当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン352話の感想考察!バベルの塔で超神と闘う8人の超人は誰か予想!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン352話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

それでは、キン肉マン352話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン352話『バベルの塔への資格!!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン351話のおおまかなストーリー・ネタバレは・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! 大きな被害が出たものの、12人の超神のうち4人を打ち破り、辛くも勝ち越しに成功した超人連合。ザ・マンは、その結果をもって、地上から天界へと続く道「バベルの塔」に挑む資格を持つのではないかと調和の神に問い質す。すると調和の神も、その結果を認め「資格を与える」と宣言! 新たな闘いの幕が上がるーーー!! 

キン肉マン

というところまでのお話だったよね!

その351話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン351話の感想考察!調和の神とザ・マンの話とバベルの塔

今回352話はその続きから!!

キン肉マン352話『バベルの塔への資格!!』

キン肉マン
「バベルの塔って そんなものが本当に?」

ザ・マン
『資格なき者には決して開かぬその道。 その資格を与える権限を持つ神も厳格に選ばれた数名のみ。その最有力のひとり(調和の神)が・・今 その資格を認めた。これこそ知性の神が画策したここまでの闘いの意義であった そうであるな・・キン肉マンスーパーフェニックスよ』

フェニックス
「ヤツは言った まず勝たねば道は開かぬ すべてはそこから始まると だがその先に何があるかまでは決して語ろうとしなかった それは同じく神だったザ・マン アンタもそうなんだろう?」

ザ・マン
『その塔を登った先のことは実際にそこへ辿りついた者しか知る権利はない。 現段階 “資格” とはその試練を受けるための資格を得たにすぎぬということ。』

ビッグボディ
「なるほど 要はその資格をもらえたところで てっぺんまですんなり行かせてもらえるわけじゃねえってことか。 オレたち超人は常に試される側ってわけだ。」

モニターにランペイジマンが映る!

ランペイジマン
『試される立場を得ただけでもありがたいと思うことだな!』

ビッグボディ
「お前は ランペイジマン!」

ランペイジマン
『ここは我らも撤収という判断でよいのだな?』

調和の神
「ああ そう判断した 異議のあるものはいるか?」

各地に散っていた神々は「おぬしがそう判断したなら構わぬ」と “調和の神” の判断に従うことを表明する。

調和の神
「この地上に展開せし全ての超神の同意は取れた。 私を含め残る超神は8体。そこでその数と同じ8名の超人にお前たちの望む “資格” を与えよう!」

そう言うと、調和の神は戦いに敗れ横たわるイデアマンとザ・ノトーリアスの身体からカピラリアの欠片を取り出し、キン肉マンたちの元へ投げる!

調和の神
「これから私が復活させるバベルの塔は “神の道” 。神でない者が侵入することは本来 不可能。カピラリアの欠片こそ 今この地上において唯一無二の通行手形となりえるものだ。」

ミート
「つまりはこの欠片のひとつひとつが」

キン肉マン
「まさに資格の証⁉」

調和の神
「お前たち超人が所持するカピラリアの欠片は5つ。そこにイデアマンとノトーリアス そして私の所持する欠片を差し出してやった。これでお前たちの欠片は合計8つ。我ら残る超神8体はお前たちの試練となるべく塔の中で待機する。 」

「その8つの欠片をどう分配し 誰が塔の試練を受けるか それはお前たちで決めるがよい。慈悲の神ザ・マンよ!超人をやがて神をも超える存在に育ててみせる お前がかつて私に放った言葉を覚えているか?」

ザ・マン
『ああ もちろん』

調和の神
「それが嘘でないなら 今こそそれを見せてみよ この8人なら神にも勝てるという超人を厳選して差し出すがよい 我らの待つ塔の中に」

ザ・マン
『もとより そのつもり いや違うか・・正直に言うと私は一度その言葉を諦めた身であった。しかし今ようやくその想いを取り戻すことができたのだ。その超人たちの力を誰よりもお前という神に見せてやりたい。彼らはそれほどの力を持った存在だと私は確信している。』

調和の神
「【超人とはゴルディアスの結び目なり】かつて地上に降りる直前 お前は私にそう言った。誰もが絶対に解けぬゴルディアスの結び目を解こうと挑戦したが叶わなかった。当時の私はカピラリア照射で一刀両断してその結び目を解き他の神々の称賛を得た。」

「そのやり方に納得できぬお前は 超人と共に暮らす道を選び決して解けぬ結び目を地道に手で解くという作業に取りかかった。当時は誰もがその愚行を嘆いたものだが・・数億年かかってお前はついにその結び目を解いたと・・そう語る神々が増えてきた。お前自身もそう言うのかこの私に?」

ザ・マン
『私が解いたのではない 解けたのだごく自然に』

調和の神
「その答えとなる8名を楽しみにしておこう 揃わば道のたもとによこすがいい。さすればバベルの塔は現れる。それまで暫しの別れだ 慈悲の神ザ・マンよ!」

キン肉マン352話[完]

[quads id=1]

キン肉マン352話の感想&考察!(ネタバレあり)

与えられた”資格”とはあくまで試練を受けるためのものだった!

前回、調和の神が超人たちに与えた”資格”とは、すぐにすんなりと天まで登れる資格ではなくて、あくまで塔を登るうえで待ち受ける試練を受けるための資格であるということがザ・マンの口から語られた。

その試練とは、前回の考察でも予想したように、バベルの塔を登りながら、その途中で待ち受ける超神たちとの闘いに勝利していかなくてはならないことで間違いなさそう。

超神は常に超人を試し、超人というものがどういうものなのか?どれくらいの価値があるのか?を試している。

超人サイドとしてはそれに対しリアクションしていかなくてはいけないし、塔を登った先のことも辿り着いた者しか知れないし、常に後手後手に回らざるを得ないのはキツイなぁと思う。(・∀・)

でも、逆を言えば選択肢が1つしかないのだから、何をするかの選択で迷うことなく、とにかく目の前の課題をクリアしていくことに集中できるのはポジティブ要素だと思った!(・∀・)

超神VS超人セカンドステージは8対8の対抗戦!INバベルの塔

天から地上に降り立った12体の超神のうち、バイコーン、コーカサスマン、イデアマン、ザ・ノトーリアスの4体が超人に敗れ、残りは8体。

その超神8体は超人たちの試練となるべくバベルの塔の中で待つことに。

超人側が8つのカピラリアの欠片を手にし、その8つを8人の超人それぞれが持って塔を登っていくことが決定!

バベルの塔を舞台に超神VS超人の8対8の対抗戦が行われる流れになってきた!

正義超人VS悪魔六騎士の時の【五重のリング】みたいに同時に闘いが行われるのか?

それとも1VS1のシングルマッチを順番に行いながら勝敗をつけつつ塔を登っていくのか?

もしかしたら中にはタッグマッチや3対3の6人タッグマッチも組まれる可能性もあるのかな?

バベルの塔での超神VS超人セカンドステージがどのような形で進んでいくのかは今後の注目ポイントの一つだよね!(`・ω・´)

バベルの塔を登る超人選抜8人はだれ?予想してみた!

バベルの塔を登るための資格であり、通行手形でもある”カピラリアの欠片”は8つ。

ゆえに、バベルの塔を登り試練を受けることができる超人も8名限定!

だれがその8名の超人として選ばれるのか?これはかなり興味深いポイント。

前回の予想考察で・・

塔を登っていくメンバー予想は、キン肉マンフェニックスビッグボディテリーマンジェロニモラーメンマンウォーズマン超人血盟軍(アタル、ブロッケンJr.、アシュラマン、バッファローマン、ザ・ニンジャ)、そして復活したロビンマスク。このあたりになるのかな。

・・と書いたのだけど、この中から8名が選ばれる可能性が高いのかなと思っております。

それで、今挙げた超人は全員で13人。そこからソルジャー(アタル)率いる超人血盟軍5人を引くとちょうど8人。

これは偶然なのか?あるいはそういうことなのか?

血盟軍が5人勢ぞろいしてるから、動くとしたら5人でってなりそうだなぁって思ったり。

それと、もう1つ気になるのがフェニックスとビッグボディは特に連戦(しかも激闘)が続いてること。

現在このメンバーの中で一番疲労とダメージが蓄積しているのがフェニックスとビッグボディであることは間違いないでしょ。

だから邪悪五大神が認めた超人であり、キン肉マン(スグル)とともに真っ先に8人の選抜メンバー入りしそうな2人だけど、外れる可能性もあるのかなとも思う。

整理すると・・

キン肉マン(スグル)は主人公枠で当確

ジェロニモはプリズマンからカピラリアの力を受け継ぎ、対超神の切り札となっていることからメンバー入り濃厚

テリーマンウォーズマンラーメンマンは正義超人で古参の人気超人であることと、コンディション的にも万全なことからメンバー入りの可能性は高い

●復活登場が近いと予想しているロビンマスクが来ると胸熱なので、ロビンもあるかも・・(≧▽≦)

あとは、さっきも書いたフェニックス、ビッグボディ、血盟軍がどうなるか・・

キン肉マン、フェニックス、ビッグボディ、血盟軍5人を足しても8人になるからこれもあるのか?

もしくはここに挙げていない超人の参戦はあるのか・・?

うーん・・分からん(;´Д`)

ゆでたまご先生もこうやって読者に予想させたりして楽しんでそう(≧▽≦)

みなさんはどう思いますか?だれが8人に選ばれるか予想などありましたらコメントで教えてください。

予想コメントは必ず読ませていただきますし、コメントを掲載させていただくかもしれません。もしよろしければぜひ!

最後に感謝を!(*´▽`*)

それと、いつもボクのキン肉マン感想記事を読んでくれてありがとうございます。m(__)m

最初は、とにかく大好きなキン肉マンの感想を書きたいと思い書き始めたのがきっかけです。

ちなみにこの感想記事が1番最初の記事です→【キン肉マン319話のレオパルドンがカッコイイ!瞬殺再び?見た目と口調に驚き!

あのレオパルドンの活躍にめちゃくちゃ胸が熱くなり!思わず感想記事を書き始めました!(´艸`*)

ボクよりも、もっともっと先にキン肉マンの感想を書いている方も多く、ボクはかなり後発組です。

それでも、今ではおかげさまで、毎回数百人から数千人の方に読んでいただけてるみたいで本当にうれしいです。

心から感謝いたします。m(__)m

キン肉マンの感想記事を通して、キン肉マン好きな方たちと交流などもしていけたらうれしいなとも思っています。(やさしくしてください(^_^;))

今後とも、時間や状況ができるかぎり続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。(*^-^*)

キン肉マン感想考察記の全記事保管庫←コチラも置いておきますね♪

それでは、また次回で~!(^.^)/~~~

[quads id=1]


キン肉マン感想考察関連の記事はココ↓↓


【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました