当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン420話の感想と考察!”刻の神”が生み出した時間超人!

キン肉マン420話の感想と考察!"刻の神"が生み出した時間超人! マンガ/アニメ
キン肉マン420話の感想と考察!"刻の神"が生み出した時間超人!

キン肉マン420話 『下天せしは”刻の神”!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

“刻の神”の存在が明かされ今後の展開を占う物語パートは核心へ!

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン420話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン420話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン420話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン419話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

419話の内容は・・

超神との闘いを勝ち抜き、バベルの塔の頂上に導かれたキン肉マンたち。

一連の超神との大抗争のきっかけが、超人たちのパワー膨張による宇宙全体のエネルギーバランスの崩壊に端を発していたという衝撃の事実を聞かされる。

しかし、超人強度は不変という常識を覆し、それでいて宇宙全体のパワーの総量は変わらないというキン肉マンたちの”友情パワー”が全超人に浸透すれば、事態解決のカギになると主張するザ・マン。

ザ・ワンもその考えに理解を示すが、”刻の神”が動き出したことで、事態は大きく動き出したと語り――。

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

419話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン419話の感想と考察!黒幕が”刻の神”で予想される展開

このあと、420話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン420話の感想&考察!(ネタバレ注意)

“刻の神”は天界でもTOP3に入る神!

天界と地上の乱れ。その黒幕と見られる存在として出てきた”刻(とき)の神”。

“刻の神”がどんな神でどれほどの神なのかが垣間見える言葉がザ・ワンの口から語られた。

◆自由を好む性質

◆常に独自のスタンスを取ってきた

◆”慈悲の神”と”刻の神”がいないと天界は持たない


自由奔放で規則や風習に縛られない性格であるのが分かったのと、もう一つ見逃せないのが

『”慈悲の神”と”刻の神”が地上に降りたとなると天界は早晩持たなくなる』

という言葉。

このことから分かるのは、100を超える神がいる中で”慈悲の神”と”刻の神”の存在・影響力の大きさ。

“慈悲の神”ザ・マンと”調和の神”ザ・ワンは格的に同等なイメージ。

となると、”慈悲の神” “調和の神” “刻の神” の3神は天界のトップ3ということが言えると思う。※(現時点で)

今後の敵であり黒幕ならやはりこれくらいの格を持っていないとだもんね。

簡単に倒せるような相手だと面白くないし。

ただTOP3と目されるうちの2神 “慈悲の神” と “調和の神” が手を組めば “刻の神”の目論見をわりと簡単に鎮圧できそうな気もする。

だから、”刻の神” にはまだ何か大きな秘密というか、過去一の強大な難敵になりうる何かがあるんじゃないかなと思う。

それはやっぱり「刻=時間」に関わることなのかな?

“刻の神”は「超人製造術」で”時間超人”を生み出している!

“刻の神”が次なる敵であることが分かったけど、じゃあ実際にリアル・ディールズらが次に闘うことになるのは誰なの?って問題。

まさか”刻の神”一人に全員で闘いを仕掛けるなんてことは考えにくいし・・と思っていたんだよねぇ。

で、そのあたりのモヤモヤが今回少し解消されてきた。

というのも、どうやら”刻の神”は「超人製造術」を復活させ、それで超人を生み出せるようになってるらしい。

そして、”刻の神”が生み出した超人は時間に関する力を与えられた“時間超人”と呼ばれる超人!

キン肉マンたちが次に闘う相手は”刻の神”と”時間超人”でほぼ確定と見てよさそう。

ようやく超神VSリアル・ディールズの先の闘いの構図が見えてきたね。

“刻の神”の目的と今後の展開予想

ザ・マンが明かした”刻の神”の目的はこの世の崩壊。

自分たち以外のすべてを潰し、邪魔な”慈悲の神””調和の神”らはいなくなった未来ですべてをやり直すこと。

そのために、自分の傘下の超人(時間超人)を増やし超人パワーの増大を促進させ、巨大鍵穴の被害も拡大させているというのが現状。

すべてをリセットして自分が頂点に君臨する世界を作ろうとしているんだね。

今回の最後に”調和の神”ザ・ワンがザ・マンとリアル・ディールズの面々にカピラリアの欠片をすべて差し出せと発言したあけだけど・・

これは”刻の神”が生み出している”時間超人”たちを殲滅する目的での発言だと思う。

ただ、カピラリアの力だけで”時間超人”たちを消すことはできないはず・・

そんなことになったらリアル・ディールズたちVS時間超人軍の闘いになっていかないもんね。

次なる闘いの背景や形が見えてきた今回だけど、まだストーリー進行パートは続きそう。

どんな展開が待っているのか次回も要チェックやで!(=゚ω゚)ノ

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました