当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン389話感想と考察!全ての悪魔超人代表アシュラマン!

キン肉マン389話感想と考察!全ての悪魔超人代表アシュラマン!(ネタバレあり) マンガ/アニメ

キン肉マン389話 『友情色の美砂!!の巻』 の感想考察を書いてます(・∀・)

超神VS超人「バベルの塔決戦」第4戦タッグマッチもクライマックスへ!必殺技を喰らったアシュラマンは立ち上がれるのか!?

※感想・考察の内容にネタバレを含みますので、キン肉マン389話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

キン肉マン389話の感想・考察の前に前回のストーリーを復習

今回、キン肉マン389話感想考察の前に・・

前回のお話、キン肉マン388話のストーリーをざっくり振り返っておきましょう!(・∀・)

388話の内容は・・

互いにタッグパートナーを失ったアシュラマンとバーザーカー。 すると、パートナーを便利な道具としか認識していないバーザーカーにアシュラマンの怒りが爆発、怒涛の攻撃をしかける! ところが、バーザーカーはその攻撃を軽くいあんすと、バーザーカーピークで反撃。さらに、息が上がるアシュラマンに対し必殺の「超人殲滅落とし」でマットに叩きつけたーーー!!

キン肉マン

ここまでのお話でした(*^▽^*)

388話の詳細や感想などを書いている記事はコチラ↓↓
キン肉マン388話感想と考察!立て!負けるなアシュラマン!

このあと、389話の感想・考察を書いていきますね(´-`*)

[quads id=1]

キン肉マン389話の感想&考察!(ネタバレ注意)

バーザーカーの必殺技 “超人殲滅落とし” をまともに喰らったアシュラマン!

正直、アシュラマンの敗北で試合が終わったとしても不思議ではないインパクトだった!

『絶対に立て!アシュラマン!』前回の最後にボクはそう思っていたけど、アシュラマンはその思いに応えてくれた!

血反吐を吐くほどの大ダメージにもかかわらず、ダウンして倒れ込むこともなく、すぐにブリッジで盛り返しす!さらに巴投げでバーザーカーを引き離した!(やるぜ!アシュラ!)

ダウンは必至で、もし立ち上がるとしてもかなり時間がかかりそうだったのに、ここまで早くリカバリーするとは想像できなかった。

大技を喰らったアシュラマンがなぜここまで早く立て直せたのか?その要因はやはりサンシャインだったんだね!

リングの上に残っていた【サンシャイン=砂】がアシュラマンのダメージを軽減させていた!バーザーカーには見えなかったみたいだけど、アシュラマンの足元にはたしかに砂らしきものがあった。

アシュラマンはサンシャインの存在をたしかに感じていたし、自分のことを守護してくれていて、まだ一緒に闘ってると感じている!


『だからこそ耐えられた』とアシュラマンは言った!

その言葉を、妄言・思い込みだと返すバーザーカーはさらに追撃の “バーザーカーエクスカリバー” を繰り出してアシュラマンを追い込む!

6本のうち1本の腕を折られたアシュラマンはその腕をサンシャインの腕として再生し反撃のラリアット!

(*゚Д゚)オォォ..ついに実体として腕だけどサンシャインの姿が復活!!これは熱い!!!(サンシャインの腕ゴツいし形状的にもちょっぴり違和感はあったけど・・(*´艸`))

バーザーカーは敗れ倒れたパートナーのナチュラルをゴミのようにリング外へ投げ捨てたけど、アシュラマンはサンシャインに感謝し心強いパートナーとして今もそこにいると言った。

この両者のタッグパートナーに対する接し方はコントラストが鮮明だったし、これを見てアシュラマンの勝利が近づいたように感じた!

さらにアシュラマンはサンシャインのみならず、リアルディールズの一員になって時点で『全ての悪魔超人の代表としてここにいる』と言い放った!

それでこそ魔界のプリンス!めちゃくちゃシビれるぜアシュラマン!(>_<。)

アシュラマンの熱き思いに呼応するように6本の腕はそれぞれ悪魔六騎士の腕になっていた!そしてパンチのラッシュをバーザーカーに浴びせる!

『神の時代は今日で終わりだ!』その言葉どおりアシュラマンはバーザーカーを倒すことができるのか!?

アシュラマンのサンシャインへの思いとか、悪魔超人の代表としての決意とか、今回はアシュラマンのカッコよさが堪能できてめちゃくちゃうれしかった!!(>_<)

次回は決着かな?もしくはその次か?アシュラマンの勝利を見届けられたらいいな!(っ´ω`c)

キン肉マン感想考察関連の記事&コミックまとめ買い情報

キン肉マン感想考察関連の記事はコチラ↓↓

【永遠のキン肉マン大好き少年へ!キン肉マン新シリーズ全巻セット↓↓】

タイトルとURLをコピーしました