(アタルソルジャーだけは別で当時からデザインも中身もかっこよすぎた!(=゚ω゚))

でも今のフェニックス、ビッグボディ、ゼブラ、マリポーサは外見も中身もカッコイイしめっちゃ推せる!!(`・ω・´)

ゼブラ
『ケンダマ野郎はもう闘える身ではないだろう』


マリポーサ
『ならば足手まといだ。ここは我々に任せてさっさとザ・マンのもとに引きあげるがいい』

↑↑このセリフシビれた!!

今回ここでゼブラ&マリポーサの大活躍をぜひ見たい!特にゼブラには内容とともに初勝利という結果を期待したい!(>_<)

さらなる敵と次なる闘いの舞台

ドミネーターとエル・カイト以外にも5人の人影が遠巻きにコチラを見ている。

こいつも時間超人らしいけど、今すぐ参戦というわけではなく遠くから様子を見守っていた。

ぞくぞく出てきたね~時間超人たちが!大決戦の刻が迫ってる感じするね!


中東レバノン・バールベック。この地はかつて旧世代の時間超人が重要拠点としていた場所らしい。

ここで、キン肉マンあるあるイベント発生!そう!次なる闘いの舞台=リングが出現!

リングができた・・ということは闘いが始まるということ!待ってました!!物語進行パートが長く続いていたから、そろそろ熱い闘いが見たかった!!

気になるマッチアップはどうなる!?

マリキータマン再登場で対戦カードはどうなる!?

ドミネーターとエル・カイトはタッグマッチを提案!ゼブラ&マリポーサがこれを受けて対戦決定・・かと思ったその時、猛スピードでリングに何かが落下!!

なんとリング上にいたのはマリキータマン!しかもそのポーズはあの中邑真輔風のやつ!!( *´艸`)

マリキータマン
『ここはオレも一緒に闘わせてもらおうか!!』

まさかのマリキータマンがここで再登場&参戦キターーー!しっかりあのポーズ決めてるのおもろっ!(笑)

てっきり【フェニックス&ビッグボディ】に続いて【ゼブラ&マリポーサ】の運命の王子タッグPART2が見られるのかと思ったんだけどね。

マリキータマンが来てこのポーズきめちゃったってことはマリキータマンは次の試合に参戦濃厚。(これで参戦なかったらそれはそれで面白いけど(^ω^))

そして流れ通りにタッグマッチなら、そのパートナーとなるのはマリキータマンが対戦し実力を認めたゼブラの可能性が高いかなと。

となるとマリポーサはお休みかな?

マリポーサとマリキータマンの2人も飛翔タッグな感じで親和性も高いし相性は良さそうだけどね。

もしかして・・時間超人側サイド1人追加されて3対3の6人タッグマッチとかもある!?

次回は試合形式と対戦カードが決定しそうでめちゃ楽しみ!( *´艸`)

スポンサーリンク

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました