当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン368話の感想考察!ネプチューンマンはリヴァイアサンに勝てるのか!?

ネプチューンマンはリヴァイアサンに勝てるのか!? マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想・考察をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン368話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン368話 『完璧超人の教え!!の巻』 のストーリー(ネタバレあり)・感想考察を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン368話『完璧超人の教え!!の巻』ストーリー(ネタバレ注意!)

今回、キン肉マン368話ネタバレストーリー感想考察の前に・・

前回のキン肉マン367話の話の話のおおまかなストーリー・ネタバレを振り返ってみますね!(`・ω・´)

367話は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! バベルの塔2Fリングで待ち受けていたのは、禍福の神=超神・リヴァイアサン! リングに上がったネプチューンマンだったが、無意識にタッグ戦の時のクセが出てしまい序盤の主導権をリヴァイアサンに渡してしまう。しかし、ロビンマスクのアドバイスで喧嘩男(ケンカマン)だったころの闘い方を 思い出したネプチューンマンは、渾身の「ターンオーバー喧嘩(クォーラル)ボンバー」で反撃の狼煙をあげた―――!! 

というところまでのお話でした♪(・∀・)

その367話の詳細や感想などはコチラ→【キン肉マン367話の感想考察!ロビンマスクからネプチューンマンへの檄!

今回368話はその続きから!!

キン肉マン368話『完璧超人の教え!!の巻』

ネプチューンマンがリヴァイアサンにターンオーバー喧嘩(クォーラル)ボンバーを炸裂させる!!

しかし、リヴァイアサンはロープの反動を利用してダメージを軽減させながら回転エルボーを打ち込みにいく!

背中を見せ向かってくるリヴァイアサンのその背中に、ネプチューンマンがベストの棘をザクッと突き刺す!

ネプチューンマン
「試合中に背中を見せるなと言ったのはお前だ!」

そのままネプチューンマンがダブルレッグスープレックスでリヴァイアサンをマットに叩きつける!!

ネプチューンマン
「これで満足か ロビンマスクよ?」

ロビンマスク
「驚いて声をかけるほどでもない お前ならそれくらいはやるさ」

ネプチューンマン
「フフフ 手厳しいな 相手は超神さまだぞ」

リヴァイアサン
「ギロギロギロ 敵に背を見せるとこうなる…か 確かにそのとおり ザ・マンが慈悲の神であった頃 口酸っぱく言っていた「それは死に体」だと」

ネプチューンマン
「むう これは!」

リヴァイアサン
「だからヤツにもよく背中を狙われた 地上でヤツの教えを受け継いできた “完璧超人” とやらにそこを再び狙われるとは こんな愉快なことはない」

リヴァイアサンが体の力で背中に刺さった棘から脱出!

リヴァイアサン
「スキは少ないほうがいい 体勢も時間も これもヤツの口癖だったが…習わなかったか?」

リヴァイアサンが素早くネプチューンマンのバックにまわりドラゴンスープレックスをセットアップ!

ネプチューンマン
「完璧の教えを部外者に語られたくないものだなぁ」

ネプチューンマンが座るようにしてドラゴンスープレックスを回避すると、そのまま両足でリヴァイアサンの首部分を挟み、フライングヘッドシザースで投げる!かと見せて投げずに両脚で絞めつける!

リヴァイアサン
「わかっているならそれでいい!」

リヴァイアサンが倒立してヘッドシザースから首を抜いて脱出する!

リヴァイアサン
「お前の動きはイギリスのキャッチ・アズ・キャッチ・キャン…ランカシャーレスリングというものだな だが某にかかればそんなものはすぐに体得できる」

ネプチューンマン
「それなら これは破れるかーーーっ」

ネプチューンマンがリヴァイアサンをロープ振る!

ネプチューンマン
「これなら」

ロビンマスク
「むう この技は」

ロープから跳ね返ってきたリヴァイアサンびネプチューンマンの必殺技【喧嘩スペシャル】が極まる!

ネプチューンマン
「久々に繰り出したわ!タッグマッチでは敵パートナーにカットされるのでこの技はなかなか出せぬからな!」

ガッチリ極まり脱出は難しいかに見えたが、リヴァイアサンは喧嘩スペシャルをあっさり解除し、ネプチューンマンをタワーブリッジのような体勢で担ぎあげる!

リヴァイアサン
「ギロロロ なかなかの関節技だが このリヴァイアサンには通用しないーーっ」

ネプチューンマン
「グッ…なんてヤツ

リヴァイアサンの両肩から煙が噴き出す!

リヴァイアサン
「力を見せるべき相手が現れたと某の両肩も喜んでおるわーーっ!」

リヴァイアサンがネプチューンマンを担いだまま後ろに倒れマットに激しく叩きつける!

ネプチューンマン
「グハァ」

ネプチューンマンの口から血しぶき!立ち上がろうとする・・

リヴァイアサン
「ギロギロ やるではないか 現代の “完璧超人” は名ばかりだと思っていたが それなりに育っているということか?」

ネプチューンマン
「地上を侮るなよ お前たちが思う以上にザ・マンは仕事をしている」

リヴァイアサンが肩部分の丸い装着物を腕のほうまでずらしおろす・・

リヴァイアサン
「ボンバーはお前だけの専売特許ではない 超神のものはもっと効くぞーーっ!ボルケーノボンバーーーーッ!!」

リヴァイアサンのボルケーノボンバーがネプチューンマンに激しく炸裂した!!!


キン肉マン368話[完]

[quads id=1]

キン肉マン368話の感想&考察!(ネタバレあり)

ネプチューンマンVSリヴァイアサン 一進一退!

近年はタッグで闘うことが多かったため、無意識にタッグパートナーの助けを求めてしまっていたネプチューンマン。

そんな、シングルマッチにおいては邪魔にしかならないクセを認め克服した(たぶん?)ネプチューンマンがようやくその本来の強さを見せはじめたよね。(´-`*)

もともと、喧嘩男(ケンカマン)時代は孤高の一匹狼的な存在であったし、シングルマッチのほうが得意なのは間違いないところ。

実際、リヴァイアサンに対しても、ターンオーバー喧嘩ボンバーを皮切りに、ダブルレッグスープレックスや喧嘩(クォーラル)スペシャルを繰り出し攻勢に出た!

そういえば、ネプチューンマンのダブルレッグスープレックスってめちゃくちゃ痛そうだよね。スープレックスで投げる前の棘にぶっ刺された時点で超絶痛そうって前から思ってた…(;’∀’)

普通の人なら、あの大きな棘で背中を刺された時点で終わると思うんよ(-_-;)

そこから後ろに投げて叩きつけられるんだからたまったもんじゃないよね!

ただ、超神リヴァイアサンもさすがで、ダブルレッグスープレックスも喧嘩スペシャルもダメージはほぼ無さそうだったし、すぐさま反撃に転じてるところが印象的だった。

今回368話における両者の攻防は「一進一退」というワードがふさわしい展開だったと思う!

実質的に優勢なのはネプチューンマンではなくリヴァイアサン!

ただ、攻防・手数では一進一退で互角なようにも見えるけど、優勢なのは超神リヴァイアサンのほうだと感じる。

というのも、ネプチューンマンのほうは、【喧嘩ボンバー】【ダブルレッグスープレックス】【喧嘩スペシャル】とメイン級の技を惜しみなく繰り出しているにも関わらず、リヴァイアサンに明確なダメージや疲労が見られないうえ精神的にもかなりの余裕を感じる。

これはヤバいんじゃないのか・・と思っていたところに、リヴァイアサンの【ボルケーノボンバー】がきまった!

さすがのネプチューンマンも肉体的にかなりのダメージを負うことになるだろうし、得意技のボンバー系で上回られるとメンタルもキツいよね。(>_<)

追い込まれたネプチューンマンの覚醒に期待!

ここからリヴァイアサンの猛攻ターンが続いてネプチューンマンが追い込まれるかもしれない。

でも、そうなればなるほど、ネプチューンマン流のクソ力が発動して逆転勝利という可能性も見えてくる。

まだ、どちらが勝つかは読めないけど、ここから闘いが過熱していくことだけは間違いなさそう!

決着は次々回370話かその次の371話あたりかなと見ております!(>_<)

ネプチューンマンがんばれ!!(^O^)/

2021年ありがとうございました m(__)m

2021年のキン肉マンは今回の368話で終わりです。次回更新は新年2022年に入ってからみたいですね(´-`*)

そこで、ここで、少しだけごあいさつをさせてください。

ボクがキン肉マンの感想を書き始めたのが2020年でした。

レオパルドンの勇姿に胸が熱くなり、この気持ちをキン肉マン好きな人たちと分かち合いたいと思い、最初の記事を書きました。

そこから、なんとか2021年の最後まで感想・考察記事を書くことができました。

これも、記事を見てくださる方々がいるからこそであります。本当にありがとうございます。

2022年のキン肉マンは神々とリアルディールズとの闘いもクライマックスへと突入していくでしょうし、ますます楽しみですよね!

今のところ、また2022年もキン肉マンの感想を書けるだけ書いていく予定ですので、よろしければお付き合いくださるとうれしいです。

そして、みなさまのご健康と、それぞれの道での益々のご活躍をお祈り申し上げます。

人生は短いです。ともにがんばって、なるべく楽しく生き抜いてけたらいいですね!(^O^)/

2021年ありがとうございました。

2022年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました