当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン425話の感想!ケンダマンの奮闘とゼブラ&マリポーサ登場に興奮!

キン肉マン425話の感想!ケンダマンの奮闘とゼブラ&マリポーサ登場に興奮! マンガ/アニメ
キン肉マン425話の感想!ケンダマンの奮闘とゼブラ&マリポーサ登場に興奮!

キン肉マン425話 『振り回せ!”完球”!!の巻』 の感想・考察を書いてます!

謎の敵と対峙するも明らかに不利な状況にあるケンダマン!ここからどうするケンダマン!やれんのかケンダマン!

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン425話のネタバレ・内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン425話の感想・考察の前に前回のストーリー・あらすじを復習

今回、キン肉マン425話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン424話のストーリー(あらすじ)をざっくり振り返っておきましょう!

424話の内容は・・

宇宙崩壊を加速させていた元凶は刻の神だった!

ジェロニモが文字通り体を張って完成させた「カピラリア光線照射砲」で、一時的に崩壊を抑えることに成功したキン肉マンたち。

しかし、打倒・刻の神の目的は一致しても、思想や手段までは歩み寄れず、バッファローマンに続きロビンマスクとアシュラマンまでもザ・ワン陣営に参加を表明。

リアル・ディールズは完全に分かれて、各陣営独自に動き始めることに。

一方、偵察任務の途中、先にスクリュー・キッドを離脱させ、情報を持ち帰ることに成功させたケンダマンだったが、自らは謎の超人たちに追い詰められていた―――。

キン肉マン

ここまでのお話でした(^▽^)

424話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン424話の感想!カオス参戦濃厚&ケンダマンがクソかっこいい!

このあと、425話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン425話の感想&考察!(ネタバレ注意)

ケンダマンとスクリュー・キッドの絆!

完璧・無量大数軍”完球”の称号を得ていたケンダマン!

ケンダマン
「オレたちを甘く見るな」

えっ!?オレたち??いやどう見ても1人なんすけど・・(;・∀・)

謎の敵も読者もみんなが思った疑問に対する答えは・・

「これはオレたちの作戦!相棒スクリュー・キッドはオレの実力を認めているからこそこの場をオレに任せたのだ!」

熱い!!(>_<)

今の状況は信頼に足るパートナーとの作戦であり、あくまでオレたちは2人なんだと主張するケンダマンの気持ちにグッときた!

とはいえ、実際に現場で闘うのはケンダマン1人なのには違いない。

やれんのか!?ケンダマン!!!

姿をあらわした”時間超人”ドミネーターとエル・カイト!

ケンダマンのやる気を感じとった謎の2人がついにその姿を現した!!

正体は【“怒涛の刻”ドミネーター】と【“疾風の刻”エル・カイト】。

ドミネーターは両肩に円錐型の突起物がかなりヤバそう!エル・カイトのほうは明らかにゲイラカイトをモデルにした感じなヤツ。

本シリーズでは初めて登場の時間超人はコイツら!

かませ犬か強者か・・その実力や如何に (;゚д゚)ゴクリ…

1人で2人の敵に立ち向かうケンダマンの奮闘が熱い!

スクリュー・キッドとの絆はいつも傍にあるとはいえ、実際に闘うのはケンダマン1人。

この絶対的不利かつ死亡フラグビンビン状態の中、ケンダマンが果敢に挑んでいく!!

ドミネーター&エル・カイトが二人がかりで襲いかかってきて一撃を被弾してしまうも、ケンダマンは自身の頭部=鉄球をドミネーターにぶつけて、そのまま首の突起部分を背中から腹に突き刺す!

これでも十分にエグいのに、さらに自身の頭部と首の突起部分をドッキング!ドミネーターの身体をサンドイッチする!!

ケンダマンが【カップアンドキャノン】と呼ぶこの技はインパクト十分!!

フィニッシュ技となってもおかしくない!!

しかし・・ドミネーターが自力で脱出!(えっ!?あっさりすぎん?)

さらにエル・カイトも加勢しツープラトンを喰らってしまう!!

ケンダマンの頭部に『ピキィピキィ』と亀裂が入る!

ケンダマンの頭部が粉々になるかもと思いながら「やめて~!!!」って思った!(>_<)

なんとか砕け散るのは回避できたけど、さすがにここからの戦闘続行は難しそう

ケンダマンの奮闘に時間超人の二人も「口だけではない」とケンダマンの実力を認める発言。

よくやったよ!ケンダマン!意地は見せた!リング上のシングルマッチだったら勝ってたかもだよ!(@_@。

キン肉マンゼブラ&マリポーサ参戦が胸熱!!

『ケンダマンよ!あとはどうか死なないでくれ!』とボクが思っていたその時、黒い影が二つ現れてドミネーターとエル・カイトを捕獲!

その正体はキン肉マンゼブラキン肉マンマリポーサの二人!!

運命の5王子の参戦はやっぱり激アツ!!2人ともカッコイイもんな~(*´▽`*)

このままゼブラ&マリポーサVSドミネーター&エル・カイトのタッグマッチになるのか? はたまたシングルマッチなのか?

それとも、まだここでは正式な試合形式にはならないのか?いろいろな展開が考えられるよね。

エル・カイトは空中殺法が得意そうだからマリポーサとは面白い闘いになりそう!

ゼブラにはとにかく初勝利を!キャラデザインはめちゃくちゃカッコイイのに戦績がホンマに残念なのよ(´;ω;`)ウゥゥ

だからゼブラくんもビッグボディ兄貴くらいのすんげぇー大活躍おねがいしますねっ!!(´っ・ω・)っ

[quads id=1]

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン待望のアニメ新シリーズ↓↓
キン肉マンのアニメ新作はいつから?放送局と放送日・放送地域は?

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました