当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン423話の感想!ロビンマスクとアシュラマンが衝撃の決断!

キン肉マン423話の感想!ロビンマスクとアシュラマンが衝撃の決断! マンガ/アニメ
キン肉マン423話の感想!ロビンマスクとアシュラマンが衝撃の決断!

キン肉マン423話 『純白マントのなびく先!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

「カピラリア光線照射砲」を完成させるために自身の身体ごとラストピースとなったジェロニモの生死は!?さらに衝撃の展開は続く!!

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン423話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン423話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン423話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン422話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

422話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻(とき)の神だった!

崩壊を一時的に抑える「カピラリア光線照射砲」を完成させるため、「カピラリアの欠片(ピース)」をザ・ワンに差し出したキン肉マンたち。

しかし、ジェロニモの欠片は体に埋め込まれていたため完成できずにいた。

すrとジェロニモは自分自身が欠片になりことを志願。最後のピースとなって「カピラリア光線照射砲」を完成させ、無事に大穴を塞ぐことに成功したが――!?

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

422話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン422話の感想!ジェロニモは死んだのか?死亡説を考える!

このあと、423話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン423話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ジェロニモは死んでない!

カピラリア光線照射砲のラストピースとなったジェロニモは死んでいなくて、生命維持のため仮死状態になっていることが判明。

キン肉マン、アシュラマン、ネプチューンマンらが最悪の事態=死まで覚悟していたようだけど、とりあえず死んでないことが分かって一安心。

でも、砲自体が崩壊すればジェロニモも砕け散ると・・って想像でもジェロニモの身体をバラバラにするのやめてー!怖いから!(´⊙ω⊙`)

命懸けで体を張ってくれたジェロニモを砕け散らさせないために!絶対に負けらない理由がまた一つ増えたね!(><)

ザ・マンとザ・ワンの関係性の再確認

ジェロニモの件は一旦落ち着いたけど、ここからは具体的にどう“刻の神”と戦っていくのか?

論点はこの点に移っていく。

“慈悲の神”ザ・マン、“調和の神”ザ・ワン、ともに“刻の神”とその勢力を駆逐することでは一致。

でも、そもそもの思想・理想が違うことは変わらないし馴れ合うことはしない。

だからこそ共闘ではなく、それぞれが別々に“刻の神”に対していく。

簡単に言うと、

【一旦休戦してお互いの邪魔だけはせず、それぞれで“刻の神”と闘っていこうや!】

みたいな感じかなと。

勝手に超人と超神の越境タッグやチームが見られるのかとも思ってたけど、、どうなんだろ? 

ロビンマスクはザ・ワン側へ!

キン肉マンが『みんなで一緒に手を取り合って闘おう!』と言うも、それにNOをつきつけたのはロビンマスク。

ロビンはキン肉マンと違う道を探りたいと。

バベルの塔の最初に、キン肉マンに対して決別宣言をしたロビンマスクのスタンスは変わらない。

激闘を通じて信頼に足る神と認めたランペイジマンが心酔し、義理堅いバッファローマンがその下につくことを決めたザ・ワンという存在。

ロビン的にはそんなザ・ワンに興味があり、行動を共にしたいと申し出た。

ザ・ワンもランペイジマンが認めマントを託した男ならと快諾。

たしかに、キン肉マンに決別を宣言をしたロビンマスクがすぐにキン肉マンと共闘するとなったら違和感だもんな。

ランペイジマンとの闘いの描き方ややり取りからすれば、ロビンがザ・ワン側につく流れは自然かなと。

気になったのはロビンがザ・ワンに片膝を付いて言った『受け入れていただき光栄の至り』という言葉。

これはやりすぎ(急にへり下りすぎ)のように思えた。ロビン流紳士の嗜み的なものかもしれないけど、普通に『受け入れに感謝する』くらいでよかったのにと思ったなぁ。

キン肉マンが感じた【もしやロビンはバッファローマンのことも思って・・】という、ロビンの本音的な部分が合ってるのかどうかも気になるところ。

さらなる衝撃はアシュラマンから!

ここまでの経緯から、ロビンがキン肉マンたちと離れるところまではすんなり受け入れることができたわけだけど、、

アシュラマンもザ・ワン側に着くとは想像もつかなかった。

というのも、ザ・ワンについたバッファローマンに対して最も厳しい態度を示したのがアシュラマンだったような気がするから。

でもよく考えたらアシュラマンはサンシャインと独自に動くと伝えていたもんね。

アシュラマンが自身の行く先をコイツ(サンシャインの魂みたいなの)が決めると言うと、サンシャインはザ・ワンの元へ!

これでアシュラマンはザ・ワン側につくことを決断!

っていうかザ・ワンは受け入れるとは言ってないぞ!?この流れで断られたらめっちゃカッコ悪くない?

まぁでもザ・ワンとしても自軍の戦力は少しでも多いほうがいいだろうし、超神を倒してきてる実力者なのは間違いないから大歓迎といったところかな。

っていうか、サンシャインさんってあんな魂的な状態になってた?しかも軽い対話くらいならできそうだし、、いや元気そうでよかったけどさ(^◇^;)

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました