当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン327話感想!憤怒の神バイコーン強い!強すぎる!プリズマンが粉々な件

マンガ/アニメ

※はじめに
(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された次の日以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン327話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

それでは、キン肉マン327話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン327話『スフインクスのお膝元!!』ストーリー(ネタバレ注意)

前回キン肉マン326話では、フェニックスとビッグボディのタッグ“BP砲”が正式結成!!タッグマッチで超神と闘うことに!その他の各地ではフェニックスチームが先発!プリズマンの相手、超神バイコーンがその姿を見せたところまでの話だったよね!→【キン肉マン326話感想!BP砲始動と憤怒の神バイコーンがカッコイイ!】

今回はその続き…

キン肉マン327話がどうなったのか振り返ろう!!(・∀・)v

キン肉マン327話『スフインクスのお膝元!!』

プリズマン『憤怒の神バイコーンだと?』

バイコーン『我は果てなき憤怒の念とともに存在し続ける神』

バイコーンは超人という種に対する憤怒を示すために降り立ったのだという。そして、元々は美しかったスフインクスの顔がなぜ欠けているのか知ってるか?と問う。

プリズマン『知るかよ!オレは歴史に興味ねぇんだ!』

テリーマン『かつてナポレオンがエジプトに侵攻した際 大砲の試し撃ちの標的にしたという説がある』

バイコーン『真実は違う。あの顔の損壊は貴様ら愚者超人の仕業なのだ。この像ら神を守る架空生物を模したもので、それを壊すことで神の権威を否定しようとした』

プリズマン『ならオレが今日その続きをやってやるぜ』

プリズマンがキックでバイコーンに襲いかかる!グラつくバイコーン!
さらにプリズマンが『地上に降りてきた己の傲慢さを呪うがいい-っ!!』レインボーシャワーを繰り出す!!

しかし…バイコーンは余裕の表情で腕組みをしたままこれを受け止める!

バイコーン『考えてもみろ!その光線の照射を目的であるのに、その当事者が光線で死滅するような計画を立てるはずがないだろう』

超神はオーラのような層を身に取り巻くことで、有害な毒素の侵入を防ぐのだという。

つまり、プリズマンの光線も超神には効かない。

プリズマンはもう一度レインボーシャワーを照射するもバイコーンにはまったく効かず!

逆にバイコーンはコーナーポストから大きくジャンプ!ギュルギュルと回転しながら2本の大きく長い角でプリズマンの体を切り裂く!!(※技名「バイコーンホルンスライサー」)

さらに、バイコーンがプリズマンをロープに投げる!跳ね返ってきたプリズマンの背中にバイコーンが2本の角をグサッと突き刺す!そのままジャンプからリング上にプリズマンの体を強く打ちつける!!(※技名 「憤怒の二角獸落とし」

ピキピキッとプリズマンの体にヒビが入る!直後!バリリリ!とプリズマンの体が粉々に砕け散った!!!

ジェロニモ『プリズマーン!!』

キン肉マン327話[完]

[quads id=1]

キン肉マン327話の感想!(ネタバレあり)

キン肉マン327話の感想いっきま~す!!(‘◇’)ゞ

【感想パート1】“憤怒の神”超神バイコーンがカッコイイ!

前回も感想に書いたけと…“憤怒の神”バイコーンがね!カッコイイのよ!この見た目で弱い確率は限りなく低いでしょ!(º∀º)

方やプリズマンの見た目ときたら…汗(–;) これはもう強さとか実力云々の前に見た目だけでバイコーンが勝つって分かるよね!(>︿<。)

『ひれ伏すがよい』『我』『貴様』などバイコーンの発する言葉からも神様感というか大物感が感じられる!

で、バイコーンの『なぜスフインクス象の顔が欠けているのか知っているか?』つちゅう質問に対してプリズマンが『知るかよ!オレは歴史に興味ねぇんだ!』という返し。( ノД`)

プリズマンのこのセリフを見た瞬間、プリズマンが1000%負けると確信したね!だってどう考えても今から超強敵に勝つやつのセリフに思えないもん(ŏ﹏ŏ。)

この時点で、あとはプリズマンがどんな負け方をするのかに焦点が絞られた感あったなぁ(´・ω・`)

テリーマンが横から『その話聞いたことがある』って話に入ってくるやつ、刃牙でいう本部以蔵!ジョジョでいうスピードワゴン!的なやつ(笑)

結局テリーのやつはバイコーンの答えとは違ったけどね!_(┐「ε:)_ズコー

ってかプリズマンはテリーとジェロの存在にこの時気付いたんだ!気付いてると思ってたし!

にしても、スフインクスの顔をボコボコにしたのが昔の超人ってのヤバいね!悪いやん昔の超人!´・ω・`

[quads id=1]

【感想パート2】プリズマンがバラバラに!!ジェロお前やれんのか!!

プリズマンのレインボーシャワーが通用しない件もバイコーンの説明で納得!たしかに通用しちゃったら神様たちも大変だもんね(笑)

超神たちは全身にオーラのように膜を張っていて、有害な毒素の侵入を防いでるってこと!プリズマンもレインボーシャワーが有効なら勝てたかもだけど、効かないならあとはもう……

ここからはバイコーンの殺戮ショーだったな(>︿<。)

バイコーンホルンスライサーで体の前面を切り裂かれた!(超痛そう!((( ;゚Д゚))))

さらにバイコーンの“憤怒の二角獸落とし”が炸裂してプリズマンの体にピキピキッてヒビが……こ…これはイヤな予感…(; ・`д・´)

恐る恐るページをめくると……

プリズマンが粉々に粉砕されとるがなー!!!( °Д° )

たしかにキン肉マンあるあるだよ!知ってるよ!でも超人たちが粉々になるのはキツいわ!慣れない。プリズマンとか思い入れもない超人でもそれは同じ( ´・ω・` )

大好きなアシュラマンがジャスティスマンにボロボロにされた時なんかショックすぎて数ヶ月引きずったからね(。┰ω┰。)(アシュラマンの復活と活躍マジでお願い!!!(>人<;))

プリズマンはさすがにここから反撃とかは無理だろうからリタイア確定かな!

最後のところに、『無惨な姿となったプリズマンにテリーとジェロの声は届くのか…!?』って書いてるけど、どうなるんだろうな!

予想では、プリズマン顏残ってたし最後にテリーとジェロに何かを言い残すとか(超神攻略のヒント的なやつ)ならワンチャンあるかなって思うけど、どうでしょ!

ジェロニモよ!お前こんなヤバすぎるヤツらと闘えんのか?やれんのか!!?もし勝てないまでも善戦したら牛丼メガ盛りサラダ&お新香付きおごらせてもらうぜ!がんばれ~!!( ੭˙꒳ ˙)੭



今回の327話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました