当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン431話の感想!時間超人の特殊能力「超回復」がチートでズルい!

キン肉マン431話の感想!時間超人の特殊能力「超回復」がチートでズルい! マンガ/アニメ
キン肉マン431話の感想!時間超人の特殊能力「超回復」がチートでズルい!

キン肉マン431話 『時間超人の奥の手!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

一進一退の攻防を繰り広げる”エグゾセミサイルズ”と”エル・ドミノス”のタッグ戦!闘いの流れはどちらへ傾く!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン431話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン431話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン431話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン430話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

430話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻(とき)の神だった!

エル・ドミノスvsエグゾセミサイルズのタッグマッチ!

体を張ってマリキータマンのピンチを救ったゼブラ。行動でお互いの信頼をつかみ取った2人は、息の合ったコンビネーションで反撃開始!

一度認めた相棒は必ず守る…と誓うゼブラは天道羽根抜刀(てんとうはねばっとう)の射程距離までマリキータマンを射出!

ドミネーターの右腕を切り裂いた――――!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

430話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン430話の感想!ゼブラのボクシングが強いしカッコいい!

このあと、431話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

スポンサーリンク

キン肉マン431話の感想&考察!(ネタバレ注意)

マリキータマンの”天道羽根抜刀”が炸裂し、さらにはゼブラ&マリキータが揃って高度からの”エグゾセツインボム”でエル・ドミノスに大ダメージを与える!!

このツープラトンもカッコイイ!!エグゾセミサイルズの連携がすばらしい!!(>_<)

だけど、ここで時間超人の奥の手が・・・ドミネーター&エル・カイトの目が光り傷が回復していく!

ワイ
『はっ???』

ゼブラ
『お前ら何をやった?』

エル・カイト
『己の体内の時間の進みを調整できるのだ』

ドミネーター
『傷の修復時間も短縮できる。これがオレたちの大きな強み”超回復だ”!』

ワイ
『ずっちー!!』


いやいや、思わず物語内に自分が入り込んでツッコんでしまったけど、ずるくないっすか!?

たしかに時間超人がほかの超人と何がちがうのか?に関して、これまで見えていなかったけど。

時間超人という名前から、独自の能力は時間をコントロールできる系なんだね。

そうそう、ケンダマンがドミネーターに与えたデカいダメージ(ごめん忘れてた(;’∀’))あったけど回復してるし・・

時間超人のランクによって時間の操れ度合は変わるだろと仮定すると、エル・ドミノスの2人は絶対的に一番下のランクだろうと予想できる。(最初に出てきてる時間超人だから)

となると、今後の敵はさらに厄介だろうし、刻の神の能力はもの凄いことになるんだろうな・・コワ・・( ゚Д゚)

で、打倒エル・ドミノスに関してマリポーサからのアドバイスにあった【一撃必殺】【強力なツープラトン】。これが攻略のカギ!

マリポーサの『やれるか?』の声にうなずくゼブラ&マリキータマン!

身構えるエグゾセミサイルズ!それをリング外から見守るマリポーサとケンダマン!

最後の1コマ。運命の王子+完璧超人+オメガの計4人が描かれているのがめちゃくちゃかっこよかった!!

勢力を超えて共闘してる感がすごく出てて個人的にかなりお気に入り( *´艸`)

スポンサーリンク

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました