呪術廻戦アニメ21話あらすじネタバレと感想!五条悟封印計画と野球対決と!

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第21話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ21話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第21話「呪術甲子園」のあらすじ↓↓

圧倒的な強さで五条は花御を退けた。瀕死の花御と合流した真人は、特級呪物「両面宿儺の指」と「呪胎九相図1番~3番」を強奪。着実に10月31日に決行する五条悟封印の準備を進めていた。一方、高専サイドは真人らの目的を明らかにできない。被害を鑑み、そのまま交流会も中止、となりかけるが、何故か野球で決着をつけることに。姉妹交流会・2日目野球戦、プレイボール――。

呪術廻戦アニメ公式

呪術廻戦アニメ21話ネタバレストーリー「呪術甲子園」

>>>真人らのアジト 洞窟

重面
「結局 俺なんもしてないよ 怒られちゃうかなぁ」

洞窟の天井が崩れ、傷を負ってボロボロになった花御が落ちてくる!

倒れ込んだ花御を見た重面は「あ~あ 可哀そう 楽にしてあげようか?」と剣を抜いて近づいていく。

そこに真人が現れ重面の方に手をかける・・

真人
「おつかれ 人間のくせに勝手すんなよ 殺すぞ。」

重面
「いやだなぁ 優しさじゃんか 呪いにこの機微は分かんないか。で ブツは?」

真人
「バッチリさ! 特級呪物 “両面宿儺” 高専保有分6本。 同じく特級呪物 “呪胎九相図 ( じゅたいくそうず )” 1番から3番。」

真人はあらかじめ夏油から高専内部の警備についての情報などを聞いており、姉妹校交流会に乗じて、高専に忍び込みお目当ての特級呪物を盗み出していたのだった。

夏油が特級呪霊たちに教えた高専の情報は・・

●高専にある寺社仏閣のほとんどは張りぼてで、天元の結界術によって日々配置を変える。

●その中の千を超える扉の一つが危険度の高い呪物を保管する倉へと通じている。

●天元とは不死の術式を持った呪術師。

●天元は不死だが不老ではない。

●天元は結界の運用以外、基本現(うつつ)に干渉しない。


などなど。

夏油は宿儺の動きが自分のイメージとずれると思っており、学生の中に宿儺にとっての地雷がいると推測。

さらに、虎杖=宿儺自身もまた爆弾で、それゆえに刺激するタイミングはより混乱が求められるときにしたいと考えていた。

10月31日 渋谷 五条悟を封印する計画が進められていたのだった。



>>>呪術高専 東京校

真人の高専侵入による被害の報告

伊地知
「続いて人的被害です。2級術師3名、準1級術師1名、補助監督5名、忌庫番2名、高専に待機していた術師で五条さん夜蛾学長と別行動だった方たちもですね。家入さんからの報告待ちですが、以前 七海さんが遭遇した呪霊の仕業でほぼ間違いないかと。 」

五条悟
「ちっ」

庵歌姫
「この件って、学生や他の術師と共有したほうがいいですかね?」

楽巖寺学長
「いや。」

夜蛾学長
「上で止めておいてもらったほうがいいだろう。呪詛師界隈に特級呪物流出の確信を与えたくない。」

歌姫
「そもそも なんで呪霊や部外者が天元様の結界抜けられたのよ。」

五条
「それは生徒たちが相手にした特級呪霊(花御)のせいだと思う。特殊な気配を持ってる。呪霊は呪霊でもかぎりなく精霊に近いんじゃないかな。葵の話だと植物に潜り込めたらしいし。天元様の結界も植物には機能しないでしょ。」

五条 心の声
《(敵は)宿儺の指による悠仁のポテンシャル強化を危惧したのか? それとも自分たちの強化目的か・・・な~んかしっくりこないんだよな。》

歌姫
「とりあえず 今は学生の無事を喜びましょう。」

楽巖寺
「ふむ・・・。」

夜蛾
「だが 交流会は言わずもがな 中止ですね。」

五条
「ちょっと! それは 僕たちが決めることじゃないでしょ。」



>>>虎杖、伏黒、釘崎の会話

釘崎
「あんた いつの間にあのゴリラ(東堂)と仲良くなったのよ。」

虎杖
「仲良くなったつうか あのときは俺が俺じゃなかったというか・・。でもまあ 伏黒のケガが大したことなくてよかったな。」

伏黒
「あの時 呪力 カラカラだったのが逆によかったみたいだ。根を取り除いた時点で家入さんの治せる程度だった。 虎杖 お前強くなったんだな。俺も強くなる。すぐに追い越すぞ。」

虎杖
「ははっ!相変わらずだな。」

釘崎
「私抜きで 話 進めてんじゃねえよ。」



>>>交流会 野球

五条悟が東京校と京都校の学生たちに交流会を続けるか尋ねると、東堂の意見に皆が賛同し続行が決定。

そして、、交流会2日目は個人戦だと思われていたのだが、野球で勝負することに・・。

東京校・京都校・それぞれの生徒たちが野球での対戦を通じて交流を楽しんだ。

姉妹交流会2日目 野球戦の試合結果は、虎杖悠仁の決勝ホームランにより、2対0で東京校の勝利!



>>>夜蛾と楽巖寺の会話

夜蛾
「まだ虎杖が嫌いですか?」

楽巖寺
「好き嫌いの問題ではない。呪術規定に基づけば虎杖は存在すら許されん。あやつが生きているのは五条のわがまま。個のために集団の規則をゆがめてはならんのだ。何より 虎杖が生きていることでその他大勢が死ぬかもしれん。」

夜蛾
「だが 彼のおかげで救われた命も確かにある。現に今回 東堂と強力し 特級を退けた。彼らはこれから多くの後悔を積み重ねる。虎杖についての判断が正しいかどうか 正直 私にもわかりません。ただ 今は見守りませんか? 私たちの後悔は そのあとでいい。」


真剣な話をしている夜蛾と楽巖寺の前を「へへへっ」と笑いながら通り過ぎ五条悟。

楽巖寺
「夜蛾 お前はまず 五条をなんとかしろ。」

夜蛾
「んんっ…。」

アニメ呪術廻戦第21話
「呪術甲子園」完

呪術廻戦アニメ21話感想!五条悟封印計画だとぉ!?野球対決も面白い!

前回で五条悟の虚式「茈(むらさき)」を受けた花御が大ダメージを受けていた。防御が完全に間に合わなかったのか、防御したけど威力が凄まじかったのか?

いずれにしても五条悟の強さは規格外だよね!(=゚ω゚)ノ

そんな手負いの花御を殺そうとする重面。それを察知し止める真人。夏油や真人らのグループは、呪詛師と呪霊が手を組んでいるわけだけど、一枚岩ではなさそうだね。

組屋もそうだし重面もクセが強すぎるし、呪霊側も人間と馴れ合うことはしないだろうし・・この先、呪術師側と全面戦争みたいになった時にはそのあたりの関係性が勝敗にかかわる問題になる可能性もあるのかなと感じた。

そして、夏油の口から語られた「五条悟を封印する計画」。これが今後の物語の軸になっていくのだろうね。

やはり、夏油&真人たちからすると、特級呪霊ですら簡単に圧倒してしまう五条悟の存在がとにかく邪魔なんだね。五条さえなんとかしてしまえばあとは何とかなる的な。

五条先生が封印されるのとかイヤだな。どうなるんだろう?でも五条が一時的に戦闘に参加できなくなるという展開はあるだろうな。

そうなった時は、ナナミンや生徒たちや残りの術師に奮闘してもらわないといけなくなるな!


何気ない会話から、虎杖、伏黒、釘崎の3人の絆が深まってる印象をうけた。伏黒は虎杖の成長・強さを認め、すぐに追い越すと宣言した。現時点の強さでは虎杖が伏黒を上回っているということになるね。

あの宿儺も伏黒に何かを感じていたし、伏黒がめちゃくちゃ強くなる展開はあるだろうなと予想できる。

結局、野球で勝負することになった姉妹校交流会2日目。野球を通じて東京校と京都校の親睦が深まったように思った。

京都校の生徒たちの虎杖を見る目もかなり友好的なものになっていそう。野球のシーンではこれまであまり感じることがなかった学生らしい青春を感じたな。

夜蛾学長が「虎杖のことを今は見守りませんか?」と楽巖寺学長に提案。楽巖寺はカンタンに首を縦に振らないだろうけど、心境に少し変化があるかもしれない可能性は感じた。

夏油らの五条悟封印作戦がどのように進行していくのか?特級呪物を流出させてしまった高専側の対応は?気になることがいっぱいありすぎる~!(>_<)

呪術廻戦アニメ21話とフル動画全話の無料視聴方法

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)


↓「呪術廻戦」原作マンガ 全巻セット↓

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

呪術廻戦アニメ1話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が両面宿儺の指を飲み込む!

呪術廻戦アニメ2話あらすじネタバレと感想!五条VS宿儺と虎杖が夜蛾学長と面談!

呪術廻戦アニメ3話あらすじネタバレと感想!釘崎野薔薇がかわいいし面白い!

呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

呪術廻戦アニメ5話あらすじネタバレと感想!虎杖死んだ?真希・棘・パンダ登場!

呪術廻戦アニメ6話あらすじネタバレと感想!虎杖復活!動き出す夏油と漏瑚!

呪術廻戦アニメ7話あらすじネタバレと感想!五条悟の素顔は超イケメン!!

呪術廻戦アニメ8話あらすじネタバレと感想!東堂強い!棘がイケメン!

呪術廻戦アニメ9話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)と真人の正体!

呪術廻戦アニメ10話あらすじネタバレと感想!七海(ナナミン)VS真人!

呪術廻戦アニメ11話あらすじネタバレと感想!七海の時間外労働と順平の闇堕ちと

呪術廻戦アニメ12話あらすじネタバレと感想!吉野順平を救えなかった虎杖の怒り爆発!

呪術廻戦アニメ13話あらすじネタバレと感想!ナナミン呪術師復帰の理由と虎杖の決意

呪術廻戦アニメ14話あらすじネタバレと感想!宿儺の器の生存を知った楽巖寺の命令!

呪術廻戦アニメ15話あらすじネタバレと感想!虎杖悠仁が東堂葵と親友に!?

呪術廻戦アニメ16話あらすじネタバレと感想!メカ丸とパンダの正体!

呪術廻戦アニメ17話あらすじネタバレと感想!真希VS真依!禪院姉妹対決!!

呪術廻戦アニメ18話あらすじネタバレと感想!伏黒VS加茂と花御の願いと!

呪術廻戦アニメ19話あらすじネタバレと感想!虎杖が花御に黒閃をきめ強さの高みへ!

呪術廻戦アニメ20話あらすじネタバレと感想!東堂の術式と五条悟の規格外な強さがヤバい!

呪術廻戦アニメ22話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の姉・津美紀は生きていた!?

呪術廻戦アニメ23話あらすじネタバレと感想!伏黒恵の覚醒と津美紀への思い!

呪術廻戦アニメ24話あらすじとネタバレ感想!虎杖・伏黒・釘崎が一級術師に!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました