当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン323話感想&ストーリー!フェニックスとビッグボディの友情

マンガ/アニメ

※はじめに

(画像はなし、記事をアップするのは最新話が更新された週の
木曜以降にしています。ネタバレの掲載が目的ではなく、大好きなキン肉マンの個人的感想を書いた記事です。もし削除依頼があればすみやかに対応します。キン肉マン323話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<))

キン肉マン323話『知性(フェニックス)の真の目的!!』の感想書いていきますね!(・∀・) 今回は、ストーリーと感想を分けて書いてみようと思います!ではスタート!

スポンサーリンク

キン肉マン323話ストーリー・物語(ネタバレ含む)

前回、キン肉マン322話の最後で超神ランペイジマンの前に危機に陥ったキン肉マンビッグボディ。→【キン肉マン322話感想!ビッグボディの男気とフェニックス復活と!】

チームの仲間を救いたい、でもカピラリアの秘密も話せない、ならば傷ついた体でもランペイジマンと戦うしかないと決断したビッグボディを、映像越しにキン肉マンスーパー・フェニックスが救ったかたちに。ここまでが前回のお話。

【ここから先が323話のストーリーになります!】

フェニックスの登場に『お前一っ!なぜ!?』驚くビッグボディ。

フェニックスは『今となってはお前もこちら側の貴重な戦力のひとりだ。そのお前に勝手に無駄死にされても困るからな!』と答える。

フェニックスは調和の神とその一派にビッグボディチーム5人の解放を要求する。

ランペイジマンは『この者どもは私の捕虜。その扱いにあれこれ要求されるいわれはない』と返答

フェニックス『お前たちの欲している情報に関してソイツらは何も知らんぞ。邪悪五大神のカピラリアの破片5つとその情報はすべてオレが預かっている!』

調和の神たち一派が邪悪五大神の持つカピラリアの破片をひとつずつ奪いにくると予想していたフェニックスは、事前に5大神が持つ5つの破片を回収していた。

フェニックスはビッグボディチーム解放の代わりに、カピラリアの破片5つすべての所在がわかる情報源の提供すると持ちかける。

すると突然 ゴゴゴゴゴ!という音とともに4つの大穴と滝が出現!

フェニックス曰く『4つの大穴はそれぞれ地球上のある場所につながっている。調和の神の一派の超神は12体。3体ずつに分かれ4つの穴をくぐり抜けてもらいたい。そうすれば24時間後に確実な情報源を差し向ける。』

調和の神の一派から『生意気だ!』などの不満の声があがる中、調和の神は『いいだろう。提案をのんでやろう』と答える。

調和の神は、このフェニックスの一連の提案がフェニックスだけのものではなく、知性の神との共謀であると判断。知性の神ならば無意味なことはしないだろうから話にのってやるということ。

12人の神々はそれぞれ4つの穴に飛びこんでいく!調和の神は去り際に『知性の神を取り込むとはなかなかのもの。スーパーフェニックスお前の手並を楽しみにしておこう』と告げた。

調和の神の一派がそれぞれ大穴に消えたあと、、フェニックスに救われたビッグボディは『不思議なものだ。かつてお前に散々な目にあったオレたちが、今度はお前に命を救われるとは…世の中はどうなるか本当に分からん』
そして、涙を流しながら、『本当にすまない』とフェニックスに謝罪する。

フェニックス『実はな、そのすまないついでにお前にやってもらいたいことがある。』

ビッグボディ『なんだ!オレにできることならなんだってやらせてくれ!』

フェニックス『先ほど提案した24時間後の話なんだが、ビッグボディよ お前にもある場所に向かってもらいたい!』

以上、、キン肉マン323話完

[quads id=1]

キン肉マン323話の感想!(ネタバレあり)

キン肉マンスーパー・フェニックスの目的はビッグボディ救出と・・

キン肉マンスーパー・フェニックス登場に大いに沸いたわけだけど、その目的が少し明らかになったよね!(゚Д゚)ノ

今回のフェニックスの目的は、

●ビッグボディ(チーム)を救うこと。

●カピラリアの破片を交渉材料に、調和の神の一派を分散させ、4つの場所に誘い出すこと。


この2つだと判明。

とはいえ、あくまでこれはフェニックスの大きな目的のうちの最初の段階。最終的な目的は調和の神の一派たちを倒して超人界を守るということになるのかな。

そのために、調和の神の一派が欲する情報をエサにして、フェニックス+知性の神が描く形へと持ち込んだ。

そして調和の神もそれを分かっていながら、知性の神ほどのものが無駄なことはしないし、意味があるはずだからあえて話に乗ってやろうとなった。

フェニックスはサッと出てきて、神々相手に適切な条件を提示して自分の要求をあっさり飲ませるあたりはクレバーさが光る。やはり知性の神が認めた男だけはあるよな!スゴいよ!

[quads id=1]

滝の先での対戦カードや組み合わせが楽しみ!!

4つの滝の先では3人ずつに分かれた超神たちが現れ、そこに同じく3人ずつの超人たちが現れ、闘うことになると思うんだけど楽しみだな!!

ネメシスネプチューンマンの参戦あるかな?超人側の12人が誰になるのか気になる〜!フェニックスとビッグボディは参戦確実とみていいよね?たぶん( ̄▽ ̄)

で、ビッグボディとランペイジマンの対戦匂わせあったけど、これはそのままいくかは分からないね!仲間のリベンジを果たすビッグボディ見たいけどなぁ~!(>_<)

にしても、『オレはここを行く!」『オレはこっちだ!』っていうやつ好きだよね!これまで何回も見てきたキン肉マンあるあるなやつだし、それでも毎回ワクワクするんだよな!(笑)

今回に関しては、マッチアップ(対戦カード)が決まるだけでなく、どんな3人チームになってくるのかという要素も加わってくるので、さらに楽しみ!!(o^^o)

[quads id=1]

キン肉マンスーパー・フェニックスとビッグボディは最高のタッグチームかもしれない!

で、今回キン肉マン323話の見どころはなんといっても、フェニックスとビッグボディのやり取りだよね!!

まずフェニックスがビッグボディのことを思いの外高く評価していること。『貴重な戦力』ってめっちゃ褒め言葉でしょ!よかったねビッグボディ!この言葉は自信になるし、心の中で何度もリピートして噛みしめてそう( ´艸`)

それに、ビッグボディがフェニックスに言った『かつて散々な目に合ったオレたちが今度は命を救われるとはな』ってセリフと涙を流しながらの『本当にすまない』がいいよね!

カピラリアの破片の在処を教える=超人界を危険に晒すというリスクを負ってまで助けてくれたわけだから、ビッグボディはフェニックスに頭が上がらないよな。

で、それを見越していたかのように、労いの言葉もなにもなく『すまないついでにお前にやってもらいたいことがある』とすぐに頼むところも抜け目がないというか知性のフェニックスらしいなと思った。(笑)

この一連やり取りを見るにつけ、知性のフェニックスと強力のビッグボディはコンビとしてベストマッチかもしれないと感じたんだけどどうだろう??

フェニックスが戦略を練り指示を出すことで、ビッグボディは余計なことを考えず持ち前のパワーを武器に暴れることに専念できる。

性格的に裏表がなく直情型(脳筋型)のビッグボディはフェニックスにとってもいい意味で扱いやすいだろうし、互いに真の信頼関係が構築できれば、フェニックスとビッグボディのコンビはかなり強くて面白いタッグチームになりそう!

さらに、フェニックスが知性とはいえ、戦闘の強さが尋常じゃないところもこのタッグの強味だよね!いつか見てみたいなフェニックスとビッグボディのコンビを!!

さてさて、次回はどうなるかな?4つの滝の向こう側で組み合わせが決まっていくのかな?それともその間の話が入ってくるのかな? どちらにせよ!めちゃくちゃ楽しみだね!(o^^o)

キン肉マン323話の感想でした!( ^_^)/~

今回の323話と近い感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】



コメント

タイトルとURLをコピーしました