当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン370話の感想考察!ネプチューンマンの一人クロスボンバーが熱い!

キン肉マン370話の感想考察!ネプチューンマンの一人クロスボンバーが熱い! マンガ/アニメ

キン肉マン370話 『完璧がなし遂げたもの!!の巻』 のストーリー(ネタバレあり)・感想考察を書いていきますね!!超神リヴァイアサンと超人ネプチューンマンの激闘もクライマックス!そして決着へ!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

※記事の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン370話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)

スポンサーリンク

キン肉マン370話『完璧がなし遂げたもの!!の巻』ストーリー(ネタバレ注意!)

今回、キン肉マン370話ネタバレストーリー感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン369話のおおまかなストーリー・ネタバレを振り返っておきましょう!(´-`*)

369話の内容は・・

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! 超神リヴァイアサンとの戦いもいよいよ大詰め! リヴァイアサンの奥義「リヴァイアサン・メイルストローム・クラッシュ」をくらってしまい満身創痍のネプチューンマン! だがここで、相手の強さを認めた上で、己の弱さも受け入れて乗り越えようとするライバル心もまた「友情」の形だと、新世代の完璧(パーフェクト)超人像を示し、立ち上がってくる! そして、新必殺技「喧嘩(クオーラル)スペシャルヌーヴォー」でリヴァイアサンを絞め上げた――!!

キン肉マン

と、いうところまでのお話でした♪(・∀・)

その369話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ→【キン肉マン369話の感想考察!火事場の真・ネプチューンマン爆誕!

今回、370話はその続きから!!

キン肉マン370話『完璧がなし遂げたもの!!の巻』

ネプチューンマンが新技 “喧嘩(クォーラル)スペシャルヌーヴォー” でリヴァイアサンを締めあげる!!

ロビンマスク
「こ…こんな技をお前は…!」

苦しみ悶えるリヴァイアサン!

ネプチューンマン
「頸動脈への圧迫を加え、さっきのような力はもう入らんようにできている!」

ネプチューンマンがメキメキメキ!っとさらに力を込めるとリヴァイアサンの胸と両腕のつけ根に亀裂が入る!!

完璧に極めきり、崩れ落ちるリヴァイアサンの体を掴み捕らえるとブレーンバスターのように持ち上げ投げる!

ネプチューンマン
「最後のトドメを見届ける!それが完璧超人の流儀ーっ!」

頭から落下してくるリヴァイアサン!ネプチューンマンが左腕を振り上げるとその左腕が光り輝く!!

「ターンオーバー喧嘩クロス・ボンバー!!!」ガゴォ!!!!!

まともに喰らったリヴァイアサンの仮面にヒビが入り割れ・・そのままうつ伏せでマットに沈む!!!

試合終了のゴングが鳴り響く!!

ネプチューンマンの勝利が確定!!!

イラク バベルの塔 2Fリング
●超神 リヴァイアサン
(ターンオーバー喧嘩ボンバー)
〇ネプチューンマン

ネプチューンマン
「ナンバーーワーーン!」

右手人差し指を突き上げるネプチューンマン!

湧き上がるネプチューンマンコール!!

「グロロ…」穏やかな表情でこの光景を見ているザ・マン

リヴァイアサン
「これがザ・マンのなし遂げたもの…しっかりと見せてもらった…現代の完璧超人…ネプチューンマン」

ネプチューンマン
「リヴァイアサン…」

リヴァイアサン
「某もかつては超人に期待を抱くひとりだった…お前が見せてくれた未来の完璧超人像…それは某にとっても新たな希望の光に見えた…どうかその力で…光で天界の危機を救って…ほしい…」

リヴァイアサンの手から光が出て、その光がネプチューンマンの体を足元から包んでいく!

ネプチューンマン
「これは…さっきと同じ」

リヴァイアサン
「約束どおり最上階へと招待しよう。今度こそ正式な “客人” としてな」

ロビンマスクのほうを見るネプチューンマン

ネプチューンマン
「ロビンマスクよ 聞かせてもらおう 私の闘いは…どうだった?」

ロビンマスク
「人のふり見てわがふり直せ」

ネプチューンマン
「失礼な」(ニヤッ)

ロビンマスク
「改めて私がキン肉マンにこだわる理由と意義を再確認できた。 そしてお前もまた…私がこだわるべきひとりであったことを思い出させた一戦だった。」

ネプチューンマン
「結構だ それだけ伝われば十分」

ロビンマスク
「改めて礼を言う あろがとう 我が人生における初のライバル…ネプチューンマン…いや喧嘩男(ケンカマン)」

リヴァイアサンの姿が消えるとネプチューンマの姿も徐々に消えていく…

ネプチューンマン
「お前も早く上がってこい 最上階で待っている」

ネプチューンマンが最上階へと消えていった…


キン肉マン370話[完]

[quads id=1]

キン肉マン370話の感想&考察!(ネタバレあり)

ここからは、キン肉マン370話の感想&考察を書いていきますね♪(´-`*)

ネプチューンマンの喧嘩(クォーラル)スペシャルヌーヴォー炸裂!!

敗北寸前まで追い込まれ、火事場のクソ力が覚醒したネプチューンマンが、隠していた技 “喧嘩(クォーラル)スペシャルヌーヴォー” を解禁したけど、これが強烈だったね!!

元々の喧嘩スペシャルは見た目的にもなんとかパワーで脱出できそう感はあったけど、今回の ” 喧嘩スペシャルヌーヴォー ” は片脚で頸動脈を圧迫しているから、技をかけられてる側からすると時間が経てば経つほど意識は薄れ、力も入らなくなるから脱出が難しくなる。

実際、喧嘩スペシャルを破ったリヴァイアサンでもこっちは脱出はできなかったもんね。

頸動脈を圧迫しつつ、胸と両腕にもダメージをあたえる複合関節技!これを最後まで完璧に極めきり、実質この技で勝負あり!恐ろしい必殺技を隠してたもんだよネプチューンマン!

リヴァイアサンVSネプチューンマンのフィニッシュは1人クロスボンバー!!

喧嘩スペシャルヌーヴォーで9割9分勝負は決まっていたけど、抜かりなくしっかり最後のトドメをさしたネプチューンマン。

その最後の技に選んだのが、”ターンオーバー喧嘩クロス・ボンバー“だった!

この闘いで初解禁したもう一つの技”ターンオーバー喧嘩ボンバー”を、自分の左腕とコーナーポストで相手の首を挟み打ち込むことで”一人クロスボンバー”を完成させた!

タッグマッチ時にパートナーと二人でしか出せないと思われた必殺の連携技”クロスボンバー”を、ネプチューンマン一人でもきめれるようにしたのはすごかったなぁ!!

そこに近年のタッグ屋の面影はなく、本来の、シングルプレーヤーとして高みへと登った瞬間だったように感じた!(・∀・)

この”ターンオーバー喧嘩クロス・ボンバー”でリヴァイアサンに完璧なトドメをさしたネプチューンマンが勝利確定じゃい!!!(^O^)/

禍福の神リヴァイアサンの素顔と思い

ターンオーバー喧嘩クロス・ボンバーを被弾し敗れたリヴァイアサンの仮面が割れ、目と鼻の部分が露出し素顔が見えた。

多分、対超神編がはじまってから、ここまで素顔的なものが出た超神はいなかったと思うんだけど、意外にも人間や超人と同じ顔をしていたよね。(ちょっとびっくり)

で、やはりこの禍福の神リヴァイアサンは、もともとは慈悲の神ザ・マンの賛同者だったことも分かった。

登場時からの言動やファイトスタイルからも、まともな神だという印象だったし、なんとなくそんな感じはしていたから納得。

ただ、ザ・マンと考えを共にしながらがんばってはいたれど、思うような成果が出ずに超人に見切りをつけた…でも今回のネプチューンマンとの闘いで超人に希望の光を見たということだね。

リヴァイアサンはネプチューンマンに「天界の危機を救ってほしい」とまで言っていたけど、「天界の危機」ってことは、神の数が足りない問題に関連した、それ以上の何か大きな問題が起こっているのかな?

その大きな問題を解決をするために、試練をクリアした資格(実力)を持った超人だけが正式な”客人”としてバベルの塔の最上階へと招かれるということと見てよさそう。

これはまだまだ読者が知らない未知の何かがありそうだね(・∀・)

ネプチューンマンとロビンマスクの会話とこの二人ならではの友情の形が熱い!

ネプチューンマンに「私の闘いはどうだった?」と聞かれたロビンマスクが「人のふり見てわがふり直せ」と即答したのは面白かった( *´艸`)

聞き慣れた言葉だけど、あらためてロビンマスクの口から聞くとは思ってなかったから不意をつかれたなぁ(´-`*)

ロビンなりの労いの言葉だったのかなと思ったし、ネプチューンマンもニヤっとしながら言葉を返していたのが印象的だった。

ロビンマスクの中で、キン肉マンはもちろん、このネプチューンマンもこだわるべき人物だということを再認識したようで、そのことをネプチューンマン本人にしっかりと言葉にして伝えていた。

それに対してネプチューンマンも満足そうだったし、ロビンも感謝とリスペクトを示していた。

ネプチューンマンとロビンマスクのライバル関係と、この二人なりの友情の形が描かれた場面は熱かったな((>_<)

バベルの塔の試練で超人側が2戦2勝!今後の展開はどうなる?

第1戦
ジェロニモがエクスキューショナーに勝利

第2戦
ネプチューンマンがリヴァイアサンに勝利


と、ここまで超人選抜軍団”リアルディールズ”の2連勝!

これはすごく喜ばしいことなんだけど、ますます超神そんなに強くないじゃん説が再燃しそうな雰囲気になってきたなぁとも思ってる。(*ノωノ)

まずジェロニモが勝利して、次に強者のネプチューンマンが負けて、バランスを取りにくることも予想されたけど、それもなかったしなぁ。

このまま超人側の連勝が続くのか? 全勝もある?

もし、このまま残り6人(キン肉マン、ロビンマスク、ウォーズマン、バッファローマン、アシュラマン、サンシャイン)が全員シングルで闘うとして、そのうちのだれが負けるのかと考えたら、、

キン肉マンは主人公、ロビンマスクは復帰即負けるわけにはいかないから、この二人の負けは考えにくいかなと・・

ウォーズマン、バッファローマン、アシュラマン、サンシャインの4人はどちらもあり得るけど、一番負けても人気面やイメージ的なダメージが少ないのはサンシャインぐらいかなと思ったりしてる。(すまんサンシャイン汗(>_<))

でも、超神も盛り返さないとだし、どうなるんでしょ??

あるいは、超神の中でも何人かめちゃくちゃ強い最上層の超神がいて、バベルの塔の後のその超神たちとの闘いが真の闘い(最終闘争)みたいになるのかな?そうなら、今のバベルの塔の試練は全員クリアしてもおかしくけど・・

それで、、次の「バベルの塔の試練」第3戦はリアルディールズからだれが登場するんでしょ?順番でいうと、

キン肉マン(スグル)、ウォーズマンバッファローマンのうちのだれか

か、

アシュラマンサンシャインのどちらか

になるのかな?次回もめちゃくちゃ楽しみ!

今回はここまで♬ ではまたね~v(^_-)-☆

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました