当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン408話の感想考察!調和の神の超神名はザ・ワン!

キン肉マン408話の感想&考察!調和の神の超神名はザ・ワン! マンガ/アニメ
キン肉マン408話の感想&考察!調和の神の超神名はザ・ワン!

キン肉マン408話 『最強神!調和の神!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

リアルディールズのトリを飾るのはバッファローマン!バベルの塔決戦最後の闘いに挑む!どんな展開と結末が待っているのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン408話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン408話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン408話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン407話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

407話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神との大決戦!

キン肉マンvsマグニフィセントの世紀の決戦は、カメハメへの思いも乗せた新必殺・キン肉バスターイモータルで見事キン肉マンが勝利を収めた!

これで残るリアル・ディールズ(真の男たち)はバッファローマンただひとり!

しかし、それを待ち受けるの最後の超神は、敵の総大将”調和の神”!

バッファローマンに勝機は・・・。

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

407話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン407話の感想!キン肉バスターイモータルがめちゃ強い!

このあと、408話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン408話の感想&考察!(ネタバレ注意)

前話のラストもだけど、今回も冒頭の雷の光に照らされるバッファローマンがめちゃくちゃカッコイイ!(>_<)

決戦の舞台へとリングイン!バッファローマンにとって過去最大の試練と書かれていたけど、たしかに神側のボスとも言える”調和の神”とのマッチアップは間違いなく超超超ビッグマッチ!

普通なら”調和の神”と対戦するのは主人公のキン肉マン(スグル)が順当だと思うところ。

そこに敢えてバッファローマンを持ってきた意味。これに関してはまだ謎だけど、闘いが進むに連れて明らかになっていくはず!

リングに降り立った”調和の神”を見て驚いたのがサイズ。身長250㎝のバッファローマンよりも頭一つ分身長が高くガタイもいい!

“調和の神”は『超人がどこまでの抵抗を見せるのか期待していた。そして期待以上の成果を上げた』とバッファローマンに伝えた。

この言葉からも神側の超人に対する姿勢は単なる敵対視ではなくて、観察であったり試験的な何かを含んだ複雑なものであることが分かる。

ここまでは、ザ・マン、邪悪神、”調和の神”、それぞれの思惑通りに事は運んでいるらしいけど、このシナリオの行き先がどこに何に繋がっているのか?バベルの塔からの景色を見ることで解明される時がくるんだろうな。

と、その前にまずはこのバベルの塔の試練最終決戦【”調和の神”vsバッファローマン】の闘いがどう展開し、どう決着するのかが気になるよね。(>_<)

バッファローマンの言葉からすると、ザ・マンと並ぶ実力を持つとされる”調和の神”と闘えることにビビるどころかやる気十分!

尊敬する将軍様から言われた「師を超えろ」という指令を遂行するにはふさわしすぎるほどの相手だもんな。

ただ、”調和の神”はバッファローマンに『今のお前では私を倒せない。決定的に足りないことがある。』と言う。

バッファローマンに足りないものとは何なのか?逆にその足りないものを補うことができたならワンチャンあるかもしれないとも受け取れる。

バッファローマンが覚醒して大幅パワーアップする闘いになるかもしれない!

それでも、バッファローマンが”調和の神”に完全に勝利するのは難しいと思う。

“調和の神”がバッファローマンを認めて次に進ませるとか、わざとドローにするとかかなぁ。

だって”調和の神”がバッファローマンに負けたらいろいろ破綻してきそうだし、バッファローマンをここで退場させるのも惜しいし・・・

だから、【バッファローマンの覚醒】と【完全決着ではない闘いの終わり方】はあるかもと思ってる。

そして明らかになった”調和の神”の超神名ザ・ワン!

鎧兜を思わせる姿に大きな2本の角!バッファローマンが小さく見えるほどの巨体!コイツはめちゃくちゃ強そう!

バッファローマン!やれんのか!?いや・・やってくれ!!

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました