当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン346話の感想考察!キン肉マンからフェニックスへのアドバイス!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン346話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン346話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン346話『王位継承者の一言!!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン345話のストーリーは・・

【コロッセオに駆け付けたキン肉マンとミートが見守る中、フェニックスとビッグボディがマイティハーキュリーズとの闘いが続く!だが、その闘いの最中、フェニックスの上から命令してくる態度に対してビッグボディが反発し仲間割れを起こしてしまう!】

というところまでのお話だったよね!→【キン肉マン345話の感想考察!フェニックスとビッグボディの関係!】

今回346話はその続きから!!2人の関係は修復できるのか?それとも・・

キン肉マン346話『王位継承者の一言!!』

ビッグボディ
「正々堂々の正面突破こそオレの基本スタンス!やめろと言われてもそのやり方以外知らねぇんだよーっ!」

ビッグボディがマイティハーキュリーズに突っ込んでいくもまたしても”パラサイトストーム”を浴びてしまう!

その時、フェニックスに対してキン肉マン(スグル)が話しかける!

キン肉マン
「フェニックス お前の言ってることは正しい。でも正しいだけでは人は動かん。お前がマンモスマンたちをどうやって再び動かしたか私は知る由もないが・・お前は彼らにはそれができたんじゃないのか?だからあんなに命をかけて・・」

キン肉マンの言葉にハッとするフェニックス!

キン肉マン
「私がお前にアドバイスなんておこがましいと自分でも思うのだが」

フェニックス
「キン肉マン・・いつだって正しいのは・・お前の方だ」


ビッグボディがキックでパラサイトストームをやぶり、さらにノトーリアスをジャーマンで投げようとするもバランスを崩す!

そこへフェニックスが「ビッグボディお前の死を賭した気持ち確かに受け取った!」と言いながらリング内に飛び込み、ビッグボディの崩れたジャーマンを修正しつつノトーリアスにネックブリーカードロップをきめる!!

ビッグボディ
「フェニックス・・お前・・」

フェニックス
「だから言ったろ 深追いしすぎるなと」

両者が互いの手をガシッと握る!!

フェニックス
「ビッグボディよ オレがお前をチームに引き入れたのはオレにできないことがお前にはできるからであって、部下にするためではない それだけは誤解しないでもらいたい」

ビッグボディ
「お前にできないことをオレが?」

フェニックス
「タッグとは・・そういうものだろ」

ビッグボディ
「ワハハハ!お前の言うとおりだ そういうもんだ!」


イデアマンとザ・ノトーリアス””がゴッドセレクテッドに襲いかかるも、フェニックスとビッグボディがそれぞれをボディスラムの体勢に抱え “オクラホマ アバランシュ クラッシュ” でぶつけ合い息の合った攻撃を見せる!

イデアマンとノトーリアスはダウンからすぐに立ち上がろうとする!

イデアマン
「こやつらには超神の本気を見せなければならないようだ」

ノトーリアス
「オレたちの本気か ガゴガゴ 悪くねえ」

イデアマンがフェニックスとビッグボディ2人の脚にタックルをきめ、そのまま大きく上昇!高い位置から2人の首に腕を絡めDDTの体勢で落下!さらにそこへ高くジャンプしていたノトーリアスがフェニックスとビッグボディの脚をロック!

そのまま一気にリングへと急降下!!ゴッドセレクテッドにマイティハーキュリーズの強力ツープラトン “リアルツインDDT”が炸裂した!!!!


キン肉マン346話[完]


[quads id=RndAds]

キン肉マン346話の感想&考察!(ネタバレあり)

1コマ目のビッグボディがカッコよすぎた!


今話346話の1コマ目で、ビッグボディが左ヒザと拳をマットについてるんだけど、これがめっちゃカッコイイ!!これは全国のキン肉マン好きがホレるよ!(たぶん・・少なくともワイはホレた!(≧▽≦))

しかも自分のやり方・ビッグボディ流を貫くのもいい!!お決まりのようにマイティハーキュリーズの返り討ちにあうけど、ここでもやられっぱなしで終わらず自力で”パラサイトストーム”を破ったのも評価すべきポイント!

うーん!当ブログではビッグボディを推し続けてるけど、ここにきてもまだまだカッコイイ姿を見せてくれてるのはうれしいかぎり!!

フェニックスとのタッグでマイティハーキュリーズに勝つことがあればビッグボディファンが増えそうだなぁなんて思ってる!( *´艸`)

キン肉マンからフェニックスへのアドバイスがいい!


キン肉マン(スグル)が空中分解寸前のゴッドセレクテッドを見て、フェニックスにアドバイスをしたね。

フェニックスはいつも正しいが正しさだけでは人は動かせないと。

やはりそこには【相手を思いやる気持ち】【心】【信念】【情熱】など様々な人を動かす要因となるものが必要になるんだと思う。

正しいけれど理屈ばかりでこられると拒否反応を起こすのが人というもの。そんな心の機微の大切さをキン肉マンはフェニックスに伝えたかったのかなと思う。

そして、そのことをすぐに理解し、素直にキン肉マンのアドバイスを受け入れることができたフェニックスの成長もみてとれた。

なにせ、フェニックスといえばかつては傲慢で相手を見下すマウント気質だったからね。そのフェニックスが『いつだって正しいのはお前のほうだ』とキン肉マンを称える場面はすごくよかったな。

それにしても、フェニックスに対してかなり遠慮がちにアドバイスを送るキン肉マンの懐の深さも印象的だった。

言葉だけでなく、自らの行動・姿勢でもフェニックスに教えた感じがして、さすがはキン肉星の王位継承者たる器だなと感じたなぁ。(^^♪

フェニックスとビッグボディの関係は修復したが・・


キン肉マンのアドバイスもあり、フェニックスとビッグボディの関係は修復したと見てよさそう!

ビッグボディがノトーリアスをジャーマンで投げ、フェニックスがネックブリーカーでアシストするツープラトンからのガッチリ握手は激アツだった!!(≧◇≦)

そしてフェニックスはビッグボディにきちんと胸の内を言葉で伝え、ビッグボディは笑顔でこれに応えた!

こうなると、ここからゴッドセレクテッドの反撃に期待できるぞ!!と思っていたら・・そうはうまくいかなかった・・(;´Д`)

息が合ってきたゴッドセレクテッドに対し、本気を見せねばとヤバすぎるツープラトン”リアルツインDDT”をきめてフェニックスとビッグボディをまとめて頭からマットに突き刺した!!

高所から落下して激突させる系のヤバい技がいきなり出てひいた!これ大丈夫なんか?マイティハーキュリーズの合体必殺技だよね!?たぶん・・(体勢的にイデアマン自身のけっこうダメージを負いそうなんだが・・(-_-;))

勝負は佳境へ!?ゴッドセレクテッドに勝機は?

反撃の態勢が整った矢先の大技被弾はめっちゃ痛い・・

とはいえ、まさかこのままゴッドセレクテッドが沈むとも思えないしなぁ・・

2人で上手く協力してダメージを最小限にしていたとかで、その後反撃に転じる可能性もあるかな。いやそうあってほしい!!

せっかくこれからフェニックスとビッグボディの良いところが見れるとワクワクしはじめたところだったし!

もしゴッドセレクテッドが敗れた場合は、キン肉マンと復活したロビンマスクのタッグでマイティハーキュリーズと闘う可能性もあるかな?

全然分かんないけど、いろいろ妄想してしまうね!

とにかく第1希望はゴッドセレクテッドの猛反撃!!これが見たい!!どうなるか注目だね!!(*´▽`*)

[quads id=1]


今回の346話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓


【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました