当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン427話の感想!ゼブラ&マリキータマンのコンビ名はエグゾセミサイルズ!

キン肉マン427話の感想!ゼブラ&マリキータマンのコンビ名はエグゾセミサイルズ! マンガ/アニメ
キン肉マン427話の感想!ゼブラ&マリキータマンのコンビ名はエグゾセミサイルズ!

キン肉マン427話 『タッグ戦に待った!のワケ!!巻』 の感想・考察を書いてます!

ゼブラ&マリポーサの運命の王子タッグで時間超人たちと闘う流れの中、いきなりのマリキータマン登場で一体どうなる!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン427話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン427話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン427話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン426話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

426話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻の神だった!

キン肉マンたちがバベルの塔で超神と激戦を繰り広げていた中、ザ・マンは刻の神の暗躍を予見し、ケンダマンたちを偵察に出していた。

そんな中、時間超人・ドミネーターとエル・カイトの襲撃で絶体絶命のピンチだったケンダマンを救ったのは、邪悪神からの情報を利用したゼブラとマリポーサだった! 図らずも、2対2の構図になった時間超人たちはタッグマッチを提案!

するとそこに、オメガ・ケンタウリの六鎗客・マリキータマンが飛来!! ゼブラたちとの共闘を申し出て―――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

426話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン426話の感想!マリキータマン参戦!再登場即あのポーズを披露!

このあと、427話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

スポンサーリンク

キン肉マン427話の感想&考察!(ネタバレ注意)

マリキータマンの試合頻度がヤバい!

オメガの星に帰っていたマリキータマンは、アリステラ、パイレートマンら仲間とともに母星の再生を目指していた。

そこに、残虐の神が現れて「刻の神の暗躍」など現状をすべて知らされたんだね。

真に闘うべき相手が判明し、まずはマリキータマンが一足先に地球へ向かい、刻の神・時間超人と闘うという流れ。

マリキータマンって熱いやつっていうか前のめりというか、めちゃくちゃ行動力あるよね。

いや別にアリステラでもパイレートマンでもよかったわけでしょ?

そこを『オレが一番先に行くの当然でしょ!』って感じだもんな。(こういうのを”急先鋒”って呼ぶんだろうな。)

オメガ・ケンタウリの六鎗客として初登場してからVSカレクック、VSキン肉マンゼブラ、VSフルメタルジャケッツと3試合とハイペースで闘い、さらに今回も・・・。

今『キン肉マン』作中で最も闘いが描かれる頻度が高いキャラになってるのがマリキータマンという不思議。

以前からそのタフネスぶりは話題になっていたけど、いやはやすげぇ超人だね。

もしかして・・ゆでたまご先生的にお気に入りキャラなのかなって思ってくるよね。(´っ・ω・)っ

キン肉マンゼブラ&マリキータマンのタッグ“エグゾセミサイルズ”結成!

オレを闘わせろと主張するマリキータマンに対し、ゼブラはマリポーサと組んで闘うことが決まっていると返す。

それでもあきらめないマリキータマンに『ついこの前、命のやりとりをしたばかりのヤツとタッグなど組めるか!』とゼブラ。

このゼブラの言葉を聞いてボクがすぐに思ったのは

(命がけの激闘を演じた間柄だからこそいいんじゃん!)

ということ。

すると、マリポーサが『一度でも本気で闘った超人同士は不思議な絆が生まれるし、リスペクト精神が芽生えているはず。』ってゼブラとマリキータマン伝えた。

まさにボクが思ったことをマリポーサがぜんぶ言ってくれた!大ファインプレーだよマリポーサ!

ってかキン肉マンを読んでる読者ならみんな思うことだよね。【昨日の敵は今日の友】みたいなやつ。

これをきっかけにゼブラとマリキータマンが互いへのリスペクトを確認からのタッグ結成!

地球の超人・ゼブラとオメガの超人・マリキータマンのタッグが実現したね!

タッグ名は“エグゾセミサイルズ”

エグゾセとはフランス語でトビウオを意味し、フランスの対艦ミサイルの名前でもあるのだとか。

ゼブラとマリキータマンがシングルマッチで激闘を繰り広げた時、後に二人が組んでタッグマッチを闘うなんて1ミリも想像できなかった。

マリキータマンにはゼブラ初勝利のために存分に暴れてほしい!(そういやマリキータマンを応援するの今回が初めてだな(笑))

次回からVS時間超人のタッグマッチ開戦しそうだね!楽しみ!( *´艸`)

スポンサーリンク

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました