呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第8話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ8話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第8話「退屈」のあらすじ↓↓

交流会に向けた特訓の合間。釘崎と伏黒の前に、呪術高専京都校の禪院真依と東堂が現れ、二人にケンカを吹っ掛ける。伏黒を腕っぷしで押していく東堂。一方、真依の言葉に嫌悪を抱き、釘崎は真依を挑発するが――。

呪術廻戦アニメ公式より引用

呪術廻戦アニメ8話ネタバレ「退屈」

>>>
東京都立呪術高等専門学校

パンダ「今日だろ京都の学長が来んの。交流会の打ち合わせ。特級案件に1年派遣の異常事態。悟とバチバチの上層部が仕組んだって話じゃん。京都の学長なんてモロその上層部だろ。鉢合わせでみしたらさぁ。」

真希「ターゲットだった虎杖は死んでんだ。恵たちを今さらどうこうするつもりもねぇだろ。京都のジジイだつて、表立って騒ぎは起こさねぇって。」

パンダ「教員は立場があるけど、生徒はそうでもないよな。あいつら嫌がらせ大好きじゃん 東堂と真依。」


真希の使いで自販機に飲み物を買いにきていた1年の伏黒恵と釘崎野薔薇。その前に京都高の3年東堂葵(とうどうあおい)と2年禪院真依(ぜんいんまい)。真依は禪院真希の双子の妹。

真依が虎杖のことを「器なんて聞こえはいいけど、要は半分呪いの化け物でしょ。死んで清々したんじゃない?」と言うと、表情を変える伏黒と釘崎。

東堂「オレはコイツらが乙骨の代わりたりうるのか…それが知りたい!最後の交流会で退屈なんてさせられたら何しでかすか分からんからな。」

東堂は伏黒に好きな女のタイプを質問するが、その答えが退屈だと涙を流し、いきなり強烈なラリアットをブチかます!

東堂は、去年起きた呪詛師夏油による未曽有の呪術テロで、京都に現れた1級呪霊5体、特級呪霊1体を1人で祓った1級術師。

伏黒は鵺(ぬえ)+蝦蟇(がま)の式神を出して応戦するも、東堂の近接格闘の強さに圧倒される!追い込まれた伏黒が力を開放するような素振りを見せると、そこへ狗巻棘とパンダが乱入し東堂を止める。


一方、武器を持っていなかった釘崎は真依に追い込まれていてが、そこに真希が現れる。(真依は物に呪力を込めるタイプ、真希は呪力がなく呪具で戦うタイプ)

真希が真依の隙を作り釘崎が真依を背後から胴締めスリーパーに捕らえる!釘崎が真依を落としにかかったその時!東堂が来て闘いは中断。東堂は大事な用事(長身アイドル高田ちゃんの握手会)に行くからついてこいと真依に言いその場を去った。

釘崎が真希に「呪力がないのになんで呪術師に?」と聞くと、真希は「嫌がらせだよ。見下されてた私が大物術師になってみろ。家の連中どんな面すっかな 楽しみだ」と答えるのだった。


>>>
五条悟は京都校の学長 楽巌寺嘉伸(がくがんじ よしのぶ)と直接話をする機会を作っていた。

五条「虎杖悠仁の件、保守派筆頭のあんたも一枚噛んでんだろ? 昨晩、未登録の特級呪霊2体に襲われた。その呪霊たちは意思疎通が図れたし、同等級の仲間もまだいるだろう。」

「敵さんだけじゃない。秤に乙骨、そっちの東堂 生徒のレベルも近年急激に上がっている。去年の夏油傑の一件、そして現れた宿儺の器。あんたらが地位や名誉のためにせき止めていた波が、もうどうしようもなく大きくなって押し寄せてんだよ。これからの世代は特級なんて物差しじゃあ測れない。牙をむくのが僕だけだと思ってんなら痛い目みるよ、おじいちゃん」

楽巌寺学長「少し…おしゃべりが過ぎるのぉ」


>>>
映画館で男子高生3名の変死体が。

高校生の少年「映画館の…あなたがやったんですか?」

真人「へぇ 君 オレが見えるんだ」


映画館の外では、サングラスの男と虎杖が立っていた。

サングラスの男「凄惨な現場です。覚悟はいいですか? 虎杖君」

2人は映画館の中へ入っていった。


アニメ呪術廻戦第8話「退屈」完

呪術廻戦アニメ8話感想!東堂強い!狗巻棘がかわいいイケメン!

呪術廻戦アニメ第8話では、京都校の3年東堂と2年禪院真依が登場したね。東堂はゴリゴリのパワータイプで近接格闘がヤバイほど強い!1級呪霊に術式なしで勝てるくらいだからなぁ間違いなく化け物。(特級にも勝ってるらしいし(^_^;))

東堂は伏黒とのバトルでもパワーとスピードで圧倒してたし、今の宿儺とやっても勝てるんじゃないかな!?好きな女性のタイプを聞いたり、アイドル好きだったりとギャップも面白い!五条もその実力を評価しているっぽし、注目キャラだね!

禪院真希の双子の妹 真依も登場した。呪力を物に込めるタイプで、銃を使っていた。真希との関係は…仲がいいとは言えない感じだったな。

真依と野薔薇はバチバチにやり合ってたし因縁が生まれたね!

今回、管理人のお気に入りキャラ狗巻棘くんが口を見せ「動くな」っておにぎりの具以外の言葉をしゃべったのが印象に残った!東堂の動きを止めたのもスゴいし、顔がやっぱりカワイイ系イケメンだった!(*´▽`*)

五条悟が京都校の楽巌寺学長に挑発的な言葉を言っていたね。悪しき古い体制をどうにかしようとしているのだろうけど、どうなっていくんだろうな。一筋縄では行かないだろうね。

最後に虎杖と七海が少しだけ出てきたけど、次回は真人とのバトルが展開されるのかな?次もまた目が離せないよ!(´っ・ω・)っ

呪術廻戦アニメ全話を無料で安全に見るには?

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

↓「呪術廻戦」原作マンガ全巻セット ↓


呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました