呪術廻戦アニメ4話あらすじネタバレと感想!両面宿儺は特級の中でも最強か!?

マンガ/アニメ

呪術廻戦アニメ第4話あらすじネタバレ感想をお伝えします!

ネタバレがありますので、内容を知りたくない方はご注意ください。

記事の最後に呪術廻戦アニメをお得に高画質でたっぷり楽しめる情報をまとめた記事もご紹介しています!

それではごゆっくりとお楽しみください♪(*´▽`*)

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ4話あらすじ

アニメ【呪術廻戦】第4話「呪胎戴天」のあらすじ↓↓

少年院で起きた緊急事態に、虎杖、伏黒、釘崎が派遣される。任務は、いずれ特級呪霊に成り得る呪胎とともに取り残された生存者の確認と救出。乗り込んだ虎杖たちは、無慈悲な現実に直面する。直後釘崎の姿が消え、残された虎杖と伏黒の隣には、特級呪霊の姿があった。

呪術廻戦アニメ公式より引用

呪術廻戦アニメ4話ネタバレ「呪胎戴天」

虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の呪術高専1年生3名と伊地知(呪術高専補助監督)は呪胎が確認された少年院に来ていた。

伊地知『呪胎が変態した場合、特級に相当する呪霊になると予想されます』

特級とかイマイチ分かってないんだけど・・という虎杖に伊地知が説明↓

※通常兵器が呪霊に有効と仮定した場合

●4級・・・木製バットで余裕

●3級・・・拳銃があればまあ安心

●2級・・・散弾銃でギリ

●1級・・・洗車でも心細い

●クラスター弾での絨毯爆撃でトントン

伏黒『本来、呪霊と同等級の術師が任務にあたるんだ。今日の場合だと五条先生とかな』

五条悟は出張中。

伊地知『業界は人手不足のため手に余る任務を請け負うこともある、今回は緊急で異常事態のため絶対に戦わないこと。君たちの任務はあくまで生存者の確認と救出』と伊地知から言われた1年生3人は少年院の中に入っていく。

伏黒が式神・玉犬を出し3人で院内を探ると、取り残されていた者の死亡を確認。遺体を持ち帰ると言う虎杖と、遺体を置いていくと主張する伏黒の意見が衝突。その最中、突然釘崎の姿が消える!

気配を感じることもなく、気付くと虎杖と伏黒の傍には呪霊が立っていた!伏黒はその呪霊が特級であることを確信。

体が動かない二人だったが、虎杖がなんとか体を動かし呪具・屠坐魔(とざま)で切りかかるも左手首から先を切断されてしまう!

危機的状況に虎杖は宿儺に協力を要請するも、宿儺はこれを断る。

特級呪霊の恐るべき力を目の当たりにし焦る伏黒。虎杖は伏黒に自分がコイツを食い止めるから釘崎を連れて逃げるようにと頼む。

伏黒は釘崎を探しに向かう。その釘崎は大量の呪霊を相手に武器の釘が底を突こうとしていた。

虎杖は特級呪霊を相手に少しでも時間を稼ごうとするものの、特級の凄まじい攻撃の前にダメージを蓄積させていく、右手の指を飛ばされ激しい痛みに耐える虎杖!

伏黒は呪霊に食べられそうになっていた釘崎をギリギリで救出する。

虎杖が傷ついた体で渾身のパンチを放つも特級呪霊にあっさりと受け止められてしまう!その時伏黒の玉犬が吠えて、伏黒が釘崎を救出したことを知った虎杖はすぐに宿儺と入れ替わる。

宿儺は特級呪霊が自分に従わないと知ると、圧倒的な攻撃性と戦力差で特級呪霊をを追い詰めていく!

伏黒は負傷した釘崎を伊地知に預け病院へ運んでもらい、自身は現場に残る。

伏黒(あいつ(虎杖)がもしもの時は、オレにはあいつを始末する責任がある)

宿儺は領域展開「伏魔御厨子」で特級呪霊をバラバラに粉砕!!

宿儺が虎杖に『終わったぞ!不愉快だ!代わるのならさっさと代われ!』と言い放つも、虎杖は代わって出てこない!

宿儺が不敵な笑みを浮かべるのだった。


アニメ呪術廻戦第4話「呪胎戴天」完

呪術廻戦アニメ4話感想!両面宿儺の圧倒的な強さ!最強か!?

虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の3入で特級のいる少年院の中に入っていったわけだけど、本当に勇気あるよね!(>_<)

とくに伏黒と釘崎は特級ってとんでもなくヤバいって知ってるのにスゴいよ!

特級がクラスター弾の絨毯爆撃でトントンとかもはや意味が分かりません(゚Д゚;)

あっ!伊地知さんがちゃんと出たの初めてだったのかな??伊地知さんって中間管理職の悲哀や大変さがよく分かるキャラなんだよね(笑)

で、少年院の中にいた正さんって人惨い死に方してたね。伏黒の白い玉犬もやられてたし…やっぱり呪いってひどいわ(´・ω・`)

ご遺体を持って帰る派の虎杖と、置いていく派の伏黒、このあたりは両者の言い分が理解できるだけに難しいところやったな(><)

んで、特級呪霊さん強すぎ!!伏黒も虎杖も手も足も出なかった!虎杖は手も指も吹き飛ばされたけど、はじめの手首から先がなくなった時にあまり痛がってなかったのがすげえなと思った!痛みに強いのかな!それとも極限状態ゆえにアドレナリンとかドバドバで感覚が麻痺してたのかな??普通の人間なら確実に悶え苦しんでるよね!

そんな大ピンチにもかかわらず、虎杖は伏黒に釘崎の救出を頼み先に避難させるんだから超エラい!(´っ・ω・)っ

虎杖に代わって宿儺が出てきてからの宿儺の強さが凄まじかったな!虎杖や伏黒がまったく歯が立たなかった特級呪霊を子供扱いだからね!等級は同じ特級でもレベルが違いすぎる!!Σ(゚д゚;)

宿儺の領域展開伏魔御廚子(ふくまみづし)の破壊力がエグすぎ!!それになんか美しさも感じたな!宿儺はやっぱりただの特級呪霊ではなく呪いの王で別格なんだろうね!

指2本だけを取り込んだ状態でもこの強さってことは、20本揃って完全体になったらどうなるんだよ!?

そんな完全体の宿儺にでも五条先生は『勝つさ』って言ったよね!それがもし本当なら五条先生はガチで最強かもしれないよな!

宿儺が特級呪霊さんを粉砕したあと、虎杖が宿儺に代われないと分かった時の宿儺の顔がニタァってめちゃくちゃ悪い顔してたな!

前回第3話で言っていた1名死亡ってのは虎杖ってことになりそうだけどはたしてって感じだね!

今回はこんなところでしようかね!ではではまた次回で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

呪術廻戦アニメ全話を無料で安全に見るには?

※お知らせ※
呪術廻戦アニメを見逃してしまった!とか、1話から放送済みの最新話まで全話を見たい!という方のために、呪術廻戦アニメのフル動画を無料・高画質・安全でお得に視聴できる方法を以下の記事で解説しています!↓↓
呪術廻戦アニメの見逃した回や全話を動画フルで無料視聴するオススメな方法!

よろしければ参考にしてみてくださいませ!(●´ω`●)

呪術廻戦アニメ感想ネタバレ記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました