呪術廻戦アニメ3話あらすじネタバレと感想!釘崎野薔薇がかわいいし面白い!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第3話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ3話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第3話「鉄骨娘」のあらすじ↓↓

3人目の一年生、釘崎野薔薇を迎えに行く虎杖と伏黒、五条。そのままとある廃ビルへ向かい、五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。ビル内、二手に分かれて呪霊を探し始める虎杖と釘崎は、子どもを人質にとる狡猾な呪霊と対峙する。

呪術廻戦アニメ公式より引用

呪術廻戦アニメ3話ネタバレ!釘崎野薔薇登場!

夜蛾学長との面談に合格し、呪術高専に入学した虎杖。

呪術高専の寮に入寮した虎杖は伏黒と隣の部屋に。

五条は二人に『明日は3人目の1年生を迎えにいきます!』と告げる


東京・原宿駅に制服を着た女子高生が降り立った。

同じく原宿に着いていた虎杖と伏黒の二人に五条も合流。

原宿での集合は3人目の1年生の希望だった。

3人目の1年生女子の名は、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)。

4人揃ったところで五条が東京観光に行くと言うと喜んではしゃぐ虎杖と釘崎野薔薇。

五条が3人を連れていったのは六本木の呪いがいる廃墟ビル。

虎杖が宿儺の指を体内に取り込んでいることを聞かされ気持ち悪がる釘崎。

五条『君たちがどこまでできるか知りたい。実地試験みたいなもんだね。野薔薇、悠仁、二人で建物内の呪いを祓ってきてくれ。』

虎杖は五条から呪力のこもった武器を渡され、近くの人間も巻き込まれるから宿儺は出すなと言われる。

廃ビルに入った虎杖(悠仁)と釘崎(野薔薇)。釘崎は二手に分かれようと提案し、釘崎は上から、虎杖は下から探索を開始する。

1人になった虎杖の前にさっそく呪霊が現れるも、驚異の身体能力と呪具によって呪いを祓う。

ビルの外で待機していた五条と伏黒。五条は伏黒に『悠仁はイカれてるんだよね。自分を殺そうとするものを一切の躊躇なくとりにいく。今日は彼女(釘崎)のイカれっぷりをたしかめたいのさ。地方と東京じゃ呪いのレベルが違う』

呪いを発見した釘崎は呪いに釘を打ち込み祓うことに成功するも、別の呪いに少年人質にとられてしまう。

その呪いは下級の呪いで本来なら簡単に祓うことができるのだが、人質がいるため迂闊に手出しができず命の重さの選択を迫られる釘崎。

考えた末に、呪具を床に落とし呪いに人質の解放を要求。

それでも人質の少年を放そうとしない呪いを前に、釘崎は観念したかのように『最後にさおりちゃんに会いたかったな…』とつぶやく

その時、呪いの背後の壁をぶち破り虎杖が現れ呪いの腕を切断し人質を救い出す!釘崎は切断された呪いの腕に釘を打ち込み呪いを祓った!!

釘崎野薔薇の過去回想・・・釘崎が小学生の時に、都会から釘崎の住む田舎の村に引っ越してきた沙織ちゃんという名の優しい年上の女の子。村の人間は田舎者をバカにしていると勝手な被害妄想で沙織ちゃんを追い出した。『あの村にいたら私は…』

虎杖『お前なんで呪術高専に来たんだよ』

釘崎『田舎が嫌で東京で住みたかったから!!』

虎杖『そんな理由で命かけられんの?』

釘崎『かけれるわ。私が私であるためだもの。あの村にいたら私は死んだも同然。』

無事に任務を終えた釘崎と虎杖。五条と伏黒とともに4人で飯を食べに出かけるのだった。


2018年7月 西東京市英集少年院
特級仮想怨霊その受胎を確認、緊急事態のため高専一年生3名が派遣され 内1名 死亡

アニメ呪術廻戦第3話「鉄骨娘」完

呪術廻戦アニメ3話感想!釘崎野薔薇が可愛くて美人で強くて面白い!

今回の目玉はなんといっても、呪術高専1年生の紅一点・釘崎野薔薇の初登場でしょう!(・∀・)

まず制服に目がいくよね!特に上着が女子が着る制服っぽくないし。でもそれがアクセントになっていて面白いと思う。

で、野薔薇の性格も面白い( ´艸`) 自信家でもあるし、自分の考えをはっきりと主張することができるところがいい!ワガママとも言える部分もあるけど、そのワガママに振り回されるのも楽しそうだなとか思ったり。

一方で、子どもに優しかったり、野薔薇の住む田舎に越してきて優しくしてくれた沙織ちゃんのことを思い続けていたりと人情味も持ち合わせている。人間味に溢れた人物だという印象を持った。

きっとこれから、虎杖も伏黒も野薔薇に振り回されていくんだろうな。(>_<)

対呪いの戦闘に関しても、金槌と釘という個性的な武器(呪具)を使うのも面白いと思った。(藁人形も(笑))

東京への憧れを隠さないところも好感がもてるポイント!あっ!もちろん見た目の可愛さや美人さも大きな魅力!

五条先生が虎杖を『イカれてる』と評していた(誉め言葉)んだけど、釘崎野薔薇のことも『ちゃんとイカれてた』ってホメてたな!並の精神では呪いと戦い続けることはできないだろうからね!

虎杖と野薔薇の掛け合いと、伏黒のいじられっぷりにも楽しませていただきました!!

3人揃った1年生がこれからどんなカラミや戦いを見せてくれるのか楽しみだね!(*´▽`*)

今回は以上です!(-ω-)/

呪術廻戦アニメ全話無料で見る方法と原作全巻セット

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

↓「呪術廻戦」原作マンガ 全巻セット↓



呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

呪術廻戦アニメ5話あらすじネタバレと感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

呪術廻戦アニメ7話あらすじネタバレと感想!五条悟の素顔は超イケメン!!

呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

呪術廻戦アニメ9話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)と真人の正体!

呪術廻戦アニメ10話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)VS真人!

呪術廻戦アニメ11話あらすじネタバレと感想!七海の時間外労働と順平の闇堕ちと

呪術廻戦アニメ12話あらすじネタバレと感想!吉野順平を救えなかった虎杖の怒り爆発!

呪術廻戦アニメ13話あらすじネタバレと感想!ナナミン呪術師復帰の理由と虎杖の決意

呪術廻戦アニメ14話あらすじネタバレと感想!宿儺の器の生存を知った楽巖寺の命令!

呪術廻戦アニメ15話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が東堂葵と親友に!?

呪術廻戦アニメ16話あらすじネタバレと感想!メカ丸とパンダの正体!

呪術廻戦アニメ17話あらすじネタバレと感想!真希VS真依!禪院姉妹対決!!

呪術廻戦アニメ18話あらすじネタバレと感想!伏黒VS加茂と花御の願いと!

呪術廻戦アニメ19話あらすじネタバレと感想!虎杖が花御に黒閃をきめ強さの高みへ!

呪術廻戦アニメ20話あらすじネタバレと感想!東堂の術式と五条悟の規格外な強さがヤバい!

呪術廻戦アニメ21話あらすじネタバレと感想!五条悟封印計画と野球対決と!

呪術廻戦アニメ22話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の姉・津美紀は生きていた!?

呪術廻戦アニメ23話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の覚醒と津美紀への思い!

呪術廻戦アニメ24話あらすじとネタバレ感想!虎杖・伏黒・釘崎が一級術師に!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました