「ワールドトリガー」のアニメ2期はいつ?新シーズンはどこから?

マンガ/アニメ

「ワールドトリガー」アニメ新シーズンが制作されることが決定しました!!

TVアニメ「ワールドトリガー」新シーズン製作決定!


人気マンガ「ワールドトリガー」のアニメ放送がいよいよ再開決定ということで、話題を集めているこのニュース!喜んでいる方も多いのではないでいしょうか?

アニメ再開はいつからなのか?話はどこから始まるのか?気になるので深掘りします!

スポンサーリンク

「ワールドトリガー」アニメ第2期の放送はいつから?


アニメ版「ワールドトリガー」新シーズンの制作は発表されたものの、放送開始がいつからなのか?に関しては現段階では正式なアナウンスはありません。

ですので、 アニメ版「ワールドトリガー」の第2期が、いつから放送が開始されると断定はできないのですが、一番早くて2020年春、可能性が高いのは、 2020年夏、もしくは2020年秋ごろと考えられます。


その理由は、過去に放送された漫画原作+人気アニメの制作発表から放送開始までの期間を見比べれば、おおよその予想ができるのではと調べてみた結果です。

以下に過去の人気アニメのデータを挙げてみます。

ドラゴンボール超(スーパー)』は、 2015年4月28日 が発表され、2015年7月より放送開始。

『ジョジョの奇妙な冒険 1st Season 』は、2012年7月5日に製作発表され、2012年10月5日から放送開始。

ジョジョの奇妙な冒険 2nd Season スターダストクルセイダース』は、2013年10月18日に製作が発表され、2014年4月から放送開始。

ジョジョの奇妙な冒険 3rd Seasonダイヤモンドは砕けない』は、2015年10月24日ににて製作が発表され、2016年4月から放送開始。

ジョジョの奇妙な冒険 4th Season黄金の風』は、2018年6月に製作が発表され、同年10月から放送開始。

『鬼滅の刃』TVアニメ化決定を2018年6月4日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」27号にて発表。2019年4月より放送開始。


こうしてみると、制作発表から放送開始まで、最短で3ヵ月ほど、長くなると10か月ほどかかる場合もあるようですね。

平均すると、半年(6カ月)ほどということになりますね。


このデータから、『ワールドトリガー』のアニメ新シーズンが放送されるのは、一番早くて2020年春スタートと予想できました。

そして過去のデータから見て最も有力なのは、制作発表から半年から10か月にあたる、2020年夏、もしくは2020年秋あたり。その頃に放送開始だと見ております。

「ワールドトリガー」アニメ新シーズン続きはどこから?

「ワールドトリガー」アニメ版の前シーズンは全73話。マンガで言うと第1巻から第14巻の途中までとなります。

「ワールドトリガー」アニメ版では、序盤戦の大きな戦い、ボーダーVSアフトクラトルの激闘が第36話でひとまず終結。なので、全73話中の約半分でここまでですね。

そこから、修と遊真、千佳に、近界遠征への最低条件であるA級昇格を目指したB級ランク戦が始まり・・。途中49話~63話までゼノリリスが登場するアニメオリジナルストーリーが描かれます。

64話からは、アフトクラトルの捕虜ヒュースが玉狛に加わりランク戦が再開。新たな敵ガロプラの侵攻とランク戦が平行して進む形で最終話の73話が終わっています。

順当にいけば、この続きからアニメ版「ワールドトリガー」の新シーズンが始まるでしょうね。マンガでは14巻の途中にあたるところです。

新シーズンの「ワールドトリガー」は以下のような感じで始ます↓↓

三雲隊がA級昇格および遠征部隊選抜のためB級ランク戦に臨むそのさなか、近界最大の軍事国家・アフトクラトルの命を受けた属国ガロプラが現れ本部を急襲。極秘召集されたボーダー精鋭部隊による迎撃戦から幕を開ける。

大量のトリオン兵を率いるガロプラの侵攻からボーダーは本部を守りきれるのか!?

アニメイトタイムズより引用


最終話73話が放送されたのが2016年4月ですから、そこから約4年とかなりの時間が経過しています。なので、ヒロアカ2期の第1話ような感じで「ワールドトリガー」新シーズン第1話目も前シーズンの復習をメインにした回にすることも十分に考えられますね!

「ワールドトリガー」アニメ2期は1期のメイン声優が続投!

空閑遊真役の村中知さん(上段左)、三雲修役の梶裕貴さん(上段中央)、雨取千佳役の田村奈央さん(上段右)、迅悠一役の中村悠一さん(下段左)、ヒュース役の島崎信長さん(下段右)。

メインキャラたちの声優陣は前シーズンの1期と変わらず続投決定。みなさん喜びのコメントを残してくれてました。

慣れ親しんだ声優さんの声じゃなくなると残念な気持ちになることが多いので、この主要キャラ声優さんの続投はとてもうれしいニュースですね

「ワールドトリガー」が連載されているマンガ雑誌と経緯

2019年12月現在、「ワールドトリガー」が連載されているのはマンガ雑誌は『ジャンプSQ.』 です。

元々最初に「ワールドトリガー」が連載されていたのは、『 週刊少年ジャンプ 』でした。

人気が出だしてアニメ化も決まり、順調に進んでいたのですが、2016年11月から作者の 葦原大介先生が体調不良で長期休載しました。その後、約2年(1年11ヶ月)ぶりに連載が再開され、 『 週刊少年ジャンプ 』で5話連続で掲載したのち、『ジャンプSQ.』に移籍したという経緯があります。

葦原大介先生は度々体調を崩されるようなので、ファンとしては、『先生に無理はしてほしくない・・けど連載は楽しみだからがんばってほしい・・。』という矛盾した気持ちを抱えていることでしょうね。


アニメ「ワールドトリガー」2期新シーズンの新ビジュアル

2020年4月3日に Twitterでワートリアニメ2期の新ビジュアルが公開されましたので追加しておきますね!

アニメ「ワールドトリガー」スペシャル動画期間限定公開中!


着々と制作が進められているようでうれしいです。さらなる新情報も発表されそうですのでコチラも楽しみ!また情報をキャッチし次第この記事に追加しますね!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました