当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン424話の感想!カオス参戦濃厚&ケンダマンがクソかっこいい!

キン肉マン424話の感想!カオス参戦濃厚&ケンダマンがクソかっこいい! マンガ/アニメ
キン肉マン424話の感想!カオス参戦濃厚&ケンダマンがクソかっこいい!

キン肉マン424話 『慈悲の道と調和の道へ!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

バッファローマン、ロビンマスク、そしてアシュラマン。次々とザ・ワンの元へと去るリアル・ディールズたち・・どうなってしまうのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン424話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン424話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン424話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン423話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

423話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻の神だった!

ジェロニモ自身がカピラリアの欠片になることで完成させた「カピラリア光線照射砲」で、一時的に崩壊を抑えている間に、一致団結して刻の神を打倒しようと声を上げるキン肉マン!

ところが、ここでロビンマスクからザ・ワンと行動を共にするという宣言。さらにアシュラマンも亡きサンシャインの導きに従ってザ・ワン陣営に参加表明!

目的は同じだが、別々に動き出し―――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

423話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン423話の感想!ロビンマスクとアシュラマンが衝撃の決断!

このあと、424話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン424話の感想&考察!(ネタバレ注意)

アシュラマンは正式にザ・ワン陣営へ!

アシュラマンが“調和の神”ザ・ワン側につきたいと願い出た件。

ザ・ワンはこれを快諾。

その際にザ・ワンがアシュラマンのことをロビンマスクに尋ね『実力的には申し分ない男』と評したのはうれしかった!

推しが褒められるのはいいもんだね!(*≧∀≦*)

アシュラマンがサンシャインのことを『(超神二人撃破の)最大の支え』と称えてるところもよかった!

アシュラマンはまたしてもバッファローマンと同じチームになった。

『お前とは昔からそりが合わない割に縁がつながる』そう言ったアシュラマンにバッファローマンも『まったくだ』と微笑んだところもいい!

アシュラマンにとっては悪魔超人として、超人血盟軍として、共に戦ってきた戦友とも言える存在がバッファローマン。

表面上は馴れ合っていないけど、サンシャインとはまた別の意味で大切な存在なのかもしれない。

アシュラマン&バッファローマンのタッグチームとか見れたら熱いな!

はたまたアシュラマン&ロビンマスクの異色タッグも面白い!

まぁタッグマッチがあればだけど(*´ー`*)

ネプチューンマンがスグルに伝えたロビンの本音

バッファローマン、ロビンマスク、アシュラマンがザ・ワンについたことに動揺するキン肉マン。

そこにネプチューンマンが『(ロビンマスクが)距離を置くのは信頼の証であり叱咤激励の意味もあるのでは?』と声をかける。

ロビン的には自分が離れたほうがキン肉マンとウォーズマンのためでもあると思ってるとのこと。

正義超人の精神的支柱かつリーダー的存在のロビンがいると、何かと頼ったりしてしまって成長の機会を奪ってしまうとかそんなところかな。

別々のチームで戦うことになったけど、絶対に友情は生きているし心は繋がっているとみて良さそうだね。

この件があってからの今後のキン肉マン、ウォーズマンとロビンマスクの絡みは熱いものになりそうですごく楽しみ!

カオスとケンダマン登場!2人ともカッコいい!

黒いシルエットの後ろ姿、長髪で手にはキン肉マンマスクの男が登場!

ボクは『キン肉マンⅡ世』を序盤しか読んでないので知らなくて調べたんだけど、どうやらこの方【カオス・アヴァニール】さん説が有力らしい。

カオスさんは時間超人らしいし、二世を読んでる人は時間超人ってワードが出てきた時にはカオス登場あるかもって思ってたんだろうな。

ってかⅡ世だけに登場した人物が出てきたのって初めてじゃないかな。

『とうとう使命を果たす時が来たようだね』

『今度こそは必ず』

シルエットとこのセリフだけでめちゃくちゃカッコいい!と思った。

作品クロスオーバーも熱いし、もしかしたら時間超人が登場しているⅡ世から参戦してくる超人が今後も出てくるかもしれないね!(><)

今回の最後に登場したケンダマン!胴体と首が切り離されても生きてるのすごくない?(;・∀・)

体を張って相棒のスクリュー・キッドを逃し、ボロボロになりながらもまだ立ち向かう姿!

完璧・無量大数軍に昇格し、“完球”の称号まで得ていたとは・・

いやぁ~まさかケンダマンにカッコいいと思う時が来るとはなぁ(遠い目)

ビッグボディしかりレオパルドンしかり、旧シリーズで活躍できなかった超人たちが新シリーズで活躍するのホンマ好き!!!

“完球”の意地と強さを見せてほしい!!勝てないまでも!(涙)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました