当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン372話感想考察/ロボ対決!オニキスマン対ウォーズマン

キン肉マン372話感想考察 ロボ対決 オニキスマン対ウォーズマン マンガ/アニメ

キン肉マン372話 『新たなる超神の正体!!の巻』 の感想考察を書いていきますね!!

バベルの塔決戦も第3戦!リアルディールズはウォーズマンが出陣!相手の超神はどんなやつ!?「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

※記事の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン372話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン371話の振り返り

今回、キン肉マン372話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン371話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

371話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! 超神・リヴァイアサンを打ち破り、天界へ招かれていったネプチューンマン。その頃、キン肉マン、ウォーズマン、バッファローマンの3人も5階の特設リング前に到着。するとウォーズマンが、先の大戦でロビンマスクに託された役目どころか、復活してきたロビンマスクを前に何を話せばいいのかすらわからなかった不甲斐なさを払拭したいと、闘いを志願。熱い思いを胸に、リングインーーーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした♪(・∀・)

その371話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン371話の感想考察/ウォーズマンが師匠ロビンマスク超えを決意の出陣

このあと、372話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン372話の感想&考察!ロボ超神オニキスマンVSロボ超人ウォーズマン

キン肉マン372話の感想&考察いきます♪(・∀・)

序盤戦は”維新の神”オニキスマンがウォーズマンを上回る!

いよいよ闘いの火蓋が切られた【バベルの塔 超神VSリアルディールズ】第3戦


フライングボディアタックでいきなりウォーズマンに襲いかかった超神は“維新の神オニキスマンと名乗った。


ウォーズマンがオニキスマンを受け止め、デッドリードライブから回転式のギロチンドロップを浴びせようとするも、オニキスマンが片手で受け止めてコーナーまで投げ飛ばした。


ここまで、まずウォーズマンがパワーと技のキレを見せたけど、オニキスマンもかなりのパワーがありそう!(・∀・)


ファースコンタクトを終え、ウォーズマンを『ポンコツ』呼ばわりするオニキスマン。


すると、ウォーズマンはさっそくのベアークローを解禁から”スクリュードライバー“!!ウォーズマンの攻撃に迷いがないし仕掛けが早いなと感じた!!


でも、オニキスマンも手の甲から武器を出して“オニキスパラバライザー”というスクリュードライバーと似た技で応戦し、ウォーズマンのベアークローをへし折る!


さらに、オニキスマンはすかさず垂直落下式ブレーンバスターで追撃!


ウォーズマンのスクリュードライバーがいきなり破られたのはマズいよ!ヽ( ̄д ̄;)ノ


ファイティングコンピューターと呼ばれ、相手の動きを先読みするウォーズマンだけど。そのさらに先をいくオニキスマンの動きにウォーズマンも『やりにくい相手』と言っている。


前回、オニキスマンの見た目と『シューピー』という呼吸音みたいな音から、もしかしたらウォーズマンと関係ありそう(ロボ系?)なのかなと思っていたんだけど、ここでその思いはより強くなったよね。

そのあと、オニキスマンのジャーマンを回避したウォーズマンがベアークローでオニキスマンの肩部分を傷つけると・・・機械のようなものがみえた!


ウォーズマンの問いにオニキスマンは自らを“ロボ超神”と名乗ったことで、やはりロボつながりだったことが確定!


さらに、オニキスマンはウォーズマンに対してウォーズマンの“パロスペシャル”の変形版(この時点で技名は不明)のようなサブミッションを極めてきた!

オニキスマンVSウォーズマン闘いの構図と今後の展開どうなる?

と、ここまでで372話が終わったわけだけど、オニキスマンとウォーズマンの闘いの序盤戦を見て、浮かび上がってきた構図は、


✔先の読み合い

✔ロボ超神VSロボ超人

✔バルパライザーVSスクリュードライバー

✔変形版パロスペシャル(仮)VSパロスペシャル



などなど・・・


そして、今のところ全ての面でオニキスマンがウォーズマンを上回っているということ。


まさか、このまま一方的にウォーズマンが負けることはないと思うし、ウォーズマンがどうやって活路を見出していくのかは今後の楽しみなポイント。


師であるロビンの教えとか、ライバルとして死闘を演じたキン肉マン(スグル)やバッファローマンの言葉から、オニキスマン攻略のヒントを掴むという展開もあるかなと思う。


にしても、神の中にも半分ロボの神?がいるのには驚いたな。なかなかなんでもありだよね神の世界も(^◇^;)


オニキスマンとウォーズマンとの関係性はどうなんだろ?ただのロボつながりだけなのか、あるいはそれ以上の何か深い関係・因縁なんかがあるのか?

また次回以降いろいろわかってくるかもしれないね(´-`*)


先にオニキスマンが大技を仕掛けてるから、逆にウォーズマンの反撃ターンが楽しみだな。パロスペシャル ジ・エンドでるかな?


これからさらに白熱していきそうな次回のオニキスマンVSウォーズマンに注目!(≧∇≦)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】


タイトルとURLをコピーしました