呪術廻戦アニメ24話あらすじとネタバレ感想!虎杖・伏黒・釘崎が一級術師に!?

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第24話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ24話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第24話「共犯」のあらすじ↓↓

「呪胎九相図」兄弟の壊相・血塗に対する虎杖と釘崎だったが、壊相・血塗の血を浴びてしまい体内から腐食が始まる。窮地に立たされるも釘崎は自らに釘を刺し、「共鳴り」を発動。兄弟との我慢比べが始まる。虎杖も止まらず血塗を攻め立てていくが――。「両面宿儺の指」に端を発した今回の任務。果たして虎杖・釘崎・伏黒は無事高専へ帰還できるのか――。

呪術廻戦アニメ公式

呪術廻戦アニメ24話ネタバレストーリー「共犯」

>>>虎杖悠仁&釘崎野薔薇 VS 壊相&血塗 1

壊相が「蝕爛腐術 極ノ番「翅王」バチ殺し」で虎杖と釘崎を襲う!!

走って逃げる虎杖と釘崎だが、釘崎が被弾し倒れる!しかし、すぐに虎杖が釘崎を抱えてダッシュ!!

釘崎
「背中は任せろ」

虎杖
「頼んだ」

そう言うと、虎杖はさらに加速し森の中へ避難する!

虎杖の脚力に驚く釘崎と壊相!

虎杖と釘崎はあっと言う間に射程外へと逃れたのだった。

だが、そこには先回りしていた血塗がいて、口から血液を噴射!

釘崎をかばった虎杖はそれを浴びてしまう!

さらに、追いついてきた壊相が飛ばした血液が釘崎に命中!

壊相
「心配しなくても弟(血塗)の血に私のような性質はありませんよ。私のだって全身に浴びでもしないかぎり 死にはしません。私たちの術式はここからです。蝕爛腐術「朽」(しょくらんふじゅつ きゅう)」

虎杖と釘崎の体に奇妙な模様が浮かび上がる!!

壊相
「粘膜 傷口 私たち兄弟どちらかの血を取り込み 私たち兄弟どちらかが術式を発動すれば 侵入箇所から腐食が始まります。そちらの少年はもって15分、お嬢さんのほうは10分が限界でしょう。朝には骨しか残りませんよ。」

虎杖 心の声
《術式ってことは 解除させちまえばいいわけだ》

虎杖
「やっぱ毒か!」

壊相
「結果 有毒なだけであって私たちの術式はあくまで分解です。さてどうします?」

壊相 心の声
《術式の開示は済んだ・・実際はもっと早く死ぬな。兄さん コイツらたいしたことないよ。》



>>>夏油の声 (受胎九相図の説明)

「明治の初め、呪霊を孕む特異体質の娘がいた。身に覚えのない懐妊に始まり 親類縁者からの風当たりは常軌を逸し 彼女は子の亡骸を抱え ある呪術師が開いた寺に駆け込んだ。」

「が・・その時点で彼女の運は尽きてしまう。”加茂憲倫(かものりとし)” 多くの呪術文化財とともに 史上最悪の術師として名を残す 御三家の汚点。彼の知的好奇心は、呪霊と人間の間に産まれた子の虜となる。」

「九度の懐妊、九度の堕胎、それらがどのように行われ、その後 彼女がどうなってしまったのか 一切の記録は破棄されている。”受胎九相図” 一番から三番 特級に分類されるほどの呪物。その呪力の起源は 母の恨みか・・それとも・・」

特級呪物 受胎九相図 一番から三番が受肉した姿が、脹相(ちょうそう)、壊相(えそう)、血塗(けちず)の3体の呪霊で、それぞれが固い絆で結ばれていたのだった。


>>>虎杖悠仁&釘崎野薔薇 VS 壊相&血塗 2

壊相 心の声
《母の記憶はない。 人間にも術師にも特段恨みがあるわけではない。150年 お互いの存在だけを頼りに封印を保ってきた。兄弟のため 兄弟が望むのであれば 私はそれに準ずるのみ。》

壊相
「つらいようでしたら 今すぐ殺してさしあげましょうか?」

釘崎
「くくくっ!当たれば勝ちの術式 強いなお前ら。でも残念 私との相性最悪だよ!芻霊呪法「共鳴り」(すうれいじゅほう ともなり)」

釘崎が血液を浴びた自分の手首に釘を刺す!すると、壊相と血塗にダメージを与える!!

釘崎は捨て身のガマンくらべに持ち込んだのだ!

壊相はガマンくらべに勝てるとふんだが、毒で動けないはずの虎杖が素早い動きから血塗に拳を叩き込む!!

虎杖は両面宿儺の器ゆえに、あらゆる毒に対する耐性があった。

虎杖が血塗にパンチの連打!!釘崎は”共鳴り”!!

今度は虎杖が壊相に!釘崎は血塗に向かっていく!

壊相は危機に瀕した血塗を見て術式を解除!

虎杖と釘崎はそれぞれの相手に “黒閃” をきめて大ダメージを与える!!さらに釘崎は芻霊呪法「(かんざし)」で血塗が戦闘不能に!!

血塗が倒れたのを見て『私がついていながら・・』と涙を流す壊相。それを見た虎杖は一瞬驚く!

そこへたまたま通りがかった車に飛び乗り、助手席にいた男を人質に逃走をはかる壊相!

虎杖が走ってこれを追いかける!

壊相は一度退いて必ず弟・血塗の仇を討つと誓うも、釘崎の”共鳴り”と虎杖の”黒閃”による打撃で倒されるのだった!!


>>>夏油・真人・脹相 サイド

ボードゲームしていた3人。

異変を察知した脹相
「弟が死んだ。どういうことだ 受肉体ならまだしも、2人が指一本分の呪霊にやられるとは思えん。」

夏油の携帯電話が鳴り、画面を確認する・・

夏油
「フフフッ 報告が入ったよ 壊相と血塗を殺したのは、呪術高専1年 虎杖悠仁とその一派だ。」

それを聞いて不敵に笑う真人。



>>>虎杖&釘崎&伏黒 サイド

虎杖
「釘崎 大丈夫か? 初めてなんじゃねぇかと思って・・祓ったんじゃなくて 殺したの。」

釘崎
「私はぶっちゃけなんともない。術師やってりゃこういうこともあんでしょ。伏黒じゃないけどさぁ 結局助けられる人間なんて限りがあんのよ。フォローするわけじゃないけど 呪霊か呪詛師か気にしてる余裕なかったじゃん。人間だとして、あのレベルのを長期間拘束する術はない。わかってんでしょ?」

虎杖
「でも あいつ(壊相)泣いたんだよ 目の前で弟が死んで。俺は自分が 釘崎が生きててうれしい ほっとしてる。それでも 俺が殺した命の中に涙はあったんだなって。それだけ・・」

釘崎
「そっかぁじゃあ 共犯ね私たち。」


虎杖と釘崎が宿儺の指を持って眠っていた伏黒を発見!

目を覚ました伏黒
「とりあえず新田さんに連絡して。応急で封印してもらわねえと呪霊が寄る。」

伏黒は虎杖に宿儺の指を食うなよと念を押しながら渡そうとし、虎杖が手を出して受け取ろうとしたとき、虎杖の掌から宿儺の口が現れて指を食べてしまった!

そこへ新田が迎えにきて3の任務は終わった。


>>>新たな任務へ!

伏黒は虎杖を、虎杖は伏黒を互いに思いやれる関係になっていた。

五条悟は虎杖、伏黒、釘崎が特級相当を撃破し、強くなっていることを喜んでいた。そして呪詛師と繋がっている内通者が誰なのかを探る。

東堂葵と冥冥は、禪院真希、パンダ、伏黒恵、釘崎野薔薇、虎杖悠仁の5名を1級術師に推薦。


虎杖、伏黒、釘崎の3人は街に買い物に来ていた。束の間の休日を楽しむ3人。そんな中、伏黒のケータイに五条悟から着信が。

極秘任務らしいと聞いた虎杖
「五条先生が極秘ってんだから よっぽどだろ」

釘崎
「割と言うだろ。」

伏黒
「しょっちゅう言ってるぞ。」

虎杖
「ん? まあ いっか。 行こう。」

3人は並んで歩き出した!

アニメ呪術廻戦第24話
「共犯」完

呪術廻戦アニメ24話感想!

前回までで、虎杖と伏黒が覚醒して強くなっていく中、同じ1年の釘崎だけが少し取り残された感を感じていた。

だけど、今回の虎杖とタッグで壊相・血塗の兄弟と戦う中、大ピンチに陥ることで持てる力をフルに発揮したように思う。

自分の体に釘を刺し、我慢くらべを挑むあたりは釘崎のイカレっぷりが存分に発揮されていた。

結果的にその我慢くらべに勝ったことが、壊相・血塗の兄弟を倒すことに繋がった。

虎杖と釘崎の二人で”黒閃”をきめたあたりも熱かった!

っていうか釘崎はこれまでこんなに強いイメージがなかったから驚いたなぁ。( ゚Д゚)

虎杖や伏黒、2年生たちと切磋琢磨する中で着実に力をつけていたものが一気に花開いたのかな。(*´ω`*)


で、”特級呪物”「受胎九相図」の1番から3番が受肉したのが、脹相、壊相、血塗の3人だったんだね。

この3人の繋がりはとても強固だったみたいだけど、壊相と血塗は死亡して残るは脹相だけになった。2人の大切な兄弟を失った脹相の恨みが怖いな!(∩´﹏`∩)


今回で、八十八橋の件は終了。八十八橋編は伏黒と釘崎の成長が描かれたものだったね。

その結果、東堂と冥冥の2人が、虎杖、伏黒、釘崎の1年生3人と、真希とパンダの2年生2人を一級に推薦することに!

楽巌寺嘉伸学長がどのような決断を下すのかは分からないけど、5名とも一級になりそうだね!

でも、そうなると狗巻くんだけ一級に上がれなかったら可哀想なんだよな。

五条先生が探ってた内通者は誰なのか?気になるなぁ(>_<)
冥さんも謎だし、まだまだ分からないことだらけで今後が楽しみ!!

で、今回の24話をもって呪術廻戦アニメは一旦終わり。続きはまた2022年とかかな?
その前に劇場版も公開されることも発表されたし、そっちも絶対見に行こうと思う!!ヽ(^0^)

呪術廻戦アニメ24話フル動画と全話の無料視聴方法

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

↓「呪術廻戦」原作マンガ 全巻セット↓

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

呪術廻戦アニメ3話あらすじネタバレと感想!釘崎野薔薇がかわいいし面白い!

呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

呪術廻戦アニメ5話あらすじネタバレと感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

呪術廻戦アニメ7話あらすじネタバレと感想!五条悟の素顔は超イケメン!!

呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

呪術廻戦アニメ9話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)と真人の正体!

呪術廻戦アニメ10話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)VS真人!

呪術廻戦アニメ11話あらすじネタバレと感想!七海の時間外労働と順平の闇堕ちと

呪術廻戦アニメ12話あらすじネタバレと感想!吉野順平を救えなかった虎杖の怒り爆発!

呪術廻戦アニメ13話あらすじネタバレと感想!ナナミン呪術師復帰の理由と虎杖の決意

呪術廻戦アニメ14話あらすじネタバレと感想!宿儺の器の生存を知った楽巖寺の命令!

呪術廻戦アニメ15話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が東堂葵と親友に!?

呪術廻戦アニメ16話あらすじネタバレと感想!メカ丸とパンダの正体!

呪術廻戦アニメ17話あらすじネタバレと感想!真希VS真依!禪院姉妹対決!!

呪術廻戦アニメ18話あらすじネタバレと感想!伏黒VS加茂と花御の願いと!

呪術廻戦アニメ19話あらすじネタバレと感想!虎杖が花御に黒閃をきめ強さの高みへ!

呪術廻戦アニメ20話あらすじネタバレと感想!東堂の術式と五条悟の規格外な強さがヤバい!

呪術廻戦アニメ21話あらすじネタバレと感想!五条悟封印計画と野球対決と!

呪術廻戦アニメ22話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の姉・津美紀は生きていた!?

呪術廻戦アニメ23話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の覚醒と津美紀への思い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました