当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マン341話の感想考察!本気のマンモスマンは超強いのじゃ!

マンガ/アニメ

※はじめに
大好きなキン肉マンの個人的感想をモリモリっと書いている記事です。ネタバレを含みますので、キン肉マン341話の内容を知りたくないお方は見ないでくださいね。(>_<)


それでは、キン肉マン341話の感想を書いていきますね!!「屁のつっぱりはいらんですよ!」(・∀・)

スポンサーリンク

キン肉マン341話『壊れてこそ築けるモノ!!』ストーリー(ネタバレ注意!)

前回のキン肉マン340話のストーリーは・・

【超神コーカサスマンの必殺技をうけ大ピンチに陥ったマンモスマン。そのマンモスマンに対し、ウォーズマン、ラーメンマン、観客たちが大マンモスマンコールを送る!友情パワーに目覚め力をみなぎらせるマンモスマンが空中殺法を解禁!マンモスマンの真剣勝負が始まった!!】

ところまでのお話だったよね!【キン肉マン340話の感想考察!友情パワーに目覚めたマンモスマンの真剣勝負!】

今回341話はその続きから、マンモスマンとコーカサスマンの闘いの行方や如何に!?

キン肉マン341話『壊れてこそ築けるモノ!!』

マンモスマンが空中殺法を解禁!ジャンプして超神・コーカサスマンにキックをぶち込む!!


その様子を見守っていた超人血盟軍

バッファローマン
「アイツめ」

ブロッケンJr.
「キャプテンの言った “何かが壊れる” ってのは!」

キン肉マンソルジャー(アタル)
「壊れてこそ 新たに築けるモノもある ここからがヤツの本領だ」


>>>ソ連 ダルヴァザ 地獄の門

コーカサスマン
「こんな付け焼き刃の空中殺法など」

マンモスマン
「付け焼き刃かどうかは今からたっぷり判断させてやるぜーっ!」

マンモスマンがロープの反動を利用しフライングクロスチョップを見舞う!

コーカサスマンがリング外 “地獄の門” へ落ちそうになるも右手でロープを掴み リング内へ戻ってくると同時に スリートップ・クエルノブレードでマンモスマンに突進!!

マンモスマンはこれを開脚ジャンプでヒラリとかわす!!そしてすぐさまジャンピングニーパッド!

しかし、コーカサスマンもすぐにフィッシャーマンズスープレックスでマンモスマンを投げる!!さらにリフトアップでマンモスマンを高々と持ち上げる!

コーカサスマン
「いくら修練を積ませようが 超人が超神を超えることなど不可能。夢見がちな慈悲の神 ザ・マン よ!余はおぬしにその現実を突きつけるため この地上へと降りてきたのだーっ!」

マンモスマン
「何をブツブツ言ってやがる」

マンモスマンが脇固めで切り返し、マンモスジャべで攻め返す!

徐々に攻撃の時間を増やすマンモスマン!

マンモスマン
「強い・・こんな強いヤツがいるから闘いはやめられねぇ」

コーカサスマン
「空中殺法なら余が上だーーっ!」

コーカサスマンがコーナートップから ムーンサルトクエルノ!

マンモスマンが耳を広げ ブラインドアリー・イヤー でコーカサスマンを挟み捕獲!

コーカサスマンは腕力でマンモスマンの耳から脱出しドロップキック! そして捕獲された際に折れ曲がった角を一本自分の手で折る!

再び向き合う両者

マンモスマン
「オレも鼻と片牙のみの二本 おまえも残った角は二本 これで勝負は五分と五分・・」

またもや互いの 鼻+牙 と 角 をぶつけ合う!!

コーカサスマン
「なんなのだ・・おぬしは一体なぜそこまで」

マンモスマン
「オレはまだやれる」

なおも続いているマンモスマンコール!

マンモスマン
「響き渡るこの声が・・この闘いのオレの最後の武器だーっ!」

鍔迫り合いに勝ちコーカサスマンの角を折ったマンモスマン!

マンモスマン
「おまえは気づかず見過ごした オレのおまえを倒すための予備工作をーーっ!」

マンモスマンは牙に鼻を螺旋状に巻きつかせ強化! “サンクション・ノーズ・フェンシングーーッ!!” コーカサスマンの胸部にグサッ!と突き刺した!!


キン肉マン341話[完]

[quads id=1]

キン肉マン341話の感想&考察!(ネタバレあり) 死ぬな!マンモスマン!

マンモスマンのルチャ殺法!新たなファイトスタイル構築!

マンモスマンが空中殺法を解禁したことで、コーカサスマン絶対優位の構図に変化がでてきたね!(o>ω<o)

ってか、血盟軍がずっとマンモスマンの闘いを見ているけど、そっちの超神たちは宙に浮いたままボーッと待ってくれてるのかな??だとしたらけっこう優しいな( *´︶`*)

ソルジャー(アタル)が言う『壊れてこそ新たに築けるモノもある』って言葉だけど、これっていろいろなことにも言えるよね!

頑なに一点にこだわって見ていた時には見えなかったことが、視点を少しズラすことで見えてくることもある的なやつ。

マンモスマンにとってはパワーで圧倒するファイトスタイルを壊して、ルチャ殺法を取り入れることが、それにあたるってことでいいのかな!(-∀-)

マンモスマンのルチャ殺法は付け焼き刃なんかじゃなかった!クロスチョップもジャンピング二ーもジャベまで繰りだしていたし、相手の突進を開脚ジャンプでかわすのなんか新日本プロレスのマットで活躍しているSANADA選手みたいだったもんな!(°ω°)

ただ、コーカサスマンもさすがでマンモスマンに完全に主導権を渡さないのよね!いちいち反撃してくるのはさすがだなと感じたよ!

鉄壁の超神・コーカサスマンについにダメージを与えた!マンモスマンの予備工作とは?

でも、今話でコーカサスマンの呼吸が初めて乱れてきた描写があったのを私は見逃しませんでしたよ!それに、ついに明らかな外的ダメージを与えたよね!

まずは、巨大耳で挟み込んだ時に左の角を折り、さらには鍔迫り合いを制して真ん中の角も折った!そしてそして!最終的にはコーカサスマンの胸に サンクション・ノーズ・フェンシング を突き刺してヒビを入れることに成功!

これは大きな前進と言えるでしょ!なんせコーカサスマンに対してはこれまで明らかなダメージを与えることができていなかったわけだから、ようやく鉄壁のコーカサスマン攻略が見えてきたなという感じ!(((o(*゚▽゚*)o)))

マンモスマンがコーカサスマンに「おまえはオレの予備工作を見逃していた」と言ってたけど、もしかしてマンモスマンは試合序盤からコーカサスマンの胸あたりを集中的に攻めていたのかな?

特に気づかなかったけど、前話で言うとドラゴンスクリューは脚へのダメージだし、、

とにかく、マンモスマンがこの闘いを通じて何かを仕掛けていたのは間違いないよね!それがコーカサスマン攻略に繋がるとしたらさすが知性チームだなと思うよね!

パワー+ルチャ殺法+頭脳とかめちゃくちゃ強いやん!!

ここまで無傷で疲れも見せず、自信も揺らがなかったコーカサスマンに明らかに綻びが見えてきているのはたしかだし、マンモスマン大逆転勝利への道筋が見えてきている!!

次回342話で決着がつくかもしれないし、もしつかなくてもその次の343話では決着しそう!

マンモスマンが勝ったとしても死亡とかやだかんね!

一つ気になるのは、対超神戦のここまでで、知性チームのプリズマンとサタンクロスの2人が死亡(おそらく)しているところ。

プリズマンなんかはバイコーンに勝利したけど死んでるし、、マンモスマンがコーカサスマンに勝っても死亡するんじゃないのって心配なんよ(><)

なにも超神と闘ったら全員死ぬ説なんてなくていいやん!!せめて知性チームでマンモスマンは勝って生きてほしい!!(もちフェニックスも(=゚ω゚)ノ)

マンモスマン!マンモスマン!マンモスマンいっけ〜~!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

[quads id=1]


今回の341話と近いキン肉マン感想記事はコチラ↓↓

【永遠の肉少年へ!夢のキン肉マン全巻セットはコチラ↓↓】

コメント

タイトルとURLをコピーしました