当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン337話感想!マンモスマン対コーカサスマン開戦!ロビンマスク復活匂わせ!?

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン337話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン337話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン337話『両の眼が見据える者たち!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回のお話、キン肉マン336話では・・アシュラマンの目の前で師匠であるサムソンが超神ザ・ナチュラルに敗れ命を落としてしまう。涙を流すアシュラマンだったが、サムソンの最後の授業はその闘争心に火をつけた!

そこへ、バッファローマン、ザ・ニンジャも現れ超人血盟軍の5人が集結!ここに血盟軍が再結成された!!ところまでだったよね!←【キン肉マン336話感想!アシュラマンの涙と超人血盟軍再結成!!】

今回337話はその続きから、それではキン肉マン337話のストーリーを振り返っていくよん!!(`・ω・´)ゞ

キン肉マン337話『両の眼が見据える者たち!!』

ソルジャー(アタル)、ブロッケンJr.、アシュラマン、バッファローマン、ザ・ニンジャの5人が集まり、“超人血盟軍”が再結成された!

その時、ソ連・地獄の門で超神と交戦中のマンモスマンがソルジャーに声をかける!

マンモスマン『キン肉マンソルジャーよ!かつて敵同士だった時から面白いことを言うやつだと思っていたが、お前の掲げるその理念…オレも乗らせてもらうぜーっ!』

パワーファイトを仕掛けるマンモスマンのビッグブーツを超神が受け止める!

コーカサスマンと名乗る超神が延髄切りで反撃!マンモスマンもすぐさまビッグタスクを繰り出すも、コーカサスマンがクエルノブレードでこれをはじき返す!

コーカサスマン『余の天界での名は“修練の神”。下天し神の名を捨て新たな名を授かった。その名はコーカサスマン!』『しかし余にこの力を使わせるほどの超人が育っているとは 少々侮りすぎていたかなぁ戒律の神よ』

戒律の神『ハッ!そうだな』

ランペイジマン『慈悲の神もあながちハッタリかましてたわけじゃねえってことだ。現に憤怒の神はやられちまったらしいぜ 』

コーカサスマン『それでこそ下天してきた甲斐があるというもの なあマンモスマンとやら!』

マンモスマン『うるせえカブトムシ野郎だ!』

マンモスがパワフルノーズブリーカーから打撃、ノーズフェンシングで攻め込む!しかしノーズフェンシングはコーカサスマンの鎧にブロックされてしまう!

コーカサスマンモスが高速の低空タックルを仕掛けるもマンモスマンがこのタックルを切る!

マンモスマン『そういえば思い出したぜ お前みたいな全身を鎧で包んだ面白いやつがいたことをな お前はアイツみたいに楽しませてくれるんだろうなーっ!?』

マンモスマンは長い鼻をコーカサスマンに巻きつけ、そのまま宙へと放り投げる!

ラーメンマン『マンモスマンのあの技は・・・』

ウォーズマン『ロビンとの闘いで見せた!』

マンモスマンがコーカサスマンに “アイス・ロック・ジャイロ” を仕掛けた!!!


キン肉マン337話[完]

[quads id=1]

キン肉マン337話の感想!(ネタバレあり)マンモスマンがロビンマスクをリスペクトしてる件

キン肉マン337話の感想いってみましょう!!(-ω-)/

超人血盟軍再結成からのアシュラマンがサムソンのリベンジマッチに挑むという流れにはならず、やはり一度違う戦場へ移ったね!

マンモスマンがソルジャー(アタル)たちの言葉に共感し、前から面白いことを言うやつだと思っていたことも分かった!(・∀・)

やはり、ソルジャー(アタル)の考えや言動には多くの超人を惹きつけるものがあるんだね!にしてもあのマンモスマンがかつての敵にそんなことを言うとはね(°▽°)

王位争奪戦での闘いを経て、マンモスマンの心境に変化があったことは間違いなさそうだね。


ところで、マンモスマンって王位争奪戦では最終的にフェニックスに用無し的な扱いをされたと思うんだけど、今回フェニックス(知性)チームとしてどういう気持ちで参加したんだろう。

フェニックスもキン肉マン(スグル)との闘いで悪い部分が減ったから、マンモスマンも以前のことは水に流して超人界のためにと参加したのかな?


マンモスマンの相手の超神が姿を見せたね!“修練の神”コーカサスマン!カブトムシモチーフの超神で聖闘士星矢の星衣(クロス)みたいな鎧を纏ってる!( ̄▽ ̄;)

調べてみると、コーカサスオオカブトっていうカブトムシは、アジア最大のカブトムシで闘争心も旺盛、ヘラクレスオオカブトと並んで世界最強のカブトムシとも言われてるんだって!

うーん・・これは手強そうだなぁ 汗(;´д`)

見た目的にも強そうだし・・でも“憤怒の神”バイコーンも見た目がめっちゃ強そうだったけどプリズマンに負けたしねぇ…コーカサスマンも現段階ではどれほどの強さなのかは分からないな。

しかも、超人側がマンモスマンだからね!闘いにおける強さという意味では超人界でも屈指の実力者だし、凄まじいパワーはもちろんクレバーさも持ち合わせてるから簡単には攻略されないでしょ!

逆に、マンモスマンに勝つようならコーカサスマンや超神はやっぱりやべぇなと思わせるのに十分なインパクトを与えるだろうから、そういう意味でマンモスマンは超神側からすればおいしい相手とも言えるんだよなぁ(ノ_<)


それと、前話の感想でも本当に何気なくチラッと書いたロビンマスクのことに触れる場面があったね!

マンモスマンが『全身を鎧で包んだ面白いやつがいたな。おまえはアイツみたいに楽しませてくれるんだろうな』って言ったのはロビンマスクのこと!

マンモスマンにとってロビンマスクとの闘いで得たものが大きかったんだろうね!言葉の裏にあるロビンへのリスペクトを感じるもんな!(´艸`*)

アイス・ロック・ジャイロもロビンマスクを思い起こさせる技だし、ウォーズマンの口から「ロビン」の名前も出た!ここにきてロビンの存在を匂わせつつあるのは朗報!いつか復活あるかな!?(*⁰▿⁰*)

ひとつ気になるのが、マンモスマンのビッグ・タスク、パワフル・ノーズ・ブリーカー、ビッグ・タスクといった得意技が全くダメージを与えていないこと!(´-ω-`)

ここまでマンモスマンの攻勢が続いてるから見逃しがちだけど、コーカサスマンって鉄壁じゃない!?防御力がかなり固い気がするんだけど・・

で、アイス・ロック・ジャイロを出したのはいいけど、これでコーカサスマンがやられる可能性は限りなく低いでしょ。

得意技を一通りディフェンスされた後のコーカサスマンのターンが怖いなと・・(・´з`・)

マンモスマンのターン → コーカサスマンのターン → ここからが本当の勝負になってきそうな気がするなぁ!

超人側としてもマンモスマンでは勝っておきたいところ!もちろん私も超人応援団としてマンモスマンの勝利を願っております!!!(>人<;)

[quads id=1]

今回の337話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました